オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の両親の意向に悩んでます・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の両親の意向に悩んでます・・・。

piro0118
2007/04/12(木) 23:13

はじめまして。

3月に無事に両家顔合わせも終わり、年内中に挙式・披露宴を行う予定なので
すが、現在、彼の両親の披露宴に対する意向にとても悩んでいます。

私と彼は現在東京在住ですが、お互いの両親は地方在住です。
顔合わせの際、挙式・披露宴の話も話題にあがり、「場所は東京で行いましょ
う。」という話でその場は終わりました。その時は彼の両親からは異論もなく
全員了承という形で話は済んだはずでした。それが最近、いざ会場を探し始め
ると彼の両親が彼の実家の方で披露宴をしてはどうか?と言い出だしてきたの
です。
理由は彼は長男であり、彼の実家の方の風習でご近所の方々を招待して披露宴
を行いお披露目をしなければならない為だそうです。

ただ、彼も私も東京で仕事を持ってますし、招待する彼や私の会社関係者や友
人等ゲストもほとんどが東京なので東京の方が都合が良いのは言うまでもあり
ません。それも含めてご両親には彼から説明したのですが、だったら東京で挙
式・披露宴をしても良いけど、その後に再度ご実家の方でご近所の方々への披
露宴をしてもらわないとダメだと言われてしまいました。

結局今は、彼とお母さんとでその件で話はしたのですが、あちらのご両親の意
向を一方的に押し付けるだけでこちらの話は聞き入れようとせず、話がもめて
最後に「勝手にしろ!!」で話が終わってる状況です。

初めからこんな波乱が起こるとは思ってもみなかったので、かなり落ち込んで
ます・・・。

同じような状況を経験した事がある方等、アドバイスをいただければ幸いで
す。話が長々としてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  仕事地方披露宴東京話題関係

スタッフへ連絡

 彼母が言う披露宴は・・・

 読む

koto1116
2007/04/13(金) 00:24

 歩み寄り

 読む

瑠璃葉
2007/04/13(金) 00:31

 全然ありますよ

 読む

ino164
2007/04/13(金) 00:32

 やらなきゃダメ

 読む

あずたん☆
2007/04/13(金) 01:25

 初めまして。

 読む

ニコゾー
2007/04/13(金) 08:57

 全く同じ状況でした。

 読む

よし吉731
2007/04/13(金) 10:04

 やりました2度

 読む

momo2000
2007/04/13(金) 10:59

 友人が2度やりました

 読む

bonnefille
2007/04/13(金) 13:59

 自分が困ることになる

 読む

jillestu
2007/04/13(金) 17:20

 友人の場合ですが、

 読む

ozmaro
2007/04/13(金) 22:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR