オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚するかしないか(長文です。。) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚するかしないか(長文です。。)

はな525
2007/05/31(木) 14:28

以前、彼のご両親への挨拶の事で相談しました。
その節はアドバイスありがとうございました。

今回また相談したい事があります。

1月に私の両親に結婚すると挨拶に行きましたが、その後エンゲージリングを
買ってから、準備がなかなか進まずとても不安な思いでした。
彼の仕事が夜勤で休みも月に3~4日しかないため、昼勤の私とは全く時間が合
わず、彼のご両親への挨拶もしていません。
仕事が忙しいのはしょうがないのですが、彼から○日にこうしようなどの話も
一切なく、いつも私から言わないと予定もたててくれないような状態で、結婚
しようという意志があまり感じれませんでした。
不安になり何度も話し合いましたが、
「結婚する意思はある」「次からは予定をちゃんと言うから」
と、その時は前向きに言っても、結局はだらだら何もしないまま4月まで過ぎ
ました。
新居も、忙しいだろうから私が決めるしかないんじゃない?と提案してもちゃ
んと見たいから行きたいと言ったまま予定がたたず・・・
あまりにも準備が進まないので気持ちがいっぱいいっぱいになり、
「結婚を辞めたいならちゃんとそう言って」
と、話したところ・・・
彼の実家の借金問題が発覚しました。
そのことで気分が落ち込んでその気になれなかったらしいのですが、それを知
ったのは1週間前ぐらいの話で、その前までの遅れはなんだったのか・・・
借金問題にしても、彼のお兄さんの職場まで業者が来たようでとても不安で
す。
支払は彼の祖父の生前贈与で少しは楽になる予定らしいのですが・・・

ここに来て、問題が山積み(!?)でどうしたらいいか分かりません。
借金の事は彼自身のことじゃないにしろ、彼のどうも気がなそうな態度も気に
なります。
しかもかなりのマイナスイメージのせいか、彼の嫌なところが今さら目につき
だしてしまうんです。
好きな気持ちは変わらないけど、イライラしてしまいます。

結局、ご両親の夏のボーナスで危なめなところの借金が払い終わるので(銀行
にはまだ借金があります。)8月まで結婚は延期という事になりました。

結婚するかどうかは自分次第だし、彼と話し合って決める事なんですが、客観
的な意見が聞きたくて投稿しました。

厳しい意見でもかまいません。
宜しくお願いします。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  エンゲージリングナス仕事時間結婚銀行

スタッフへ連絡

 自分の気持ちを整理しては?

 読む

ぽぷらのき
2007/05/31(木) 15:52

 よく考えるべきですね

 読む

momo2007
2007/06/02(土) 14:01

 私も・・・

 読む

mimizuku11
2007/06/02(土) 14:23

 やっぱり・・・

 読む

はな525
2007/06/04(月) 11:24

 〆後にすいません。

 読む

ちびちゅら
2007/06/04(月) 15:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP