オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 耳の飾り

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

耳の飾り

kyochako
2007/06/04(月) 15:10

今どきは、ピアスをされている方多いのでしょうか?
私は金属アレルギー持ち&耳たぶ厚めなので、今までピアスや
イヤリングなど耳の飾りは一切してきませんでした。
でも式の時などはアップのヘアスタイルにしたいなぁと思っているので
やはり耳飾りは必需品ですよね!?
でも今からピアスするのもちょっと…(運勢変わるってホントですか?)
過去にイヤリングためしたこともありますが、耳たぶが真っ赤になり頭痛まで
してしまい断念しました。
こんな私にもできる耳飾の方法、何かアドバイス頂けたら嬉しいです☆

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アレルギーイヤリングピアス方法耳たぶ

スタッフへ連絡

厚みを調節できるイアリング等

やすもげら
2007/06/04(月) 17:10

こんにちは。
ご婚約おめでとうございます。

ヘアをアップになさるのなら、耳飾りはやはりしたほうが素敵ですね。
ただ、その為に無理にピアスホールをあける必要は無いような気がします。
穴の固定に日数も掛かりますし、季節的にも暖かいときは化膿などのトラブル
があったりします。(運勢が変わるとは思いませんが。気分は変わると思いま
す。無闇に身体に穴などあけない方がいいという人もいますね。)
今後、これを機会にピアスのおしゃれをしたいというのなら話は別ですが…

イアリングで頭痛がしてしまうとの事、大変ですね。
私も、普通の耳たぶの厚さだと思うのですが、よくイアリングで頭痛を起こし
ていました。(因みに今はピアスなのですが…)

イアリングで、よくネジで厚みを調節できるものがありますよね。
ただ”バッチン”と挟むのではなく、その”バッチン”の所に調節ネジのある
ものです。分かりますでしょうか?そのタイプのイアリングでしたら、頭痛も
起きにくいのでは?

又、金属アレルギーに対しては、チタン製のもの又は医療用樹脂製のものがい
いのではないでしょうか。(K18・K24でもアレルギーが起きてしまいま
すか?)医療用樹脂は、ピアスでは良く見ますが、イアリングではあるのかど
うか断言は出来ません。すみません。

一度、ジュエリーショップ等で、自分にあった、痛くなくアレルギーも起きな
いものが無いか、相談してみるのもいいかも知れません。

スタッフへ連絡

相談しては?

momo2000
2007/06/04(月) 20:29

イヤリングするなら、ジュエリーショップや東急ハンズで、金属アレルギーが
あるかもしれないから、カバーできる樹脂か布カバーが無いか相談してみては
どうでしょうか。
フックタイプのイヤリングもあるので、試してみるのも良いかもしれないです
ね。

あと、アップにするなら、耳元に花を散らして貰って耳の飾り無しってのも良
いんじゃないでしょうか。バーンと目立つ花を耳上に差して目線をそっちに向
けるとか。

ちなみにピアスしても運勢は変わりませんよ(笑)ただ、この時期にあけるの
は湿度もあるので薦めないですし、WDと一緒に合わせようとすると、ネック
レスとイヤリングのペアになっている事が多いですね。ピアスとのペアって余
り見ませんでした。お店によるのかな?

スタッフへ連絡

なろほど☆

kyochako
2007/06/05(火) 01:35

やすもげらさん、momo2000さん ありがとうございます!

バッチンして、さらに調節できるイヤリング知ってます。というか、試したの
がそのタイプでした…。もしかしたら、ちゃんと調節できていなっかたのかも
しれませんね。また、試してみる価値はありそうです!!
そして大きなお花。小顔効果もあるらしいです!確かに目立つものがあれば耳
に何もなくても気にならないかもしれませんね。

実は(運命はさておき)耳にピアスの穴をあけることに抵抗があり、怖いのと
痛そうなのとでビビってます。だからしないで済むに越したことはありませ
ん!イヤリングorお花の路線で考えてみることにします。

一つ新たな不安点が…
ネックレスとイヤリングってSETが多いんですか?
金属アレルギーでプラチナ以外のネックレスなどをすると赤く痒くなってしま
います。イヤリングくらいなら…と軽く考えていたのですが、ネックレスとな
るとキツイです…。なんで首まわりのこと考えなかったんでしょうね私った
ら!プラチナなどでレンタルってあるんでしょうか?それはかなり高額になる
のでしょうねぇ。(今度ドレスを見に行きます。そこで質問すればよいのでし
ょうが、軽くグチってしまいました。ごめんなさい。)

スタッフへ連絡

私も金属アレルギーです

杉崎まりあ
2007/06/05(火) 09:47

試着時にビーズのネックレスを試したのですが、
試着している10分程度のあいだに、留め金の形に赤くなってしまうほど
ひどい金属アレルギーです。

なので、ウエディングドレスの時は、
手持ちのパールのネックレスとピアスのセットをしました。
いつも自分がしているものなので安心でしたが、ちょっと地味かと思いきや、
写真を見るとそうでもないですね。
もともと、アクセサリーが無理かな? と思っていたので、ビスチェタイプでは
なく、Vネックタイプのドレスを選びました。

カラードレスはビスチェだったので、
ブーケをつくった時に、一緒にヘアパーツとアクセサリーをお願いしました。
リボンで作っていただけたので、全くアレルギーはなし。
リボンをマジックテープで止めるリストレット。
背中にリボンをたらすタイプのチョーカー。
耳元へのヘアパーツ。
の3点で充分華やかになりましたよ。

スタッフへ連絡

私も金属アレルギー

Iarata
2007/06/05(火) 11:12

金属アレルギーがあると、アクセサリー選びも慎重になりますよね。
私もプラチナ以外ダメなんですが、レンタルだとプラチナなんて出て来ない。
で、選択肢として可能になるのは、金属が肌に触れないネックレス。
杉崎まりあさんのパールネックレスのように
肌に触れる部分がパールやビーズのみであるとか、
肌に触れるにしてもテグスやコードであるとか。
(参考→http://www.laciq.com/oiseaubleu/shopping/necklace/s-
015n.html)
ただ、杉崎さんのように留め金でもかぶれてしまう、と言う場合、
しっかりしたお店のパールネックレスなどにした方が良いかと思います。
例えばMIKIMOTO、TAZAKIなどのものでしたら、留め金も安心かと。

スタッフへ連絡

金属アレルギーってつらいですよね…

kyochako
2007/06/06(水) 00:20

杉崎まりあさん Iarataさん

返信ありがとうございます。
お仲間がいて、ちょっと心強くなりました!!
私もパールなら友人の結婚式などで使ったりしますが、1日の終わりには留め
金の所が痒くなってきてしまいます。まぁ、自分が主役じゃないので少しくら
いガマンってしてたんですが、主役の時は万全でいたいですもんね!!
でもパールのイヤリングは持ってないですねぇ…。(母親におねだりしてみよ
うかな??…笑)留め金の部分もきちんと確認しなきゃです!

あと、もともとお花は好きなのでそれでアレンジできるようにも考えてみま
す。リボンもカワイイかも!!後ろにリボンがあるのとかけっこう好きです♪
ドレスによっても大きなコサージュが付いていたりして、逆にシンプルなアク
セサリーや場合によってはしていない方がイイってこともありそうですもん
ね!!

スタッフへ連絡

ネックレス無しです。

ナナコナ
2007/06/06(水) 11:53

kyochakoこんにちは。

私は金属アレルギーでは無いので、ちょっと話が変わってきちゃうかもしれません
が、ネックレスはしません。

選んだドレスがアメリカンスリーブだったので、ネックレス出来なかったんです。
小物合わせの時にドレスショップの人から、「アメリカンスリーブのドレスではネ
ックレスしませんよ」と言われ、「ああ、そっか」と気付いた次第です(笑)。
(考えてみれば当たり前なんですけど)

アメリカンスリーブやホルターネックだったら、首元が隠れるからネックレスも無
しですよ。
kyochakoさんがドレス選びがまだなら、首元が隠れるドレスも検討してみたら良い
と思います☆

スタッフへ連絡

よくその手使ってました!!

kyochako
2007/06/06(水) 23:02

ナナコナさん こんばんは☆

ドレス選びはこれからなんです。
アメリカンスリーブは友人の結婚式用でもよく着てましたっ!!
ネックレス不要で、アップもぴったりですし♪
ウェディングドレスでも…とも考えたんですが、雑誌などを見て
今のところ、いいなぁと思うのがビスチェタイプばかりなんです…
でも、いいなと思うのと似合うのとは別!とも言いますもんね。
ナナコナさんの返信を拝見して、ネックレスなどの心配の前に
まずはドレスからだったな…(苦笑)と思ってしまいました。
ドレスの候補が決まったら、また相談にのってください。

スタッフへ連絡

ドレス

ナナコナ
2007/06/07(木) 12:23

私もはじめはビスチェタイプと思って探していたのですが、すごく可愛いアメリカ
ンスリーブを見つけてしまい、決めてしまいました。
アメスリって、スレンダーなイメージがあったのですが、そのドレスはプリンセス
ラインで可愛いタイプ。即決でした。

探してみるとドレスって色々あるもんです(^^)
運命の一着を見つけられるよう、頑張って下さい(私は7軒回りました…)!!
もし気に入ったのがビスチェだったら、上にも出ていたようにリボンを活用してみ
れば良いし☆夢が広がりますよね♪♪

楽しんでドレス選びして下さいね~。

スタッフへ連絡

お花やアイビーなどのリースとか?

Iarata
2007/06/07(木) 15:42

ふと思ったのですが、お花やアイビーなどで、
ネックレスのように(リース?)作ってもらうのも一案では。
植物でかぶれるのが心配、ということなら、
アーティフィシャルなものでもできると思いますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

kyochako
2007/06/08(金) 22:13

ナナコナさん
『運命のドレス』ですね!!
洋服でも、「これっ!」って思ったのを買うことが多いので
ドレスも一目惚れが見つかるとイイのですが…
ドレスのことで書き込みされている方のを読んだりすると、
何軒も行かれた方もいれば、1軒で決めた方もいて色々ですよねぇ。
大変な準備(が予想される)中で、ドレスは1番の楽しみです☆☆

Iarataさん
アイビーのネックレスでひらめきました!!
ブーケの雑誌などで花と一緒にグリーンネックレスという植物を使って
いるのを見かけ、かわいいなぁと思って自分のブーケの参考に切り抜き
しちゃったくらい気に入ったんです。グリーンのつぶが連なって本当に
ネックレスみたいになっているんです!それを使って首飾りを作っても
かわいいかもしれません♪♪植物を直接つけるのは、かぶれないかが
ちょっと心配ですが…
でも、早速Myノートに書いておきましたよ!
たくさんアドバイスしていただくと、意外な方向も見つかるんですね。
ありがとうございます!!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング