オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2つの美容室で迷っています,,,。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2つの美容室で迷っています,,,。

sutaba
2007/07/20(金) 21:06

はじめまして。私は椿山荘で今秋、結婚式を挙げるものです。
前にもこちらに投稿されていましたが、、、今、美容室でとっても迷っています。
資生堂はブランド的に安心出来ますし、ヘアメイク体験をした時もとても丁寧な物腰で好印象でし
た。マサコも色んなブランドの化粧品を使って、かわいく仕上げてくれました。着物の着付けはマ
サコの方が上手、、、と聞いた事もあるのですが、(和装をします)実際やられた方、いかがで
しょうか?また、イメージがちゃんと固まっていれば(雑誌の切り抜きのスタイルをそのままお願
いするなど)リハーサルをやらなくても大丈夫でしょうか?最近、式を挙げられた方、挙げる予定
でもう決定された方、是非感想や決定打になったことを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願
いいたします。

資生堂

ozmaro
2007/07/20(金) 22:31

ご結婚おめでとうございます。
昨年、椿山荘で挙式披露宴をしました。
私は資生堂でヘアメイクをお願いしました。

当時は資生堂は1日限定8名(だったかな?)で、
個室が使えた点とフェアで体験したヘアメイクが、
自分のイメージに近かったことが決定打になりました。
和装はやっていないのですが、着付けはマサコの方が上手だと、
コーディネーターの方がおっしゃっていましたよ。

リハーサルはやっておいた方が間違いはないと思います。
ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

ありがとうございます☆

sutaba
2007/07/23(月) 13:07

ozmaroさん
情報ありがとうございます。
資生堂は現在も1日限定8組のようです。スタッフの方も皆さん丁寧な応対なのでお任せしようと
思うのですが、やはり着物の着付けはマサコの方が上手なのですね、、、。資生堂もプロの方が
やってくれるでしょうし、変な風にはならないでしょうが。その点が心配です。近い内にアイテム
会があるので、またヘアメイク体験してきます。

スタッフへ連絡

マサコ

くくくくっこ
2007/07/21(土) 23:32

おめでとうございます。

私は、まさこさんでしましたよ。担当の方も丁寧で良かったですよ。
こればっかりは好みだと思うので・・・。でもどちらも間違いはないと思いま
す。

リハーサルはやったほうがいいですよ。ぶっつけ本番より安心して当日をむか
えられる方がいいと思います。

いろいろこれから大変でしょうが頑張って最高な一日にして下さいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます★

sutaba
2007/07/23(月) 13:19

くくくくっこさん
ありがとうございます。そうですね、好みの問題ですよね。以前体験したときは、どちらもかわい
くしてくれましたし、いまいち決定打にかけまして。もうすぐアイテム会があるので、また体験し
て色々聞いてきたいと思います。リハも二点で3万するので、迷っています。でも安心したいです
よね。

スタッフへ連絡

マサコでリハーサルもしました

momoko69
2007/07/22(日) 20:16

ご結婚おめでとうございます。

私はマサコでリハーサルもしました。
リハーサル、おすすめします(お金はかかりますけど・・・)
私は白無垢→振袖(披露宴)で、振袖のときの髪型は雑誌で気に入った写真
(洋髪)を持っていってお願いしたのですが、これが全然似合わなくて!!で
も、それではどんな髪型が似合うのか自分でもさっぱりわからなくなってしま
って、美容師さんがいろんな写真を見せてくれて、実際にいくつか試して下さ
いました。本当に親身になって、少しでも似合う髪形に!といろいろ試して下
さった美容師さんからの提案で、最終的には日本髪ふうに結い上げてもらうこ
とになりました。写真で見たときは古くさい・・・と思って全然候補にしてい
なかったのですが、仕上がりは自分でもとても気に入りました!
何でもそうだと思いますが、自分でいいな~と思うものと自分に似合うものは
必ずしも一致しないし、自分では思いがけないものが合うということもあっ
て、これはどこの美容室でも同じかもしれませんがプロの方はちゃんとそうし
た提案もして下さると思います。もしリハーサルをしていなかったら、ここま
で試行錯誤する余裕もなかったと思うので、私はリハーサルをしてよかったと
思いました。(当日と同じ方がリハーサルもして下さるので、面識ができてよ
かった、ということもありました)
素敵な一日を過ごせるよう、準備がんばって下さい!

スタッフへ連絡

ありがとうございます☆

sutaba
2007/07/23(月) 13:29

momoko69さん
ありがとうごさいます。
マサコでリハーサルもされたのですね。当日も同じ方がしてくれるというのもポイント高しです
ね。私も日本髪風のヘアは気になっていました。確かに好きなスタイルと似合う物と違う場合もあ
りますものね。似合わなかった場合、ちょっとショックですけど色々提案してくれて納得いくもの
が見つかれば最高ですよね。マサコはリハで納得いかなかった場合、いくつか試せるというのは聞
いたことがあったのですが、資生堂に聞いた所、リハまでにイメージを固めて1点だけしかできな
いようなことを言っていたので、それが似合わなかったらどうするのかという感じです。
アイテム会でまた体験して、色々聞いてこようと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング