オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人前式での演出 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

人前式での演出

chami-hose
2007/07/26(木) 20:35

はじめまして☆
9月に挙式・披露宴を控えている者です。

ホテル内レストランで、人前結婚式・披露宴を行うのですが
式での演出アイデアに皆様のお知恵を拝借させてください。

彼は紋付で私は黒引き振袖で行います。
挙式中はあんまり砕けすぎないように、かつみんなが一体感を持てるように
と思っているのですが、会場が広くない上に親族が多いので
あんまり突飛なことをしても理解されないかも…?

招待した方たちが参加できるとなると、リングリレーをするとかかな、と思う
のですが、会場が狭いので皆の移動が困難です。

和装の人前挙式で何かいい演出を見かけた方は
ぜひ教えていただきたいです!


また、最後の承認の拍手で、
せっかく和装なので『和』を生かして3本締め
(チャチャチャ、チャチャチャ、チャチャチャ、チャ ×3回)
とかいいなー、と思ったのですが、
彼は「なんか、全て終了って感じで嫌」と言います。
変ですかね?

承認の方法で何かステキなのを経験した方の
ご意見もお聞かせいただけるとうれしいです。



長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アイデアホテルレストラン和装披露宴方法結婚結婚式

スタッフへ連絡

 プランナーさんが

 読む

tosizou
2007/07/27(金) 09:40

 承認の拍手ではなく・・・・

 読む

☆のぶのぶ
2007/07/27(金) 21:40

 ありがとうございます!

 読む

chami-hose
2007/07/28(土) 13:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP