オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんならどちらが嬉しいですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

皆さんならどちらが嬉しいですか?

mi-yon
2007/09/10(月) 13:11

いつもこちらの掲示板にはお世話になってます。
今回も知恵を頂きたく投稿しました!
現在、引き出物で迷ってます。
初めは親族、主賓、友人で分けようと思ってたのですが
記念品なので同じメーカーで統一しようと言う事になり
ボダムの製品にしようと思ってるのですが以下で迷ってます。

友人、従姉妹
ボダム フレンチプレスコーヒーメーカー ケニア 3150円
http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10001614/
主賓、親族
ボダム フレンチプレスコーヒーメーカー シャンボール 5250円
http://item.rakuten.co.jp/chubonoie/30000837/

に初めは決まってたのですが、ネット検索してたらこのようなのを
見つけてしまいこれもいいかなと。。
友人、従姉妹
ボダム ピラトゥスダブルウォールグラス 350ml 2個セット 3300円位
http://item.rakuten.co.jp/add-kitchen/102-081/
(カワイイ形なので女性にウケそう)
主賓、親族
ボダム アッサムダブルウォールグラス 410ml 2個セット 4410円
http://www.kitchen-b.com/brands/102/102-087.htm
(ビールを飲む人が多そうなので)

耐熱式で二重構造になっており、冷たい飲み物を入れても
結露が出ず、温かいものを入れてもグラスが熱くならない優れものです。
無印でパクリもの?を買ったところ、結露が出なくて感動~

ただ、これはひとつひとつ職人の手作りの為形に多少のムラがあるのと
ガラスが薄いので割れやすい。一番のネックはMADE IN CHINA。。。
でもコーヒーは飲めない人もいるし、このグラスなら幅広く使えるかなと
思うのですが。。
でも、ボダムを知らない人は特に親族などは安っぽいグラスだな!
で終わってしまうかも・・
コーヒーメーカーはスタバでも売っているのにちょっと萎えました。。

皆さんならどちらが嬉しいですか?
よろしくお願いします。

 BODUM好きですが・・・

 読む

shironeco
2007/09/10(月) 17:21

 …私はプレス苦手です・・・

 読む

moon310
2007/09/10(月) 19:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP