オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 率直なご意見お願いします。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

率直なご意見お願いします。

fumina1978
2007/09/26(水) 15:07

こんにちは。

2部制披露宴を考えています。
毎日掲示板の投稿を読ませていただいてはため息をついています。

挙式会食(親族)と2部目披露宴(上司+友人)の形ですが、
会費制かご祝儀制か迷っています。

ホテルでの披露宴を考えていて、流行の1.5次会も分からないし、
2次会でもなく披露宴ですが、

両親が居ないんです。

彼の父が大勢の前にでるのを嫌ってあえて2部にした都合上
2部目の披露宴には両親も出席しない意向です。
ただ、上司がくるので披露宴の形式をとります。

20000円の会費制にしようかとも思いましたが、
やはり高いとおっしゃる意見が掲示板にも多いようですし、
それだけとるならご祝儀制にしたほうが・・・という意見が
多いように見受けられます。

しかし、私の気にしている点は両親が出席しないということ。
両親が出席しない披露宴なのに、ご祝儀制で大丈夫だと思いますか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル披露宴流行

スタッフへ連絡

 トピずれですが

 読む

すず音
2007/09/27(木) 15:13

 1.5次会でも良いのでは?

 読む

potetomato
2007/09/28(金) 09:24

 問題はそこではないのではないでしょうか?

 読む

結維
2007/09/28(金) 12:36

 やっぱりそういうことでしたか。

 読む

すず音
2007/09/28(金) 14:33

 二部式

 読む

Mauve
2007/10/02(火) 04:34

 2部制

 読む

athens
2007/10/05(金) 05:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR