オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージで迷ってます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージで迷ってます

TSUBAKI姫
2007/10/08(月) 02:07

以前、ブルガリとカルティエで迷って相談させて頂いた者です。
ティファニーも候補の入れてショップに行ってきたのですが、すっかり迷って
しまいました。

今の候補は「ティファニーセッティング」とカルティエの「ソリテール1895
(パヴェタイプ)」です。
みなさんに教えて頂きたいのですが、
①お店で見たときに同じカラット数でもティファニーの方がダイヤの輝きが良
かった気がするのですが、店舗の照明のせいでしょうか?それともカットの技
術等がティファニーの方が優れているのでしょうか?
②立爪の一粒石タイプ(ティファニーセッティング)より、同じ一粒石でも周
りにパヴェがあるタイプ(カルティエ・ソリテール1895)の方が、結婚後など
普段に使いやすいのでしょうか?ちなみに石の大きさは、どちらも1カラット
弱で考えてます。

アドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

テーマ:リング 
タグ:  カットティファニー結婚

スタッフへ連絡

①に関してですが・・・

shironeco
2007/10/09(火) 17:01

こんにちは。ご結婚おめでとうございます!
エンゲージ、とても迷いますよね。
私もとても悩みましたが、結局ティファニーセッティングにしました。

ダイヤの輝きですが、ティファニーのお店の特有の照明のおかげではないかと
思います。技術もいいですが、ライト強くかけているお店が多いので。参考の
ために一度直射日光入るお店行くといいかもしれません(都内でしたら六本木
か丸の内店)。ティファニーセッティングは高めにダイヤをセットしてあるの
で、それもあるかもしれません。

②は個人差があるので、アドバイスするのは難しいですね。私はシンプルなエ
ンゲージを欲しかったですが、パヴェにすると一気に豪華になるので、素敵だ
と思います。私はパヴェにしませんでしたが、マリッジをダイヤ入りのものに
して、重ねる予定です。ご参考になれば幸いです。一生ものですから、納得で
きるものに出会えるといいですね♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

TSUBAKI姫
2007/10/10(水) 18:59

shironecoさん、ありがとうございます。
やっぱり照明の影響が大きそうですね・・・
ダイヤの輝き方は同じような感じだとすると、
選ぶ基準はデザインになるんでしょうね。
また迷ってしまいそうですが、嬉しい悩みです(*^-^*)
じっくり考えて納得のいくものを選びたいと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

私はティファニーです。

mori125
2007/10/13(土) 14:24

私はティファニーのセッティングをエンゲージに頂きました。私は全く知らな
かったので彼が何度も色んなお店を回り、探してくれたものです。
特にクオリティに拘って探してくれたようでDのIFの指輪をもらいました。
とーーーっても、キラキラ光りますよ。照明がなくても普段つけていても輝き
はとても良いです。彼も一番クオリティも輝きも良かったのがティファニーだ
った、と話していました。とても気に入っています。とても楽しい迷いの時間
ですね。納得のいく指輪と出会えますように。

スタッフへ連絡

さすがティファニーですね!

TSUBAKI姫
2007/10/15(月) 00:22

mori125さん、ありがとうございます。
さすがティファニーですね!
普段でもキラキラしてるんですね・・・もう全然決められません(笑)
また、彼と一緒に偵察に行ってきます。
今回はよーく、よーく見てきます。
アドバイス、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング