オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアメイク外注について教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアメイク外注について教えてください

mitumaru
2009/04/17(金) 01:08

今、外注でヘアメイクさんを探しています。

候補は、フリーの松田さん・ティアラ・リッシュの加藤さん・アクロシェクールの松本さんを考えています。
この4人のうち、どなたかにお願いしたことがある方がいましたら詳しく教えてください。

出来れば、トータルにアドバイスをいただける方が良いです(例えば、ブーケ・小物・ヘアカラーなど)

よろしくお願いします!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ヘアメイクブーケメイク松本

スタッフへ連絡

たびたび失礼します

はるりん10
2009/04/17(金) 20:55

さきほど、パラダイスの書き込みをさせていただきましたが、実は
私も、アクロシェクールの松本さんも検討していたので実際にアトリエに
お話を伺いに行ってきました。
残念ながら、松本さんは、急な二次会の予約が入ってしまいお会いすることは
できなかったのですが、松本さんが手がけたヘアメイクの写真などいろいろ見せて
いただき、お話も聞きました。
が、本人ではなかったのでいまいちピンとこず、結局はパラダイスのけんすけさんに
お願いしたのですが・・・・
私がアトリエに来ている時間に、松本さん直接からお電話を頂き(お会いできなかった
お詫びにとご丁寧に連絡をくださいました)とても感激しました。
松本さんもトータルアドバイスはしていただけると思いますよ!
時間が合えば、ブーケの打ち合わせなどにも同行してくださるはずです。
当時は、松本さんもけんすけさんもだいたい同じ金額でしたが、今はどうなのかな?
パラダイスさんがマンダリンに入ってしまったのできっとパラダイスさんの方が
高いのかもしれませんね。
誰がいいのかというのは、やはりその人との相性があるし、実際に会ってみないと
わからない部分はあると思うので、納得して決めたいのであれば、直接お会いして
決めるのが妥当だと思います!!

スタッフへ連絡

失礼しました

はるりん10
2009/04/17(金) 22:02

すみませんっ!!
パラダイスのご質問をしている方と同一かと思い、不可解なレスをつけてしまい
まして大変失礼しました・・・
本当にごめんなさい。

スタッフへ連絡

はるりん10さん

mitumaru
2009/04/18(土) 22:15

お返事ありがとうございます!
はるりん10さんは、結局パラダイスさんにお願いしたんですね~
パラダイスさん、すごく有名ですよね!!
高そう(><)
しかも、私は夏に挙式予定なのですが既に予定埋まってそうだな~

松本さん、よさげですね!
ちょっと確認して、もし空いてたら実際にいってみようかと思います!
ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

松田にお願いしました。

でずにー
2009/04/20(月) 15:44

松田康子さんのことで良いでしょうか?
私は挙式は来月なのですが、松田さんにお願いして、打ち合わせ・リハをやってもらいました。
当日のヘア・メイクのことはもちろん、それまでのケアやまつ毛エクステ、ネイルなど色々な相談に乗ってもらっています。
メールで何か質問すると、すぐに返事をくれますし、とても感じの良い方です♪
リハは無料で出張してくれて(東京近郊ですが)、私はドレスショップに来ていただいたので、ドレスを着ながらヘアメイクが確認できて良かったです。

式当日、一人で着付けから全てやるということで、時間通り行くのかちょっと心配ですが、
慣れていらっしゃるので大丈夫かと・・・。

他と検討していないので比較はできませんが、ご参考まで。

スタッフへ連絡

「さん」が抜けてました

でずにー
2009/04/20(月) 16:00

ごめんなさい・・・
ものすごく偉そうなタイトルになっていました(汗)

スタッフへ連絡

でずにーさんありがとうございます☆

mitumaru
2009/04/20(月) 20:32

そうです。松田康子さんのことです!
すみません。。松田さんとしか書いてなくって・・

でずにーさんは、来月なのですね♪
松田さんのことで、ちょっと気になる点が・・
ホームページをみると、結構ナチュラルな感じが多いメイクだな~と。
そういうメイクがお得意なのかしらと。
もしくは、花嫁さんがお願いしているのかも!?
トータル的にアドバイスしていただけるのは、すっごく嬉しいです!
ちょっとアポとってみようかと思います☆
ありがとうございました。

来月の挙式が素敵な日になると良いですね♪

スタッフへ連絡

再び。

でずにー
2009/04/23(木) 11:16

そうですね、確かに松田さんはナチュラルよりかも?
(本人もナチュラルな方ですし)
でも、打ち合わせやリハで、「目元濃い目に」とか「キラキラ入れたい」とか希望を伝えると、その通りにしてくれますよ。
ゴスロリ系のメイクも手がけたことがあるそうなので、何でも行けるんじゃないですかね?^^

スタッフへ連絡

でずにーさん

mitumaru
2009/04/23(木) 18:39

ご返事ありがとうございます(^^)

松田さん、色んなメークできそうですね~
ちなみに、でずにーさんのリハ満足度はどれくらいでしたか!?
かなりのお薦めでしょうか!?

スタッフへ連絡

松本さんにお願いしました

osako
2009/04/26(日) 01:12

こんにちは。
かれこれ3年前になりますが、松本さんにお願いしました。

松本さんのオフィスは表参道にあるのですが、レンタルしたドレスショップが
オフィスから歩いていける場所にあったので、ヘアメイクをしていただいた後
ドレスショップに行き全体的なイメージを見ていただきました。
小物についてもかなり悩んでいたのですが、松本さんのところで
気に入ったものがあったのでお借りしました(無料でした)。

ブーケをお願いしたお店がよく松本さんとお仕事するお店ということで
リハのとき、一緒にブーケの打ち合わせもし、ヘアパーツも実際のヘアスタイルに
合わせて決めることができました。

当日は3名体制で来てくださって、ずーっと付いていてくださいました。
ちょっとお値段はりますが、おすすめします!

スタッフへ連絡

松田さんにお願いしました

yukky0214
2009/06/26(金) 14:16

昨年の挙式に、こちらの掲示板で評判が良く松田さんにお願いしました。
打ち合わせもお会いして、メール、電話とレスも早いですし、いろいろわがままな私の意見も取り入れて、素敵なヘアメイクにしてくださいました。
若くて、かわいらしくて、とても感じがよく、リハも当日もとても楽しく過ごしました。
私は教会で挙式、場所を移して披露宴だったのですが、最後まで付き添っていただくだけでなく、写真を撮影するときにドレスがきれいに写るように、とか、メイク直しとか、細かくフォローもしてくださいました。
メイクの雰囲気も私はナチュラルでお願いしましたが、経験が豊富なのでご相談してみてはいかがでしょうか?ブログにいろいろな方のお写真を載せられてます。(私も載ってます汗)

スタッフへ連絡

yukky0214さんありがとうございます!

mitumaru
2009/06/26(金) 20:26

レスありがとうございます!
松田さん、好評ですね~
色々迷いましたが、他の方にお願いしてしまいました。
すみません(><)

前に松田さんのブログを拝見しましたがyukky0214さんは、どの方でしょう!?
気になるところです(笑)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング