オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中学の同級生が挙式。出席すべき?? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

中学の同級生が挙式。出席すべき??

sakiino
2009/09/22(火) 18:41

ご相談させてください。
28歳、婚約中です。

中学のときに同じ部活だった友人から急に結婚式の招待状を受けとりました。

わたしは現在、母の看病(ガン治療)のため実家に一時的に戻ってきています。

友人は、どこからか私が実家に戻ってきていることを耳にしたようで、自宅にまで手渡しで招待状を持ってきてくれました。

彼女とは遠い親戚ということもあり、部活だけでなく小さい頃から習い事が同じだったり家族ぐるみの付き合いもありました。

しかし私が高校から遠方の寄宿舎のある学校へ進学してから現在まで全く交流は無く、疎遠でした。

そこで、ご相談なのですが…10年以上疎遠だった友人の結婚式にやはり招待を受けたからには出席すべきでしょうか?

おそらく他の出席者は全く面識のない方ばかりだと推測されます。彼女とは部活以外では特に親しくありませんでした。

また、私自身も来年挙式を控えているのですが、彼女はじめ中学の友人を招待する予定は全くありません。

自分の結婚式に招待しない方の結婚式に出席するというのは、いかがなものなのでしょうか。

招待状を受け取ったのは今日(9月22日)それで、返事は10月10日までに…とのことでした。

母が抗がん剤治療をしていることもあり予想外の招待に困惑しております。

大変喜ばしいことで、出席しようとも思うのですが何か引っ掛かります…。

先輩方、助言を頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  結婚式宿彼女結婚結婚式習い事自宅10月9月

スタッフへ連絡

欠席されても大丈夫だと思います。

読む

GUIZE
2009/09/23(水) 00:29

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング