オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヴァンクリーフ フルーレット 大きさで悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヴァンクリーフ フルーレット 大きさで悩んでいます

ととと275
2010/04/09(金) 19:23

婚約指輪を悩みに悩んだ末、バンクリーフアーペルのフルーレットリングにたどり着きました。
しかし、フルーレットリングにラージとスモールがあることを知らなかったため、今その大きさでとても悩んでいます。
色はホワイトゴールドに決めています。

マリッジリングはフルエタニティを考えており、スモールサイズはマリッジリングとの重ね付けも綺麗にできそうな気がしますし、指にあってる感じがして普段からつけられそうです。
しかしラージもボリューム感がステキで歳を重ねてもつけられそう、しかし私の考えているマリッジリングとの重ねづけはちょっと・・・という印象です。

スモールサイズでもエタニティと重ねづけをすると華やかになると思うのですが、歳をとってからスモールサイズのフルーレットは寂しい感じがすると思いますか?やはり今後のことを考えて(歳を重ねた時のことを考えて)ラージサイズにするべきでしょうか?その際はマリッジを少し細めのシンプルなものへ、またはフルーレットをつけるときは単体で、という感じで私はつけるかなあ、となんとなく思っています。

皆様の色々な視点からのご意見伺いたいです。

ちなみにフルーレットのピアスなども今後そろえられたらいいなあ、と思っているのですがピアスもラージ、スモールと大きさがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

ヴアンクリ!!

しろぶ
2010/04/12(月) 14:31

ヴアンクリ 素敵ですよね。
私も沢山は所有してませんが(出来ない(笑))
アルハンブラシリーズ他数点所有しています。

ととと275さんが仰る「歳を重ねた時」の事を考えるとっていうお気持ち
すごくよく解ります。
ハイジュエリーだからこそ、長く使いたいし、使い方等色々考えるところだと思いますが、
私からのコメントは、ずばり
「今欲しいものを身につけるのが正解」
だと思います。

私はアラフォーで、ととと275さんよりずいぶん年上なんですが、
だからこそ言えるというか、うまく言えないんですけど
身につけるジュエリーにも好みの周期の様なものがあると思うんです。

WG,Ptを身につけるシーズン OR YGが好きなシーズン
ゴージャスなデザインが好きなシーズン、華奢なデザインが好きなシーズン・・・・・
というように。

多少の違いはあるけれど、どのジュエリーも、
流行性のないもの、飽きのこないもの、長く使えるものを慎重に選んだ(つもり)なので、
(ハイジュエリーで流行ものを買う余裕もないのですが、良いものだから長く使いたいですよね)
多少の好みの周期はあるものの、みんな大切に使っていますよ。

ちなみに私は、20代の頃は、仕事中も時計・アクセサリーそ常に身につけていましたが
(なぜか当時は付けていないことの方が恥ずかしかった)
今は、指輪と時計は外して仕事しています。(その方が楽だし効率的なので)

少々話は逸れましたが、好みだって変わるかもしれないし
フルーレットは、流行性もなく、上品で長く使えるデザインだと思いますし、
今のご自分のイメージにあう大きさ、身につけたい大きさで選んだらいかがでしょうか?

もしかしたら、歳を重ねたら、フルーレット(大)でも満足しない
ジュエリーマダムになっているかもしれません!!!

スタッフへ連絡

そうですね!

ととと275
2010/04/13(火) 16:27

しろぶ様、私の気持ちをくみ取ってのご意見ありがとうございます。

先日再度試着をしてきました。スモールの方がピンとくる感じ、しっくりする感じがして私の指に合ってるな、こちらの方が好きだな、というのが正直な感想です。

ラージが気になる時とは、ただ将来のことを考えた時です。一生で一個の贅沢なリング、と強迫観念みたいなものに駆られるとどうしても先を見据えてしまうものですね(笑)

でもしろぶ様のおっしゃる通り、歳を重ねたときはその時で趣味が変わってくるとも思います。ボリュームを求めるのであれば、他のデザインのものをそのとき検討すればいいですね!

フルーレットはボリュームあるなしに関わらず年を重ねてもステキに着け続けられるデザインだと私も思いますし、将来ずっと大切にしていくと思います。これはこれで、自分に合った物を、今いいと思った物を素直に選ぼうと思いました。

ありがとうございました。

ちなみに私もアルハンブラシリーズ、大好きです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング