オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレス選び、本当に気に入ったものか、金額か、葛藤中!!

ねこにゃん[ID:0001039]
2010/11/07(日) 18:22

3月挙式予定です。今ドレスを探しているのですが、式場と提携しているドレスショップで白ドレス、カラードレス、タキシード全て借りれば、全て衣装が半額になるというプランがあります。しかし、提携店ではそれなりに気に入ったものはあったのですが、「これが着たい!!」と心から思うドレスはありませんでした。他のお店では私がイメージしていたものにぴったりの本当に気に入ったドレスが見つかりました!!でも提携店でないため、半額プランは適応されず、20~30万は差額が出てくると思います(;-;)ドレスは一生に一度しか着れないものだから妥協はしたくない!!でも、20~30万も違うならこれから新婚旅行や子供ができることを考えたら妥協して節約した方がいいのか…(;へ;)悩みすぎて疲れました。みなさんならどうしますか?!
実際妥協して選んだけど節約できて良かったという方や、金額はだいぶ違っても妥協しないで本当に良かったという方もいらっしゃったらご意見聞きたいです。よろしくお願いしますm(__)m

 悩むところですね

 読む

醤油せんべい[ID:0000884]
2010/11/08(月) 00:05

 確かに!!

 読む

こまったちゃん[ID:0001106]
2010/11/08(月) 00:52

 単純に、自分の好きなものを着たら、後悔はしないと思います。

 読む

はるまじろ[ID:0000215]
2010/11/08(月) 14:19

 気に入ったものを着ましたが。。

 読む

パール280[ID:0000054]
2010/11/08(月) 16:31

 私は妥協しませんでした

 読む

オクチャン[ID:0000190]
2010/11/08(月) 17:28

 着ちゃえ!!(笑)

 読む

satoimo[ID:0000087]
2010/11/08(月) 17:28

 妥協しましたが、結果OKでした

 読む

MMM[ID:0001087]
2010/11/08(月) 21:50

 ドレスにどれくらい憧れているかにもよります。

 読む

パーシー[ID:0001453]
2010/11/10(水) 12:22

 気に行ったものを選び、後悔はしていません。

 読む

ぴりんぱらん[ID:0001532]
2010/11/24(水) 16:06

 私も同じ思いでしたが・・・

 読む

ピン子[ID:0001604]
2010/11/26(金) 22:22

 後悔のないように!

 読む

ゆさこ[ID:0001635]
2010/11/30(火) 18:20

 後悔のないように

 読む

Kate[ID:0000392]
2010/12/01(水) 12:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP