オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 喧嘩したまま引越すべきか迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

喧嘩したまま引越すべきか迷っています

すー[ID:0011772]
2015/09/11(金) 13:19

2年付き合った彼と先月入籍し、今月から一緒に暮らす予定です。
彼は1人暮らしのため先に新居に入り、私は兄夫婦の出産で実家が慌ただしかったため、今週末に荷物を運ぶ予定です。
ところが3日前に喧嘩をしていましました。
原因は、引越当日のスケジュールや動きの詳細をまだ彼に相談していなかったためです。
引越業者に頼まず自分たちで引越するので、前日までにだいたい何時頃から運び出すか決めれば良いと思っていた事を話すと、自分1人だけが動くわけじゃない(私の親や彼自身)から早めに話をしておけ、考えが自己中だと怒られました。
また持ってくる荷物が多いだの別の話も相まって更にイライラが増したようです。
その日は結局ケンカ分かれのように電話を切られました。

翌日、改めて引越の時間などの提案を彼にしたのですが1日無視され、真夜中に
「おまえは自己中で俺の気持ちなんて存在していないのだから好きにすればいいよ」とだけ返ってきました。
予定では明日引越ですが、まともな相談も話し合いも出来ないまま引越すべきか迷っています。
(実家の車があるので彼の手を借りなくても自分で荷物を運ぶことは出来ます)

わがままかもしれませんが、新しい生活を始めるので出来れば1日目は仲良く素敵な思い出にしたいです。
このままでは引っ越した初日に口もきかず最悪な思い出からスタートするのではと思っています。

このまま喧嘩したままでも引越をすべきでしょうか?
翌週にずらすと私の両親が不在になってしまうので本当は今週引越したいという気持ちもあり迷っています。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  スケジュール出産夫婦引越し時間週末電話

スタッフへ連絡

補足です

すー[ID:0011772]
2015/09/11(金) 13:21

本文に入らなかったので補足します。
ちなみに、このようなこと(相談が遅れたり、周りの事を考えていないと言われること)で今までも何回か怒られています。
怒られる時はいつも「なんでお前はそんなに馬鹿なんだ」「本当に仕事をしているのか、言われたことだけやっているお気楽社員だろう」
「自己中心的すぎるからいつか人に見捨てられる」「ほんとに学習しない馬鹿だから話あっても無駄」などど、かなりきつい言葉を浴びせてきます。

自分でも怒られた原因に関してはよくなかったなと思うところはあり、反省はしていますが、ここまで言われるとさすがに耐えられません。
私という人間を全て否定されているようで、この人は本当に私のことが好きなんだろうか、とか一緒に暮らしていけるのだろうか、と不安になります。

スタッフへ連絡

困りましたね

えいと[ID:0008884]
2015/09/11(金) 15:36

双方の言い分は判ります

彼が言う、引越しが自分だけでやるものじゃないので、周りの人にもスケジュールや心積もりをしてもらうためにも何日も前に連絡しておけと言うのも、もっともだと思いますし
その様な周りを見る目を、過去のことでの不満もありそれに引っ掛けて言いたいわけでしょう

ですが、爆発したとは言え 言い過ぎであるのは間違い有りません

でも、結婚したらそんなことは日常茶飯事です

よく結婚は、「土俵の上で夫婦で相撲を取るようなもの」 と言います
土俵の上では、いくら罵詈雑言で言い合って良いが 土俵を降りたら相撲が取れなくなります

つまり、言われたら言い返したら良いのじゃないですか?でも、決して土俵を降りないで
もちろん、言い返すのも 決して言ったらいけない事もありますから、その辺だけは頭を使って注意してください
そして追い詰めたらダメです あなたが馬鹿じゃなければ、一歩下がり馬鹿の振りをするぐらいの余裕を示せば、結果的にあなたの勝ちなんですけどね

スタッフへ連絡

迷っているなら一旦ストップしては

honeypie[ID:0006939]
2015/09/15(火) 12:26

引っ越しに関しては、いま貴方の心に迷いが生じているなら、
一旦ストップしたほうが良いと思います。

通りすがりの第三者の私には、彼の発言は少しきつい暴言に読めてしまいますが、
貴方ご自身にとってはいかがですか?
「痴話ゲンカの延長であって、口は悪いけど、彼の本心はそうではないと信じられる」
「毎回実はとても傷ついていて、ツライ」
どちらでしょうか。
重いか軽いかは受け手によって違うので、貴方ご自身がどう思うか、です。

結婚したら、この喧嘩の仕方は、ベースはあんまり変わらず、ずっと続く可能性があります。
もし一生これが続いても、平気かどうか。
いかがでしょうか。

実は、うちの主人も喧嘩をすると結構ヒドイ発言をします^^;
そのたびに腹がものすごーく立ちます。
ですが「俺がどんなにひどいことをいっても、本心じゃないから許してくれ」と言われたことがあるので、
『怒っている時の彼は口先のみで本心じゃない』と信じて、関係を続けてきました。
けど、喧嘩の最中は我慢は全くしていませんよ。
私も相応に言い返すので、困ったことに喧嘩が盛り上がってしまいます。

何年もそんなおバカを続けているうちに少しずつ、
喧嘩の納め時とか、本当に言ってはいけないこととか、
お互いに模索しているのがすこーしずつ見えてきて
全く成長していないわけじゃないんだなと、思えるようにはなってきました。
喧嘩は本当に疲れるけど、全くの無駄ではないのかもしれません。
ただしそれは、お互いの関係がフェアである場合だと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング