オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしても好きになれない婚約指輪… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

どうしても好きになれない婚約指輪…

ip[ID:0014830]
2017/11/29(水) 15:49

とても最低な内容になりますがよかったら吐き出させて下さい。

半年前に4年お付き合いした彼から指輪を頂きました。
箱は気に入らないからあげないとのことで指輪だけを突然渡されたので状況が読み込めず、詳しく聞くと「結婚してください」と・・・。

喧嘩した後に私が不機嫌なまま自宅で仕事をしていて、もう寝ようと布団へ入ってからの出来事だったので正直感動もなにもありませんでした。

それが先日彼の家へ遊びに行くとテーブルの上にポツンとリングの箱が置いてありました。
最低だとわかっていながら半返しを贈るにもどれくらいか把握しておきたいし…♪と軽い気持ちで検索してしまい、通販で4万円弱(おまけにセールで2万円ちょっと)で販売されいたことを知りました。間違いであって欲しいと何度も何度も見比べてたので間違いないと思います。

火の車の中毎月コツコツと頑張ってくれた4万円ならそれでもとても嬉しく思うのですが…彼にとっての4万円は年齢的にも収入的にもとても苦労する金額ではないと思うのです。

指輪を買いに行った話をしてくれた時にも「18万ちょっとしたんだよぉ」と・・・

本当のところはどうかわかりませんが、金額の事・プロポーズらしいことがなかった事・見栄を張っているのでは?と思う事・本音を言えば指輪の価値…全てが重なってとても悲しくて仕方ないです。



知らぬが仏とはまさにこのことだとは分かっていますし、自業自得がピッタリだと思います。
でも指輪を見るたび悔しくて泣けてくるのです。一生に一度と楽しみにしていたプロポーズが「とりあえず」で片づけられた気がして、普段からあまり考えたりしないタイプの彼に対する気持ちがわからなくなってしまいました。また、こんな最低な私なんかと結婚する彼が可哀想とも思います・・・。

こうやって自分の本心をきちんとさせる程罪悪感がどうしようもありません…でもやっぱり諦めといいますか、踏ん切りがつきません。


私のしたことや考えていることが最低なのは承知しておりますので、厳しいお言葉も覚悟しております。
愚問だとは思いますが、皆様はどう思われますか?やはり普通はこんな状況でも嬉しいものですよね…



まとまりのない文章、そして最低な内容で気分を害された方がおられましたら申し訳ありませんでした。

 女性なら当然!?

 読む

まみこ[ID:0000420]
2017/11/29(水) 16:15

 わかります

 読む

マミマミ[ID:0014767]
2017/11/29(水) 19:23

 思わず

 読む

kurara[ID:0010865]
2017/11/30(木) 13:01

 心は広く

 読む

ごろにゃん[ID:0014659]
2017/12/01(金) 13:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP