オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫のご両親の意向に悩んでいます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

夫のご両親の意向に悩んでいます

ひなた[ID:0014946]
2017/12/20(水) 19:01

はじめまして。長文失礼致します。

結婚式を行う場所や、やり方についてご両親のご意向に悩んでいます。

私は、家族親戚友人がほぼ東京近郊に在住しています。夫は新潟出身で、今は東京で私と暮らし仕事をしています。ちなみに、三男です。

来年、結婚式を予定しているのですが、夫のご両親が地元新潟で挙式・披露宴を一気に行ってほしいとのことでした。

親戚や、近所の方々との繋がりを大切にしているご両親なので地元でやってほしいという気持ちは理解しました。
なので、新潟で私の家族・親戚+夫の家族・親戚・近所の方を招待し挙式・会食会を行い、別日に東京で両家の家族+友人を招待し披露宴を行う、という案を出したんですが友人を新潟に呼んで披露宴をすればいいと言われてしまい、受け入れてもらえませんでした…。

仕事関係の方も東京在住で、友人たちも、さまざまな仕事や子どもがいたりするので遠方に呼ぶのは申し訳なくおもいます。また、お車代や宿泊費代を出す余裕もなく、新潟と東京で2回披露宴を行うお金の余裕もありません…。
夫は、私と同じ考えでご両親を説得しようと試みたのですが夫の説得も受け入れてもらえなさそうでした…。

質問は、上記に出した案をなるべく円満に受け入れていただく方法はないか。
また、他の挙式・披露宴のやり方同じ境遇の方のご意見をいただきたいです。

ちなみに、両家共に結婚式は必ず行うようにしてほしいと言われています…。

末筆ではございますが、よろしくお願い致します。

難しいですね

読む

まみこ[ID:0000420]
2017/12/20(水) 21:46

東京でいいのでは

読む

リミット[ID:0015024]
2017/12/30(土) 10:12

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング