オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 借金か風俗をして結婚式をやるべきか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

借金か風俗をして結婚式をやるべきか?

アリス1026[ID:0016707]
2018/07/19(木) 09:20

真剣に悩んでいますので、どなたかアドバイスをいただければ…と、思います。
入籍して1年になるのですが、夫が結婚式への憧れが強すぎて、式場を予約してきてしまいました。
元々、結婚前から結婚式の話は出ていたのですが、夫の度重なる借金で、数百万円あった私の貯金を返済にあてたことで結婚式をする余裕はなくなりました。
なので、夫も諦めたと思っていたのですが、諦めていなかったようです。
夫からは「借金をすればいい」と言われていますが、私はもう二度と夫に借金されるのがイヤです。
そこで、私が「借金をするくらいなら、私が風俗で結婚式の費用を稼ぐ」と言いました。
脅しではなく、本気です。
それくらい、もう借金はイヤなんです。
それに対して夫は「おれでは決められないから自分で決めていいよ」と。
つまり、彼の中で、結婚式の実施は絶対であり、なら、やらない、とはならないということです。
ちなみに、両家の親は結婚式をやってほしいとも思っていません。まさか、お金がないのに契約したとは思っていません。
特に姑は度重なる夫の借金で私が悩んでいたのにもかからわず「散財したくなるような、何かストレスがあったのねぇ~オホホ」と、いった調子で、借金を繰り返す夫に注意もしなかったので、今回、借金をして結婚式をやるつもりだと言ったとしても「そんなにやりたいのねぇ~オホホ」ぐらいの感じでしかないと思います。
私の親には、こんなこと話せません。
話したら、離婚問題や、とんでもない大騒動になると思うからです。
なので、私の親に話す時は、最後の時と思っています。
このサイトでも「結婚式はやったほうがいい」「借金をしてでもやるべき」などの意見もありますが、そもそも花嫁になる私が結婚式をやりたいと思っていません。

もう、式場の契約をしてしまっている。
夫はキャンセルするつもりがない。
夫に注意してくれる人がいない。
夫は借金でやると言っている。
私は借金はいやだと思っている。

この状況で、私は借金と風俗のどちらを選択すればいいのでしょうか。
なぜ、風俗なのかと言うと、ご祝儀予想をひいても、4ヶ月で150万円の資金が必要で、普通のバイトでは間に合わないからです。

 1日で消える

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2018/07/19(木) 10:34

 姑に結婚資金を借りるのは?

 読む

オズネーム[ID:0016649]
2018/07/19(木) 15:19

 別の選択肢もあります。

 読む

おかゆ[ID:0016667]
2018/07/19(木) 16:15

 やめたほうがいい

 読む

shinoshino[ID:0009075]
2018/07/27(金) 16:50

 やめた方がいいです。

 読む

みるく[ID:0016778]
2018/07/28(土) 13:16

 ありえない。ありえなすぎる

 読む

みず金閣寺[ID:0009050]
2018/08/03(金) 02:21

 即離婚です。

 読む

シノシノ[ID:0016843]
2018/08/03(金) 12:01

 覚悟が必要です

 読む

かおちい[ID:0016987]
2018/08/17(金) 21:37

 まず

 読む

匿名[ID:0017016]
2018/08/20(月) 12:37

 自分の気持ちを大切にした方が良いのでは?

 読む

シャーリー [ID:0017035]
2018/08/21(火) 20:27

 これから先は長いですよ

 読む

かなぶん[ID:0017059]
2018/08/23(木) 10:23

 辞めた方がいい!!

 読む

りえる[ID:0017184]
2018/09/02(日) 23:37

 ダメです、絶対に。

 読む

グレタ [ID:0017223]
2018/09/05(水) 17:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP