オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 約4ヶ月前に別れた10歳年上の彼のことをひきずっています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

約4ヶ月前に別れた10歳年上の彼のことをひきずっています。

w/xxx
2009/07/05(日) 03:32

こんにちは。

別れた10歳年上の彼のことをひきずっています。

出会いは、同じプロジェクトチームに携わったことから。
約1年位前、私は遠距離の大学生の彼氏が、相手には約8年も付き合っている彼女がいました。
その年上の彼にはご飯を食べながら仕事の相談にのってもらっていたのですが、そのうちお泊りをするようになりました。
数ヶ月後、彼は彼女と別れ、付き合ってくださいと、告白されました。その告白がとても嬉しかったのと、彼とは趣味が合うし、慣れない仕事の支えになってくれていたので、私も遠距離の彼とは別れました。

それから2月の半ばまで、すごく幸せでした。
彼の家から、私の家まで車で1時間半もあるのに、毎回送ってくれましたし、週末はいつも二人で出かけたり、旅行にもたくさん行きました。
当時、私は異動になり、遅くまで働くことが増えたのですが、私の仕事に合わせて待ってくれたりもしました。
一緒に住もうと、いろんな物件を見に行ったりもしていました。

ところが、彼も部署を異動。忙しくなってしまい、週末に会う回数がガクっと減ったのです。
私は、ワガママなことを言って困らせるようになり、今までは楽しく仕事をしていた彼も、仕事の内容が変わり、不満をたびたび私にもらすように…

そのうち、彼の口から別れた方がいいと思うと言われました。
理由は、彼自身の体調がずっと優れず、私のことを考えてやれない、自分なんかより、いい人と付き合えるよ、と言われました。
また、元カノが彼と別れたショックで仕事に行けなくなり、バセドー病になってしまったそうです。
彼は、元カノと別れて以来、全く連絡を取っていなかったのですが、元カノは彼の友達にちょくちょく相談していたみたいで、その情報が彼にも伝わってきていたそうです。
「自分だけ幸せなのは、なんか違う気がする。元カノの性格はちょっと変わってるし、病気の彼女を支えてやれるのは俺しかいないのかなって思ってる。」と言われました…
私に理由があるの?好きじゃなくなったの?と聞いても、私が悪いとかダメとかそんなんじゃない、本当にゴメンと言うばかり。

別れた後も、メールをしたりしています。同じ職場なので、ほぼ毎日、顔を合わせます。
私は今だに彼のことが好きだし、彼の言う理由に納得できていません。
寄りを戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
それとも、諦めるべきなのでしょうか?

コメントをよろしくお願いします。

がんばって

Akiko-H
2009/07/06(月) 18:43

辛いですよね。誰になんと言われようと、終わったことが納得できないのではないですか?
もし納得できていないなら、自分が一番つらいことを口にして、自分に聞かせてあげてください。少しは痛みが和らぐはずですよ。

立ち直りにてっとり早いのは、新たな恋愛をしてしまう、ですよ

また、誰かを大好きになったら、今を思い返したとき、こんなこともあったっけ~くらいに思うはずです。
お互いシアワセだったなら、半年たって彼が後悔するでしょう。

そのとき、あなたは彼より輝いていてください。いい男は、別れ際も上手なはず、くらいに思ってください。
今は辛いと思いますが、いい女になってくださいな

スタッフへ連絡

私なら諦めます。

ハナ子
2009/07/06(月) 23:02

簡単にいうと、彼は結局、元彼女さんを選んだという事ですよね?
私なら諦めてしまいますねー。
もうメールも電話もせず、なるべく彼とは関わらないようにします。
「私なら」ですが。

スタッフへ連絡

意見によって

キャンティC
2009/07/07(火) 11:44

諦めるべき、というレスが多ければ諦める事が出来るのですか?
納得出来ていない状態で諦める事って難しいのではないでしょうか。

>彼の家から、私の家まで車で1時間半もあるのに、毎回送ってくれましたし、
>週末はいつも二人で出かけたり、旅行にもたくさん行きました。
>当時、私は異動になり、遅くまで働くことが増えたのですが、
>私の仕事に合わせて待ってくれたりもしました。
>一緒に住もうと、いろんな物件を見に行ったりもしていました。
幸せな時を色々並べてみても数ヶ月前の事は過去の事であり、
理由はどうであれ彼は元カノを選んだ。それが現実です。

w/xxxさんは、彼の仕事が忙しく会えなくなった事で我がままを言って困らせたとありますね。
自分が忙しくなった時に彼が寄せてくれていた愛情に感謝はしていたかも知れないけど、
その事を忘れてしまったのですね。相手を思いやる事よりも自分のエゴを通そうとした。

ここから先は想像です。
彼も自分の仕事が思うように行かず悩んでいたようですから、w/xxxさんが困らせる事が
重なった時に、元カノはどうだったか?そんな事あったかな?と思い返してみて、
言い方は悪いですが比べてみたんじゃないかと思うのです。
そして、元カノだったら・・・・とw/xxxさんとの付き合いに迷いが出た時に元カノが
未だ彼を想っている事とか病気の事(それは事実か分りませんが)を聞いて、
彼も元カノを選んだんじゃないかなと思います。

好きな気持ちってどうしょうもないですよね。
でも、元カノを彼が選んだという事実をw/xxxさんも自分の中で噛み砕いた方がいいと
思います。
寄りを戻す方法のアドバイス出来なくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

私も同感ですね。

すず音
2009/07/08(水) 15:30

キャンティCさんの
>>諦めるべき、というレスが多ければ諦める事が出来るのですか?

この一言につきると思います。
最近、こういったカキコミが増えましたよね。

恐らくw/xxxさん自身も、10歳も年上の彼との恋とあって
(その時にはお互いに彼・彼女がいたこともあり
ヒートアップも早かったのでしょう。)
周りの事もよく見えないまま
その彼の「彼女と別れるから付き合って欲しい」
という言葉に二つ返事で応じてしまったんだろうと思います。

あくまでも想像ですけど、私が思うに年上の彼は
実際には彼女とは別れてなかったのかも、と思います。
冷たい言い方ですけど、もしかしたら二股だったんだろう、と。
キャンティCさんのレスにもあるように
いつもどこかで彼女とw/xxxさんを比べていたんじゃないでしょうか?

w/xxxさんが納得できていなくても
元、なのか分かりませんがその彼女の方を
彼は選んだことは事実です。

一方的に終わりにされた悔しい気持ちは分かりますが
今も同じ職場で平然としている彼とは
結ばれない運命だった、ということ。
あなたにふさわしい人と巡り会えるまで、
自分磨きの時間を費やしてはどうでしょうか?
きれいになって、別れたことを悔しがらせてやる!くらいの
気持ちに切り替えていきましょう。

スタッフへ連絡

厳しい

mai47
2009/07/07(火) 12:22

厳しいことを言うようですが、
彼は歳も離れているし、
若い女の子の体に興味があっただけでは?

彼氏彼女がいる状態でお泊りするような関係からスタートしているし、
あなたのことを心底好きだったのか、
体に興味があったのか、分かりかねます。

似たようなお話、他にもたくさん聞いたことがあります。

あなたも社会人なら
もっとしっかり貞操観念持った方がいいですよ。

遠距離の彼への裏切りの反省もなく、
自分が関係することで元カノが病気になったと聞いても
なんとも思わないのですね。

スタッフへ連絡

彼の言っていること

トアゴ
2009/07/09(木) 13:54

少し微妙だなーと思いました。

>また、元カノが彼と別れたショックで仕事に行けなくなり、バセドー病になってしまったそうです。
・・・「自分だけ幸せなのは、なんか違う気がする。元カノの性格はちょっと変わってるし、病気の彼女を支えてやれるのは俺しかいないのかなって思ってる。」と言われました…

私もバセドー病ですけど、きちんと通院して、投薬治療なりアイソトープ治療なり受けていれば、日常生活にあまり支障をきたさないと思います。
うつ病と混同しているのでしょうか・・?
たしかに夏は暑くて本当につらいですし、イライラしたり、症状がひどい人は手術とかありますけど・・
原因はストレスとかも考えられているようですが、遺伝もありますし、あまり明らかになっていません。
彼と別れたから病気になってしまった、というのはなんか病気を利用している気が・・

つらいですけど、彼は元カノを選んだということなので、w/xxxさんのためにも
彼のことは諦めたほうがいいかもしれないですね・・
でも自分の気持ち次第だとも思うので、悩ましいところですよね。
がんばってください!

スタッフへ連絡

納得いかないなら

fimi0808
2009/07/09(木) 17:39

彼の別れが納得とかないなら 再度 トライするのも良いかも知れませんが
相談の内容を見るとなかなか 再度 元の関係にもどれるのは至難の業かも...

一緒の部署で仕事もないし 顔をみるだけではアピれないし
それに既に元カノと寄りをもどしている
勝ち目のない戦いのように思いますが 玉砕覚悟なら嫌われるまで
とことんやって見られては??
私は気の弱い女なので 出来ませんが... 
(周りの視線とか今後の会社での立場や評判が気になって..)

10歳も年上だとデートの演出もいろいろ素敵だったとは思いますが
きっといい男なんでしょうねー・モトカノもいろんな手口でよりを戻すのに頑張ってたのでしょう
でなければ 再度 つきあうなんてあり得ませんよ。
二人の女性からこんなに思われるなんていい男でしょうね。
ぜひ もう一度ぽろぽろになるまで彼に好きだと言い続けてまみますか??
ある種の達成感はあるでしょう ただしどっちにころんでもいいならです。

幸せな恋愛をしたいのなら 新しい恋を見つけることをお奨めします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング