オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛のはじまりってどんな感情からですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋愛のはじまりってどんな感情からですか?

びおら☆
2009/07/09(木) 12:54

もう30代も半ば独身のびおら☆です。

大好きで結婚も考えていた彼氏に振られてから2年が過ぎました。
別れて半年くらいでひどい落ち込みからは回復して、新たな出会いに目を向けています。
そろそろ結婚をと考えて、友達の紹介や飲み会のみならず、結婚情報サービス、ネット、など
色んなことにトライしてきました。
でも、今のところ恋は訪れていない現状です。

年齢なりに、これまで何人かとのお付き合いはありますが、いずれも、付き合い始める時点で、
迷わず即OKなくらい自分も好きになっているパターンばかりでした。
好きになるときは一気に盛り上がりがちだから、付き合う前のデートなども誘われたらすごく嬉しいような状態で。。。
あるいは、自分から頑張って誘うパターンか。。。

でも、このところそんなに一気に盛り上がるような出会いもなく、それは相手が違うのか、
年齢的に自分が落ち着いちゃったのか、定かでありません。

最近の出会いでは、次に会うことを誘われても、迷ってしまう位の出会いが多いんです。
相手から好意を伝えられると、なおさら、私の気持ちの温度のが明らかに低いけど、それでも会っていいのか?
とかぐだぐだ考えてしまうんです。
いい人そう!とか、話が合うなとは思っても、恋はまだない場合、会うことを重ねてみるのもいいのかな?

わりと一人でいる時間が苦にならないタイプなので、これまでは2年くらい彼氏がいなくても全然平気で、
寂しいから付き合うとかもなかったし、相手が好意を寄せてくれたから付き合ってみる、とかも経験ないんです。
すごく大好きな人としか付き合ったことがありません。

でも、これまで感覚だけで動いてきたけど、結果的にまだ結婚には無縁で、、、ちょっと焦ってしまって、
自分の考え、行動を改めないといけないのか!?と悩み始めた私です。

皆さんは、どんな気持ちで、相手とデートを重ねてみたり、付き合い始めたりされましたか?
私みたいに、一気に盛り上がるばかりが恋愛の始まりではなく、世の中いろんなパターンがあるんだろうな、と思い、とても聞いてみたいです。
この歳でこんなこと聞くのも、気恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

 男性意見です

 読む

snowsky
2009/07/09(木) 16:46

 3時間過ごしてまだ、もっと話したいなあ。と思うかどうか。

 読む

mayjune111
2009/07/10(金) 10:05

 「気になって仕方がない」です

 読む

oz_garden
2009/07/10(金) 13:14

 ふむふむ

 読む

びおら☆
2009/07/10(金) 22:56

 私の場合

 読む

majiro
2009/07/13(月) 13:23

 私の場合2

 読む

majiro
2009/07/13(月) 13:33

 中途半端な思い(気が合う程度。)は失礼か…。

 読む

mayjune111
2009/07/15(水) 10:33

 私はこんな感じです。

 読む

Nico-Nico
2009/07/15(水) 15:25

 ありがとうございます

 読む

びおら☆
2009/07/15(水) 23:18

 何だか私と似てますね(苦笑)

 読む

かずみん47
2009/07/22(水) 01:42

 出会いがありました!

 読む

びおら☆
2010/02/13(土) 01:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP