オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プレゼントが偽物だったら >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

プレゼントが偽物だったら

aurinko
2009/09/02(水) 01:02

先日、お互い結婚を考えてお付き合いしている彼から
誕生日プレゼントとして某ブランドのアクセサリーをもらいました。

「ネットで買った」の一言に不安を感じたものの
せっかく私の為に選んでくれたんだし…と思って身につけていましたが
やっぱり気になってしまい、
そのブランドのお店に持っていって見てもらったところ不安は的中。
正規品と並べて説明してくれましたが素人の私が見てもわかる偽物でした。

彼は元々素直というか、人を疑わないというか、人がいいというか…
世間知らずなところもあり、マルチ商法と呼ばれるものにも引っかかったこともあります。
また、セール品、リサイクルショップ好きで「安い」ということについつられてしまうタイプ。
(で、結構失敗したりする、所謂「安物買いの銭失い」が多い)
私は逆に「ちょっと待って」といちいち疑ってしまったり
徹底的に調べたり、品質や安全性などを気にしてしまうタイプです。

お互いの違いを受け入れていけばいいと思っていたし、
彼のいいところを見つけながら付き合ってきましたが
プレゼントでもケチられ、それが偽物だったということはやはりショックです。
ネットで買ったと正直に話してしまうところが彼であり
(しかも「ネットだったけど結構高かったから本物だと思う」と言ってしまう…)、
気になってお店まで行ってしまうところが私なのですが
結婚に向かっていた思いも一気に冷めてしまいました。

彼には私がお店に行ったことも、偽物だったということも伝えていません。

皆さんだったらこのことを伝えますか?
また、将来的なことを考えると買い物(お金)に対する価値観の違いってどう思われますか?
アドバイス、よろしくお願いします。

 彼にきちんと話しましょう。

 読む

めろんぜり→
2009/09/02(水) 10:24

 aurinkoさん

 読む

スタージュエリー
2009/09/02(水) 15:20

 お気持ちわかります。

 読む

2チワワ
2009/09/02(水) 17:11

 結婚を考えている人ならば正直に話します。

 読む

ウメ163
2009/09/02(水) 18:19

 言い方だと思います

 読む

ki01270
2009/09/02(水) 19:08

 お名前、失礼いたしました<m(__)m>

 読む

aurinko
2009/09/03(木) 01:02

 悪気はなさそうですよね。

 読む

花丸五月
2009/09/05(土) 16:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR