オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れようと思ってるのですが… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れようと思ってるのですが…

4clover7
2009/09/10(木) 23:35

付き合って4年目の彼がいます。お互いに30代です。
今までも何人か付き合った人はいますが、彼は初めて自分から好きになって告白した人。
顔も超タイプで、いまだに見飽きません。性格も明るく、話題も豊富で、一緒にいるととても楽しいです。

でも。。。。

一緒にいて楽しいのは、私の調子が良い時だけなんです。

私は、基本的に穏やかで、いつも笑顔を絶やさないので、彼には「一緒にいると癒される」と言われていました。

でも、私が風邪や体調不良で気分的に余裕のない時や、つい辛そうな顔をしてしまうと、「もう帰る」と言って彼は帰ってしまいます。
特に生理前や生理中にお腹が痛くてボーッとしていたら「なにムスッとしてんの?気分悪い!」と逆ギレされたこともあります。
理由を話しても、「それなら最初から家で休んでればいいだろ!」と。。


そんなわけで、調子が悪い時(笑顔になれない時)はできるだけ会わないようにしてきました。
彼が「笑顔でいられなくて、お互いに楽しくない時に無理に一緒にいても仕方ない」と言っていたので。。

そして最近、私の体にちょっとした病気が見つかりました。
まだ完治できるレベルだと思いますが、すぐに治るというわけでもありません。

「あー。。病気のこと思い出して、暗くなって、顔に出ちゃうことがありそう…」

病気のことより、私が辛くなることで彼の気分を損ねることを想像したら、なんか気が滅入ってしまったのです。
そして、「調子が良い時にしか一緒にいられない人と、これからも付き合っていくのはキツイなぁ…」と思ってしまいまして。
結婚なんかした日には、彼が家から出ていくのか、調子の悪い私が追い出されるのか?微妙です。。

私さえ元気なら、とっても楽しい関係。
彼との時間は人生で一番キラキラした時間だったと思います。
彼は捨て猫などの動物にはとっても優しいのに、私が病める時は共にいられないようです(苦笑)

悲しいけど、やっぱりお別れした方がいいのかなーと考え始めています。
楽しい思い出を思い出すと、ホロッと涙が出ちゃうんですが。

こんな考え、みなさんから見ていかがですか?
「そんな理由で別れてたらキリがない」とか「別れて正解」とか、客観的な意見をいただけると嬉しいです。

 男性意見です。

 読む

snowsky
2009/09/11(金) 11:47

 別れる前に

 読む

kアン
2009/09/11(金) 13:31

 そうかなぁ

 読む

キャンティC
2009/09/11(金) 13:47

 よく分かります。

 読む

wasako
2009/09/11(金) 13:55

 気持ちの温度差

 読む

空海834
2009/09/12(土) 16:39

 最初のレスとは違ってしまいますが

 読む

キャンティC
2009/09/12(土) 20:32

 ちょっと話が変わってきますね…

 読む

wasako
2009/09/14(月) 10:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP