オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんなにも連絡がないことってあるんでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

こんなにも連絡がないことってあるんでしょうか?

ラム300
2009/10/22(木) 23:01

私は未婚の26歳です。
3年前に知り合った10歳上の彼(既婚者)との関係で悩んでいます。

彼とは、会社が一緒でしりあいました。
会社にいたころは、よい先輩&飲み友達で普通に仲がよいかんじでした。

彼は1年で会社を辞めてしまったのですが、
不定期ではありますが、たまに飲みにいっていました。

ですが、今年の春以降急に私に対する態度がかわりました。
好きだといわれました。
結婚しているから冗談じゃないと言ったのですが、
奥さんとはうまくいってないからいずれは離婚しようとおもっているし、心から安心できるのは私だとか言われたりして。
(彼曰く、奥さんは自分が強いときにあったから、弱いところを出すことができず、落ち着けないそうです。)

私としては、先輩として好きだったのですが、
結婚している人と付き合うことはまずないと言いました。
不倫することもないとおもったし、そのとき彼と付き合うことは、
結婚を視野に入れなければならないのかというプレッシャーもあったりして。

でも、彼がゆっくり考えてくれればいいよといわれたので、
よく会うようになって行きました。
3ヶ月くらいとてもラブラブなかんじでいました。
家には何度かいれましたが、Hはしていません。もちろん求められましたが断りました。


そんな付き合う前のような楽しい関係が続き、この人なら信じられるなー。
と思って、そろそろ別れたらつきあってもいいなーと思い始めたころでした。

彼が忙しくなって、あえなくなりました。
毎日電話をしても、1週間くらい通じないこともありました。

最後に来たメールでは、
「今は仕事が忙しく・・・。時間が許す限り一緒にいたいしあいていけど今は余裕がなくて。気持ちを探る恋愛をしている時間があるなら仕事を優先させたい。気持ちを探る必要がないなら、支えあっていけるとおもうけど、それまでにはもう少し時間がかかりそうだから。しばらく仕事に集中させてくれたら助かるよ」

というような内容でした。
それから、1ヶ月くらいまったく連絡がありません。私もどうせ相手にしてくれないきがするので電話はしていません。
仕事柄会えない理由はわかるのですが、ここまで連絡がない理由がまったくわかりません。

やはり私はだまされているのでしょうか?
ただ、都合のいい女なのでしょうか?

ちなみに、会えなくなってから本当に彼のことが好きだと気づきました。

そうしたらいいかずっともやしていて悩んでいます。
ご意見おきかせいただけたら嬉しいです。



P.S.
友達と話していて、”奥さんや彼女のいない人は突然連絡が取れなくなる説”というのが
あがってきたのですが、そんなことありますか??

  残念ですが…

りえどるち
2009/10/22(木) 23:42

所詮彼は既婚者です。
あなたが身体の関係を拒んだのですし、彼としては目的はそこだと思うので、達成出来なければ、たんに面倒になっただけでは?と思います。


独身でもっと素敵な恋愛をして幸せになって下さいね。

スタッフへ連絡

  りえどるちさま

ラム300
2009/10/25(日) 15:55

そうですよね。既婚者を相手にしていた私がバカでした。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  都合の良い女だと思います

larimar
2009/10/23(金) 01:09

仕事が落ち着いたら、また「君に甘えたい」と言い寄って来ますよ。

仕事や家庭が忙しくなったら、また「それどころじゃない」と会えなくなります。

この繰り返しです。

そんな男(しかも既婚者)を信じるなんて、どうかしてますよ。

あなたを愛しているなら、離婚してから口説くのが誠意でしょ?

下手に深入りする前で良かったと思ってはどうでしょう。

ちなみに、お友達の言う<説>には、何か根拠(データ)が有るのですか?

奥さんや彼女がいようが居まいが、男性って一つに集中すると、他は放り出す場合が多いですよ。

スタッフへ連絡

  larimarさま

ラム300
2009/10/25(日) 16:02

そうなのです、きっとまた言い寄ってくるような気はしています。
その繰り返しになりそうですよね。ばかばかしいですよね。
お返事ありがとうございます!

友達の説についてですが、
たまたま家族のいる人と仲良くしてたAちゃんと、
彼女のいる人と仲良くしてたBちゃんがいまして。

両方とも、前日まで好きだよとか言われながら連絡を取っていたのですが、
いきなり連絡がこなくなりました。

で、私も似たようなものだね。と話してまして。

本命がいる人は、ふと我に返ったりすることがあるのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  はい。あります

パークオズ
2009/10/23(金) 08:56

既婚者なんて、「タダでヤレる女」が欲しいだけですよ。
自分の性欲の捌け口を求めているだけ。
(風俗行けば、金も掛かる。浮気ならタダでいくらでもヤレるしね。)

待っていたって時間のムダムダ。

大切な20代の楽しい時間、もっとステキな男はいくらでもいます。
既婚男なんて付き合うだけ時間のムダよ。
もちろん、みんなで飲みに行ったり、食事に行ったりするのは楽しい時間として共有するのはアリだし、
ムダではないけれど。

「妻とはうまくいっていない。君との時間は安らぎだ」なんて・・・
不倫男の勝手な言い分で、独身の女性を誘う常套手段。

妻という女1人満足させることできない男が、あなたを満足させることできますか?

会えなくて、盛り上がっているところですけど、時間のムダですよ~

まあ、あなたが体の関係を拒んだので、別に性欲の捌け口を探しているところなんですよ。

スタッフへ連絡

  パークオズさま

ラム300
2009/10/25(日) 16:08

お返事ありがとうございます。


「タダでヤレる女」、そうですよねー。
時間ももったいないですし、次探します!

スタッフへ連絡

  残念ですが…

wasako
2009/10/23(金) 09:16

厳しい言い方かもしれませんが、

>奥さんとはうまくいってないからいずれは離婚しようとおもっているし、心から安心できるのは私だとか言わ れたりして。
(彼曰く、奥さんは自分が強いときにあったから、弱いところを出すことができず、落ち着けないそうです。)


という言葉は既婚男性が使う常套句ですよ。


私の友人は22歳のころから7年くらい既婚者と付き合っています。
彼女もラム300さんと同じようなことを言われてずっと待っていたんです。
散々辛い思いをさせておいて、今も離婚はしていません。

口では何とでも言えるんです。言い方は悪いですが。


彼が求めているのは「体の付き合い」だけだと思います。
断られたことで、もう面倒くさくなったのだと思いますよ。
「仕事」は逃げの言い訳にもなりますから。


ラム300さんはまだお若いんです。
もっともっといい恋愛が出来るし、ラム300さんだけを想ってくれる
人が必ずいます。

今は辛いでしょうけど、このままフェードアウトさせるのが一番だと
思います。


スタッフへ連絡

  wasakoさま

ラム300
2009/10/25(日) 16:13



既婚者とつきあったことがなかったもので。
あれは常套句なんですね。

こっちが望んでもないのに、いきなりそんなこと言ってこられたので、
信じちゃってました・・・

教えていただいてよかったです。
このまま忘れたいと思います!


どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  面倒臭い

キャンティC
2009/10/23(金) 09:31

ラム300さんと簡単にSEXが出来ると思っていたのにそうではなかったこと。
3ヶ月経っても拒まれた事で自分の思い通りにいかなかったので面倒になったかも。
他に手頃な相手を見つけたかも知れないし、探しているところかも知れない。
どちらにしてもロクな男じゃない。

>奥さんとはうまくいってないからいずれは離婚しようとおもっているし、
>心から安心できるのは私だとか言われたりして。
これ本気にしちゃいました?
きちんとした男性なら離婚してからアプローチしてきますよ。
そんなの浮気したいだけの常套句でしょう。
また、こういう男性は後々「離婚したいし、しようと思っているけど妻が応じてくれない」
とか何とか上手い事を言うのも常です。

連絡なくて良かったと思いましょう。
好きになってしまったから淋しさや悲しみはあるでしょうが、
もっと辛い目に合っていたかも知れませんよ。


スタッフへ連絡

  キャンティCさま

ラム300
2009/10/25(日) 16:18

>奥さんとはうまくいってないからいずれは離婚しようとおもっているし、
>心から安心できるのは私だとか言われたりして。
これ本気にしちゃいました?


そうなんです。
嘘をつかない人だとおもっていたので、ついつい。
みんなこういうんですね。

確かに、寂しかったりしますが、だんだんむかついてきました!!

もう、このままほっておきます。

お返事ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  あると思う

愛斗(復活)
2009/10/23(金) 10:06

25歳と35歳か・・・。
35で過去に遊んでいて結婚した男から見ればイケるかイケないか
簡単に見分けが付く年齢かな。

覚えておいて欲しいのは2点
①このままだと間違いなく不倫関係になること
②離婚はそんな簡単にできるものではないこと。子供がいれば余計。

で、今回は君の現状が危険区域なので性悪説で書くと

①「離婚しようと思ってる」は、男の常套手段であること
②離婚の話が嘘か本当かにしても一度距離を置き、相手の反応を見る
 ということもよくあること
③元同僚なので、君と万が一もめても社内で相談できないこと
④君の性格が余り強気ではなさそうなので、もめても暴露
 されず、リスクも低い

しかも更に悪いことに、現状彼が好きだと思ったということは
①次回会って、身体を求められたら間違いなく断れないこと
②抱いてしまえば、彼への愛情が強まり彼の思い通りになる可能性がある

では、何故現状こうなっているのかというと
①わざと距離を置いて相手の反応を見ている
②奥さんにバレれ動きが取れなくなった
③もし本当に離婚前提なら、奥さんが探偵を雇えば関係がばれて、
 離婚の際の調停等に悪影響が出るため大人しくしている
④他に簡単にやれる女を見つけ、君の存在が重くなったため撤収
⑤本当に仕事が忙しい


ただ②③⑤であれば君への気持ちがあることが前提なので、
通常は何らかの方法で連絡があるはずなので、現状のような
通じないとか連絡が取れないのであれば②③⑤は除外される。

すると①か④となる。①が最悪。④は結果最高

だが①であれば今の君の状態ではまず逃げられない。
様子をみて連絡し知らずのうちに愛人となる。

なので、どうするかというと

①普通はここで諦めて撤収する
②傷つくのを覚悟で騙されるのを覚悟で抱かれて流れに任す
③本当に離婚が確認できるまでは絶対に抱かれず現状維持

①③②の順かな。本来なら。②だけはお勧めしない。
敢えて譲歩して③かな。

現状を聞く限りは離婚してまで君と一緒にと思っているよう
には感じないんだが。

③の場合、本当に離婚したのなら役所から離婚証明書だったかな。
そのような書面が送られてくるので見せてもらう。
もしないなら、戸籍謄本だね。そこには必ず載っているから。

でも皆さんと同意見だが、今回ばかりはオススメしない。
男の俺から見ても良い状況ではない。

35から見て25の女をただで抱ける「都合のいい女」がいれば
最高だって誰しも思うからさ。

よく考えてな。

スタッフへ連絡

  愛斗(復活)さま

ラム300
2009/10/25(日) 16:26

普通に遊べる女とそうでない女の見分けがつく人だとは思っていまして。

体目的ならすぐ去っていくだろうと思っていたのですが、
3ヶ月以上もからだの関係なしに続いたので、本気なのかなー?
子供もいないし、ホントに離婚するかもなって思ってしまっていました。


色々な考察ありがとうございます!
勉強になりました。

ちなみに、

①わざと距離を置いて相手の反応を見ている


というのは、なぜですか?どういう意味でしょうか?

スタッフへ連絡

  ラム300様

愛 斗
2009/10/26(月) 09:29

レスありがとうございます。
すみません、名前から(復活)を取りました^^;

ということで、「わざと距離を置く」についての質問にお答えします。

よく恋愛に押しても駄目なら引いてみなということを言います。
それは最初は積極的に相手に対してアプローチするものの
反応がイマイチの際は、わざと大人しくするのです。

その場合の相手の反応を見るということ。
急に態度が変わると「あれ?」って思ったり、何だか寂しさを
覚えたりします。

また「私のこと諦めたのかなあ?」とかラム300さんのように
「彼が好きかも」って思うようになるかもといことです。

この場合、2パターンありますが
①寂しい、戸惑う、好きかも、もっと話したい、もっと会いたい
②やっと諦めてくれた、ホッとした、楽になった

こういうことです。
ただこれは相手の気持ちを見た上で、女性経験の豊富な男が
使うテクニックですので、見極めが必要なんです。

なので通常はありませんが、不倫をしようとするような人
であれば使えるテクニックかなと思います。

あとは皆さんもおっしゃっておりますが、奥様の妊娠と
いう可能性も大きいお思います。

そこは抜けておりました。
どちらにしても、状況を静観することをお勧めします。

気持ちを落着けてゆっくり考えてみてください。

スタッフへ連絡

  そういう男って

kosato33
2009/10/23(金) 11:37

世の中にけっこう沢山いますよ。

私も若い頃(20歳)、19歳年上の尊敬していた先生に「妻とはうまくいっていない。将来は君と結婚したい。」と言われ交際していたことがありました。

他の生徒たちにもとても人気のある優秀な先生でした。
当時まだ乙女だった私は完全に舞い上がってましたが、交際が進んでも離婚する様子がまったくないことに気づき、ちょっと先生を試してみようと思い「赤ちゃんができました!」と伝えてみたところ(→嘘だけど)、「子供はおろしてくれ。妻とは離婚できない。」とのこと。妊娠が嘘だと伝えると、「君との関係を終わらせたくない」ですって。バカかお前は~!!とビールを頭からぶっかけてやりました。

それからだいぶ後になってから知ったのですが、他の女生徒にも同じ事を言って遊んでいたらしいです。

今思い出しても、私って馬鹿だったなー。青春の無駄遣いだったなぁと思います。

他の方のレスにもあるように、「妻とうまくいっていない」ってのは遊びたい既婚男の常套句です。
誠実な人なら、きちんと離婚してから交際を申し込むはず。

ですので、ラム300さん!体を汚さないうちにそんな男のことは忘れて、素敵な男性を見つけて素敵な恋をしてください。


スタッフへ連絡

  kosato33さま

ラム300
2009/10/25(日) 16:31

世の中ひどい男はたくさんいるんですね、残念ですね。
本当に自分勝手ですよねー

すっきりしました。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  あー子供ができたんだなー

いえ~い
2009/10/23(金) 13:23

って、思いました。

奥さんが妊娠して、エッチ出来なくなって、外に求めたけれど、させてもらえなくて、そうこうしているうちに出産して、奥さんとまた出来るようになったんで、外に求める必要がなくなったんだなーって、憶測ですけど、思いました。時間的にも合うし。

これはあくまでも憶測なので、気にしなくても良いですが。

でも、この人なら信用できるなーって思ったって言ってるけれど、今信用できなくなりつつあって、ここに投稿してるんでしょ?

だとしたら、それが結果じゃない?

でなければ、半年でも一年でも連絡が来るまで気が済むまで彼を信じ続けて待ったらどうですか?

信じるか信じないかは自分で腹をくくって決めるしかないでしょ。

スタッフへ連絡

  いえ~いさま

ラム300
2009/10/25(日) 16:36


でも、この人なら信用できるなーって思ったって言ってるけれど、今信用できなくなりつつあって、ここに投稿してるんでしょ?


そうですね。
信用できなくなるような状況にするのもどうかとおもいますし。


3ヶ月前に子供ができているということはないと思うのですが、
最近できたから、そろそろ手を引こうとというのだったら考えられますよね。


ご意見、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ある、ある。

めろんぜり→
2009/10/23(金) 16:04

他の方のレスと同じです。

まず一つはラム300さんもその気があるそぶりを見せていたのに
いざ関係を持とうとしたら断られたから一気に熱が冷めてしまった。

もう一つはラム300さんに断られたので
割り切って大人の関係を続けられる子を見つけて
その子とラブラブ中。

最後に考えられるとしたらいえ~いさんのレスにある
奥さんとはうまく行ってないどころか今もアツアツで
お子さんが可愛くて仕方がない。


要するに手軽に不倫できる相手を探していて
ラム300さんはロックオンされた、ってことです。
なのにすげなく断られちゃって、ま、いっかと
次を物色。
もしかしたら次のターゲットは
あなたの隣のデスクの同僚、もしくは仲良くしてる後輩かもしれませんよ?


そんな男と関係を持たなかったラム300はエライと思います。
今頃ドロドロになってしまってるかもしれないもの。
早く目を覚ましてください。
そんなだらしない男にすがらなくても
素敵な出会いはまだまだこれからです!

スタッフへ連絡

  めろんぜり→さま

ラム300
2009/10/25(日) 16:41

そうですね、他に見つけたのかもしれませんね。

ほんとだらしないですよね。
都合が悪くなったから放置というかんじで。


体を許さなくて正解でした。
お返事どうもありがとうございます。

スタッフへ連絡

  不倫関係

Apple
2009/10/23(金) 19:25

いろいろなレス・・を読んで凹んじゃいますけど、 みなさんの意見を聞き入れて目を覚ませば・

この先、この彼だけではなく、次も 又 次も 不倫にならずにすみますから~!

相手が既婚者や、大して知らないネットでの男や、どう考えてもおかしいぞ?って男、 そういう人たちに 好きだ とか 君といたら安心する とかの発言に、に だまされないで下さい!

普通の良い男性がいますよ~  そちらにぞっこんになりましょう ;)

スタッフへ連絡

  Appleさま

ラム300
2009/10/25(日) 16:44

そうですよね、普通の人、いっぱいいますよね。
他に集中できること早く見つけます。

そうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  甘~い言葉

ちとむ
2009/10/23(金) 20:44

確かに甘~い言葉にホロッときちゃうのはわかります。反対に、独り身男性の方が甘い言葉がないかもしれません。しかし、言葉は少なくても、一緒に居てくれるし、何より音信不通になる事は、皆無かと…。
それに仕事を理由にしたところで、何とか時間のやりくりをしてくれるしね。
恋愛は事故みたいなモンとは良く言ったもんだと思いますが、急に来たりしますよ~。
素敵な人に出会えますように♪

スタッフへ連絡

  ちとむさま

ラム300
2009/10/25(日) 16:50

そうなんです、甘い言葉にやられちゃっていたようで。
相手が頭がいいので、
話術でいつも流されていっていました。


言葉だけでじゃなくて、行動も伴ってないとだめですよね。

素敵なアクシデントを期待することにします☆

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  法律は妻の味方です

パークオズ
2009/10/23(金) 21:28

その既婚者と性的関係を持って、奥さんにばれたら、
慰謝料請求されますよ。
そして、確実に支払いを求められます。

同じ会社なんですよね?

うわさになったりしたら、あなたが居辛くなりますよ。
で、退職する?

仕事を失って、お金を請求されて、一番ソンをするのはあなたです。

慰謝料の相場は、年収にもよりますが、だいたい100万から300万。

それだけの蓄えあります?
それだけのお金を掛けられる男ですか?

スタッフへ連絡

  パークオズさま

ラム300
2009/10/25(日) 16:55

そうなんです。
そのことを知っていたので、関係はもつのをやめていました。
もちろん、そんなばからしいことに払うお金はもっていませんので。

ちなみに、彼とは、昔一緒でしたが、今は違う会社です。
ですので彼としても手がつけやすかったのでしょうね。


もっともなご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  翻訳してみればよくわかります

エロ作家の嫁
2009/10/28(水) 13:17

「今は仕事が忙しく…。時間が許す限り一緒にいたいし会いたいけど今は余裕がなくて。気持ちを探る恋愛をしている時間があるなら仕事を優先させたい。気持ちを探る必要がないなら、支えあっていけるとおもうけど、それまでにはもう少し時間がかかりそうだから。しばらく仕事に集中させてくれたら助かるよ」

【翻訳】
「よっぽどヒマだったら会ってやってもいいけど、今はそういう気分じゃないんだよね。けっこう投資したのにマジじらしやがって…仕事して稼いで風俗行った方が早いぜ。さっさとヤラせてくれるなら、たまにメシ奢ってやるくらいは良いけど、まだまだ金掛かるんだろ、お前。もう少しじらしてみるから、その気になったらそっちから連絡くれたら面倒くさくなくて便利」

【解説】
若い女の子って、ここまであからさまな性欲丸出しのやつに騙されそうになっちゃうのね…。私たちオバサンから見たら瞬時に一目瞭然。まるでフルチンで歩いているかのようです。
こんなずるいクソおやじのことはさっさと忘れて、誠実で素敵でピチピチした相手を探す旅に出ましょう。色んなことを知り、技を身に付け、より素敵な女性になるための旅です。一人でそんな旅をしていると、最初は寂しいだろうと思います。でも慣れて来るとちっとも寂しくなくなり、楽しめるようになります。そうなったらそれはカッコいい素敵な女性への第一歩。
素敵な男性は、素敵な女性を探しているものです。なかなか出会えないと思うけど、必ずどこかにいます。その日のためにがんばりましょう。あなたがこれから出会う素敵な男性も、どこかでがんばっています。

ちなみに私の子供の頃からの親友は、21歳の時から、こんなずるい男を待って待って待ち続けて待ち倒して、38歳頃に捨てられました。商品価値がなくなったということでしょう。10年経って今は彼女も48歳…未婚一人暮らし、たこ焼き屋さんの店員を低時給でやっていて、お金もない、愛もない、将来もない。早死にの家系なので、家族はほとんど死んじゃった。
若い頃からさんざん忠告してきましたが、聞いてくれませんでした。親友としてはもう一回生まれ直して出直してくれるのを待つしかありません。

スタッフへ連絡

  エロ作家の嫁さま

ラム300
2009/11/06(金) 23:59

説得力ある翻訳ありがとうございます。
やっぱそうなんですよね、彼だけはそんな男じゃないと信じていた私がバカでした。

数回気まぐれにメールを送ってくるやつがむかついてなりませんが、
カッコいい素敵な女性になれるようがんばります!!

お友達の実例にはびびりました。

アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP