オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚して6年旦那との会話が弾まなくて悩んでます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚して6年旦那との会話が弾まなくて悩んでます

ゆきこ&しんじ
2010/04/12(月) 21:37

結婚して6年。
7年目にさしかかってます。私は32旦那は3つ上です。
仕事が忙しくて朝は7時夜は10時くらいに帰ってきます。
私はバイトに週に何度か出ていますが、バイトのない日はずーっと家のことをやっています。
7年目ですが子供はまだできません。欲しいのですが出来ないといった感じです。
家に一緒にいる時間は少ないのも理由の一つだと思いますが、土日のお休みの時にも会話が弾みません。
なんというか、私の話をしても広がらないのです。
私の行動にも元々干渉するタイプの人じゃないのですが、私が今日の出来事を話さなければ、
旦那からは何も聞いてきません。
このことで、旦那と今まで二度ほど大喧嘩して(実際は私が一方的に怒っていましたが)
ケンカしたあとは少し変わってくれましたが、何カ月かするとまた元に戻ってしまいます。
旦那は理系で、元々話をするのは得意じゃありません。
それは自分でも分かっているらしく、付き合ってる頃から言っていました。
ケンカのときに、もっと自分の思ってることを話してほしい、もっと私に興味を持ってほしいと話しました。
でも、しばらくすると元に戻ってしまうんです。

会話がなくて、ただご飯を作り、洗濯をし、掃除をするまるでお手伝いさんのような気持ちになることがあります。。
バイトをしていることで人と話し、気も紛れますが、旦那が長期連休(お正月など)のときなど
何日もずーっと一緒にいるとあまりにシーンとしていて息がつまりそうです。
もっとなんでも話せる仲のいい夫婦になりたいので、あまり求めずに旦那の興味のありそうな話を振ってみたり
テレビも旦那の好きなものを一緒に観て会話作りに努力したりしていますが、
正直、どっと疲れます。

この先子供ができたとしても、最後は夫婦です。
仲良くなんでも話せる、ときには軽いケンカになったとしても、我慢しない夫婦になりたいのです。

こういう状態になったのはここ一年くらいです。旦那の仕事が忙しくなって残業続きになってからです。
家に帰ってくるときは疲れて帰ってくるので、家では癒しを求めていると思います。
それを理解してあげたくて、自分の言いたいことを我慢していますが、それではいけないと思っています。

なにか打開策はあるでしょうか?

夫婦の会話

読む

パークオズ
2010/04/12(月) 22:41

うちも似てますよ

読む

F朝霧
2010/04/13(火) 11:05

うちも

読む

パール280
2010/04/13(火) 11:18

ご主人にも悩みがあるのでは?

読む

EZT
2010/04/13(火) 13:16

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング