オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠く離れてしまった大好きな人へのアプローチ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遠く離れてしまった大好きな人へのアプローチ

nao43
2010/06/10(木) 11:43

こんにちは。始めて投稿します。私は、現在30歳過ぎで、今春医療系の学校を卒業し、やっと資格を手にしました。勉強に明け暮れる日々で、はたと気が付けばこの歳。最近、結婚をどうするか考え始めました。彼氏もいないし、お見合いの話しもありません。しかし、どうしても忘れられない人がいるのです。それは、在学中、授業で御世話になった、外部講師の先生です。学生といっても私は20代後半、先生は私より6歳上と年代も近いことから、授業後など親しく話しをしたり、駅まで一緒に帰ったりなどしました。恋愛関係では無かったですが、お互いに好意を持っていたという感じはあります。しかし、先生は1年後に転勤し、私も実習などで多忙になり、疎遠となりました。その後再会する事も無く、5年が過ぎました。そして最近、偶然書店で手にした専門書で、先生の論文を目にし、現在の勤務先が分かりました。専門的内容も、先生はこんなに努力していたのだと感動する内容でした。そこで、どうしても、もう一度会って、ご挨拶くらいでもいいからしたいのですが、その方法が分かりません。先生は現在30代後半。結婚していてもおかしくありません。また、5年も会っていない人がいきなり訪ねてきても、ひきますよね。先生が、私を覚えているかも疑問です。どうやって先生に連絡をとり、会えば良いのでしょうか。ちなみに、5年前、私と出会った時先生は結婚していませんでした。アドバイスお願いします。

今がチャンスです!

リバティ
2010/06/10(木) 23:57

nao43様

はじめまして。掲示板を読ませて頂きました。

ずっと気になっていた人の居場所が分かったのなら、これは偶然でなく、何かがnao43さんの背中を押してくれたということだと思います。

今がチャンスですよ!今回、本で先生の活躍を知ったこと等、正直にありのままを書いて、勤務先にお手紙を送ってもいいと思います。ただし、その際、nao43さんのお名前しか書いてないと異性のため、先生の周囲の同僚から変な疑いの目で見られてしまう可能性があるので、たとえば「○○学校××年卒業」と付け加えたりするといいかもしれませんね。

「久しぶりに会いましょう」と、きっとなるでしょう。5年前には教員と学生で距離を置かなければならなかった間柄も、今は違うのでますます絶好の機会だと思いますよ。

うまくいくことを祈っています。

スタッフへ連絡

心暖かい返信ありがとうございました。手紙がベストですね。万が一返事が無くても、傷付かないというか、そうかと割り切れるというか。
先生は、職場でも重要なポストにあるので、送られてくる手紙は事務や秘書の方が必ず目を通すと思います。漠然と名前を書いても、誰だ?という感じですが、卒業年など書けば、目に留まりやすいですね。
研究施設という職場上、簡単に外部から訪問出来ないしと悩んでいましたが、きちんと手紙を書けば、届くと思います。暑中見舞いなどの挨拶の季節ですし、まずは当たり障り無く。
この年齢になると、リスクばかり考えてしまって。勇気を出します。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング