オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不倫中

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不倫中

まりゅーん[ID:0000907]
2010/09/17(金) 18:39

はじめまして。

タイトルの通り、私は不倫をしています。

初めは、私には彼氏がおり、彼も妻子ある人・・・。会社の上司であり、
彼の家庭は円満だと思っていました。二回ほど、一緒に飲みに行ったとき、
彼から『今、別居していて半年になる』といわれました。
だんだんと仲良くなり、付き合っていた彼に私は振られ、頼る人が、妻子ある彼しか
おらず・・・・・。あれよあれよ付き合うことになり、先月で1年が経ちました。

元の別居の原因は、奥さんが勝手に家をでていった。理由はわかりませんが。
出て行ってから8ヶ月後に、奥さんが家に戻ってきて、『よりを戻したい』と。

彼はすでに私と付き合っており、気持ちは奥さんにはありません。戻る気はなく、
現在別れ話をしているそうです。ただ、向こうは別れたくないのか、慰謝料がたくさんほしいのか、
話がなかなかまとまらず、離婚できていません。

当初は私は彼と結婚するつもりがなかったので、離婚するしない関係なく、今が楽しいから
一緒にいようと思っていましたが、今は、彼と結婚したいと思っています。
ただ、一番ひっかかるのが、お子さんがいることと、彼の年齢が40歳。私、26歳。

彼と結婚できたとして、自分との間に子供が産まれた場合、自分たちの子供には、
お金をフルに費やしてあげれないこと。なんせ、養育費を払っていかなければならない。
だんだん、年をとるにつれて、体力もなくなってくるし・・・。

新しい恋をしようと思っていても、なかなか出会いもないし、自分の中で現状に満足しているのか、
探そうとしていないのかもとも思います。

親友の男女の友達とも仲良くなっており、一緒に飲みにいったりもしていて、正直
別れることがいやだし、できないのかと。

まぁ、自分に甘いから別れられず、一緒にいるんだと思います。このままでは、いけないと本気で
思えば、別れるんでしょうけど。

このままでも私は幸せになれますかね?

くだらなくて申し訳ございません。

  質問に対するお答え

パークオズ[ID:0000112]
2010/09/18(土) 07:35

>このままでも私は幸せになれますかね?
なれません。絶対に。

不倫をしている人に対する答えに
「法律は妻の味方」と常に答えています。
つまり、相手が別居中であろうとなかろうと、不倫をしたら相手の奥さんはあなたに慰謝料を請求する権利があります。
年収程度かなぁ
払えますか?

>会社の上司であり、
これも、会社にばれたら左遷、配置転換、降格、場合によっては退職を迫られるかも。
会社なんて守ってくれませんよ。
むしろ、業績が悪かったりすれば、即リストラ要員。

大金巻き上げられて、仕事も失って、それでもあなたがそれを「幸せ」と思っているのであれば、
「幸せ」なんでしょうけど、他人の私から見れば「あーあ」って感じかな?

あと、1人の女(現妻)を幸せに出来ない男が、あなたを幸せにすることが出来るのかしら?

スタッフへ連絡

  私はもう終わりました

delaxkk[ID:0000438]
2010/09/19(日) 00:00

私は1か月くらい前にここで、
不倫がばれてしまったときに相談をしたものです。

まだ不倫がばれて、彼と別れて1か月ですが、
この1か月が数年にも感じられるくらい長く、ぐったりと疲れました。

たくさんの人からコメントをいただいた中で、
はっとした言葉を1つご紹介します。

「不倫をするなら、傷ついたり不幸になるのは自分たちだけにしようと覚悟してください」

私は幸せになりたいと思っていました。
だからまわりの人を傷つけ悲しませてしまいました。
そして最終的には自分もとても傷つきました。

あなたはの場合は、
不倫というか、別居中に出会っているので何とも言えませんが、
やはり彼が離婚するまで別れたほうがいいのではないでしょうか。
彼は結婚している人なので、
奥様か彼女かという選択をする前に、
奥様とやり直すか、一人になるかという選択をすべきだと思います。

彼にまず、一人になる勇気と決断がなければ、
あなたは振り回されるだけだと思います。

私は彼と別れて、いまのところ訴えられてはいませんが、
今も毎日おびえる日々です。
彼のほうは殺伐とした空気が夫婦間に漂っているようで、
日に日にやせ細っていっています。

話しがいったりきたりしましたが、
これからはみんなが幸せになる恋愛と結婚をしたいなと思っています。
幸せのあり方は人それぞれですが、
人を傷つけるとほんとに胸がいたみます。

スタッフへ連絡

  はじめまして

らんまる[ID:0000452]
2010/09/22(水) 18:09

はじめまして。
私は経験した事がないのですが、
私の友達が同じような感じで、長年振り回されていました。
それを側で見てきた私の個人的な意見ですが……。

>彼はすでに私と付き合っており、気持ちは奥さんにはありません。戻る気はなく、
>現在別れ話をしているそうです。ただ、向こうは別れたくないのか、慰謝料がたくさんほしいのか、
>話がなかなかまとまらず、離婚できていません。

これって、不倫をする男性の常套句だと思います。
実際、友達の相手も「奥さんの事はキライ、同じ家にいるのもいや」と言っているらしかったです。
でも、そう言いながら離婚には踏み切らない。
その時点で、男性として誠実さに欠けていると思うんです。

たとえ奥さんがうんと言わないって話が本当だとして、
本当に離婚したい気持ちがあるなら、弁護士を立てるとか、部屋を出るとか、
色々行動は出来るんじゃないんでしょうか。

>このままでも私は幸せになれますかね?
なれないと思います。
夫婦の問題が片付かない限り、
まりゅーんさんは待つ事しか出来ないじゃないですか。

振り回されて、傷つきますよ……。

スタッフへ連絡

  一旦 離れること。

ADテル[ID:0000465]
2010/09/22(水) 22:21

このままでも幸せになれますかね って?

なれるわけがない っておもいませんか?
自分の友達が まったく同じことをしていたら、それでも幸せになれるよ 頑張って!と
言えますか?

まーわかってて こういうところに書き込みをしているのだから
辛口コメントを読んで 色々学んでください。
わたし自身、経験あります。でも 奥さんと別れてほしいなんておもってなかったし
あたしは その時楽しければいい って勝手におもってたし
どうせ 一人の女性ともまともに生活出来ないような男が、別の一人を選んだところで
同じ過ちを繰り返すだけだろう と思いましたからね。

男性が一度 やらかしたことは 二度目もあると思ってください。
だから 仮にあなたとめでたく結婚できても、あなたとなにかささいなことで喧嘩して
数日、数週間実家にでも帰っている間に またその旦那は 浮気しますよ。
妻が 勝手に出て行った・・・ といって、また若い子に手を出して・・・・


そんな可能性も秘めていることを飲み込んで それでも 彼を生涯の伴侶に選びたいのなら
一旦 離れて 彼が離婚してシングルになるまで待つこと。
そのくらい出来るでしょう。 そのくらい好きじゃなくちゃ 結婚なんて出来ません。

40歳からみれば 26歳の女の子はぴちぴちしていて、きゃぴきゃぴしていてかわいくて
自分のことをなんでも すご~い!って褒めてくれて、尊敬してくれて・・・気分がいいことづくしです。

そもそも奥さんと仮に別れたとして あなたを次の奥様として受け入れる・・・って
本気で思ってるのでしょうか?? 妻とうまくいかなくて浮気しちゃって、結果離婚した男性は、
概ね、「結婚なんてこりごりだ・・・」 っと言いますよ。子供がいたから 前の妻とはしばらく
我慢していたけれど でも子供がいないなら 縛られるのはもうまっぴら。
ひとりで 自由気ままに暮らしたい・・・ そう思うようです。

まともに話し合いが出来る関係が既に出来ているのなら、本当に誠実な男だと思えるのなら
前述したとおり、一旦離れて 離婚の決着がつくまで お付き合いは一旦中断したい と伝えること。
そのくらいの覚悟がなくては どうせあなたと結婚しても3年と続かないでしょう。
そもそも、既に心から感じられる幸せを求められる状況じゃないってことは 肝に銘じるべきと
思います。自分の子供じゃない子に支払う養育費の「重み」は はかりしてないものと思います。













スタッフへ連絡

  自分はどうしたいかです

☆HAPPY☆[ID:0000970]
2010/09/22(水) 23:19

自分は彼と一緒にいたい。
でも相手には子供がいて、
その子供は奥さんにひきとってもらう。
養育費を払って自分の子供に十分なお金をかけられない。

もし彼がお子さんをひきとることになったとき、
同じように愛してあげて育てられますか?

自分の子供へのお金のかける金額がへるから養育費はかけたくない。
そんな自分の都合のよいようにはいきません。
養育費をはらっても自分が働くくらいの覚悟、
いろんなことがあっても、彼と一緒にいたいと思うなら
相当な覚悟は必要です。

もう一度しっかりお話をしたほうがいいかとおもいます。
彼が本気ならしっかり真剣にむきあってくれますし
離婚するまではあったりしないほうがいいと思います。

離婚する間、数年かかるかもしれません。
それでも待てますか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP