オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 責任が持てないから、Hしたくてもできない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

責任が持てないから、Hしたくてもできない

さくら[ID:0000378]
2011/01/14(金) 19:49

現在23歳の新社会人OLです。

悩みとまではいかないのですが、前からちょっと考えていることがあります。
つい最近彼氏が出来たばかりで(まだ付き合って2週間程度)余計に考えるようになったのですが…

それは軽くH出来る人が多いなぁということです。

もちろん彼氏のことは好きだし、すごくしたいって思うのは当然なんですが、
結婚もしてないのにHするなんて、すごく怖いって思ってしまうんです。
避妊も100%じゃないし、子供が出来る可能性あるのに。

もちろん、年齢的に、子どもが出来たらもう結婚しても良いと思っているカップルなら別ですが、
個人的には社会人になったばかりだし、まだまだ結婚なんて先のことだと思っているので、
なかなかふみこめません。
どれだけいちゃいちゃべたべたしても、今は我慢しています。

そう思い続けて、まだ一度も経験したことがありません。
別にそれが恥ずかしいということではなく、好きだからすごくしたいって思っても
責任持てないから怖くて出来ないっていうのがなんとももやもやするというか。

好きだから、って軽くしてしまう人は、子供が出来たら、とか考えないのかな?とか。
私がおかたいだけなのでしょうか。

私の場合はまだ付き合い始めなので、ゆっくりいけばいいやと思っているのですが、
みなさんのご意見をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

  おかしくないですよ!

アイス[ID:0000272]
2011/01/14(金) 22:43

さくらさんの考え方、とってもしっかりしてて良いなって思います。
責任をとれないならHするべきではないっていうのはもっともだと思います。

でも実際付き合った彼からしたいといわれると、好きなので断れないとか
自分も好きな人としたいという気持もわかります。
そこは人それぞれだと思いますが、難しいところですよね。

私は結婚前は、安全日以外しない、ゴムをつける
それでも妊娠した場合はきちんと育てる
という考え方を、彼にも納得してもらってました。
それでも次の生理が来るまでは怖くてしょうがなかったです。

さくらさんはさくらさんの考え方で良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  間違いではない。

satoimo[ID:0000087]
2011/01/14(金) 23:51

三十代、既婚です。

とてもしっかりした考えだなと思いました。

ただ、私も年を重ねたので少しだけ書かせていただきます・・・

まず赤ちゃんって本当に奇跡なのですよね。
きちんと避妊していれば100%ではないにしろ高確率で防げると思います。
欲しくてもまだできない我が家みたいな例もあります。
とはいえまだ新婚なので焦る必要ないのですが。
ちなみに妊娠するにはタイミングが大事です。
このタイミングがピッタリ合っても妊娠する確立って20%くらいなのですよ。
ね、実はとても奇跡的でしょ?

この辺のことはネットで調べてみると勉強になると思います(^^)
一度勉強してみるのも良いかもしれないですね。
自分の危険日を把握しておくのも自分を守ることだと思います。

まだ23歳なので急いで結論を出すこともないのですが相性も大切だと思います。
正しい知識を身に付け、少し柔軟に考えてもいいかなと思いました。

書かれているようにゆっくりやれば良いと思います。
彼と楽しくお付き合いしてくださいね。



スタッフへ連絡

  賛成だけど…

mimi[ID:0000412]
2011/01/15(土) 15:58

もし出来てしまったら…と思うと怖いですよね。
でも、結婚してから初めてSEXをしたときに、この人ともう二度としたくない…って
思うような人だったらどうします?
私は、大好きな人でも、SEXは無理ってなったら辛いので、
好きで、結婚しても良いな~って思える人なら婚前でもします。

もちろん避妊はするし、安全日にしかしないし、ゴムをしてても中出しは絶対しないです★
相手にも、避妊の事をきちんと理解してもらいます。

まぁ~婚前は最後までしなければ良いですね。途中まででも、相性は分かるかもしれなし。

身体の相性って多少はあると思うので。

彼とも相談しながら考えてもいいですね☆

スタッフへ連絡

  私も

煌[ID:0001818]
2011/01/19(水) 15:01

さくらさんと同じ考えで、24歳までしたことなかったです。
10代の頃なんか、なんでSEXなんてしなきゃいけないんだ!? と思ってたぐらいだし、友達との会話でも、そういう話が出ると露骨に嫌がってました(笑)
彼氏が出来ても考えは変わらず、絶対最後まではさせませんでした。 

ただ今の彼氏に出会って、自然と考えが変わっていきました。 
もちろん付き合いたての頃はSEX否定派で、彼氏にも自分の気持ちを全部話しました。(最後まで経験したことがない、怖い、不安etc…)
すると彼は、私が大丈夫と思えるようになるまで待つと言い、私がOKを出すまでの4ヶ月間は、本当に何もしてきませんでした。

私はこの一件で彼の真摯な態度と気持ちを知り、自分の全てを初めて彼に捧げました。 
さくらさんも、自然と大丈夫と思える日が来ると思います☆ 全然焦ることはありませんよ(^^)
もちろん、妊娠や避妊に関する考え方は、今のままで変える必要は全くありません。 これからもキチンとした考えを持ちつつ、彼との生活を楽しんでください☆

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます

さくら[ID:0000378]
2011/01/22(土) 11:52

>アイスさん、satoimoさん、mimiさん、煌さん

レスありがとうございました。

いくら好きな人でも、身体の相性が合わなければ辛いということは
あまり考えたことがなかったので、参考になりました。
でも、避妊に対する今の考えを無理に変えることもないというアドバイスも嬉しかったです。

妊娠してしまうかもしれないことに、不安でいっぱいなのは変わりませんが、
避妊に対して彼とお互い認識を合わせた上でするのは
愛情も深まるし、相性も分かるし、いいかなと少し思ってきました。


そこで、ピル外来を受診することにしました。
(電話したら、性経験ないのに避妊目的でピル?と不思議そうな感じでしたが笑)

付き合い始めで気が早いかもしれないけど、
彼と最後までしたいって思ってからじゃ遅いし、
あとネットで色々調べていたら、挿入しなくても、一緒にお風呂に入ったり、
精液がついた手で触られたりしただけでも、妊娠する可能性は0ではないと書いてあって…
心配しすぎかもしれませんが、望まない妊娠をして傷つくのは自分なので。

彼は無理やりするような人ではないし、
今も私が最後までしてしまうことへの不安を話したら理解してくれているので安心していますが、
する時はピルとコンドームの併用でしようと思っています。

避妊に対する考え方を彼と合わせるって、きっととても大事ですね。
ピルを飲み始めること、彼にも話してみようと思います。
(付き合い始めで最後までしてないのに、変に思われるかな…)

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  締め切り後かもしれませんが…

ひの[ID:0000784]
2011/01/24(月) 10:21

> ピルを飲み始めること、彼にも話してみようと思います。

とあったので、気になって投稿しました。
「ピルを飲み始めること」は彼には言わないほうがいいと思います。

彼はそんな人ではないとは思いますが、
ピルを飲んでいることを知った場合、
「ピルを飲んでいるんだから中に出しても大丈夫」とか
「コンドームをつけなくても大丈夫」とか言い出す男性もいます。

大好きな彼には何でも話したい、という気持ちもあると思いますが、
まだまだ付き合い始めのようですし、全てを話す必要はないと思います。

リスクは妊娠の他にも病気もあります。コンドームは絶対に必要です。
自分の身体は自分でしか守れません。
彼とも幸せな関係を長く続けていくためにも、
どうか自分の体のことを一番に考えて下さいね。

老婆心ながら投稿させていただきました。

スタッフへ連絡

  私も言わないほうが良いと思います。

satoimo[ID:0000087]
2011/01/24(月) 11:25

私も老婆心ながら・・・

「じゃあ、いいじゃん」ってそんな彼ではないと思いますが
逆に「そこまで俺を信用していないのか」と気分を悪くするかも。

言わないほうがいいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

さくら[ID:0000378]
2011/01/24(月) 20:38

>ひのさん、satoimoさん

レスありがとうございます!

ピルを飲み始めることを彼に言わない方がいい、とアドバイスいただいたのですが、
実は昨日話している時にそんな話題?になったので、
「ピルを飲み始めようと思ってる」と話してしまいました。

彼は少し驚いたようでしたが、「どう思う?」と聞いたら、
「そこまで真剣に考えてくれていることが嬉しい」
「もちろん俺もゴムはするけど、ピル飲むことでさくらが安心出来るなら、いいと思うよ」
と言ってくれました。

付き合い始めでこんな話重たいかな…と思いましたが、
「軽くしてしまう人より、さくらみたいな人の方がずっと安心出来る」と言ってくれました。
重たいって嫌がられたら、という不安はあったので、良かった…のかな?


ただ、結果的には良かったかもしれませんが、
ひのさん、satoimoさんが仰ったように、女性の気持ちを考えてくれない人がいるのも事実なので、
「彼ならきっと大丈夫」と思って全て話してしまったことは、少し浅はかだったかなと、
アドバイスをいただいてから思っています。
ちょっと危機感がないですよね…自分の身体は自分で守らないと。
(ちなみに彼は「コンドームしない人とか、信じられない」と言っていたので安心しました)


彼ともそんなにすぐしてしまう訳ではないと思いますが、
自分の身体のことも考えつつ、楽しんでいけたらいいなと思います。

アドバイスありがとうございました!

スタッフへ連絡

  追加です

ひの[ID:0000784]
2011/01/25(火) 12:02

あまりしつこくレスするのもどうかと思いましたが、1つだけ。


彼はとても優しい、いい人のようですし、さくらさんを大切にしてくれているようなので、
「ピルを飲み始めようと思ってる」と話してしまったとしても大丈夫でしょう。


でも。もし。今後彼に誘われたとき、彼が「ピル飲んでる?」って
聞いてきたら、そのときは「飲んでない!」ときっぱり嘘を通して下さいね。

それぐらいの嘘は、嘘に入りませんから。。。

何度もしつこいレスで失礼しました。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがたいです

さくら[ID:0000378]
2011/01/25(火) 19:33

>ひのさん

いえ、ありがとうございます!

そうですね、「ピル飲んでるからしなくても大丈夫…」なんて思うような人だとは思いませんが、
そこはあまり言わない方がいいのかもしれませんね。

自分は正直に話してしまうたちなので、気をつけたいと思います。。

親身に心配してくださって、ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP