オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との今後について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との今後について

choco[ID:0001922]
2011/01/16(日) 01:31

22歳社会人です。

4年付き合っている学生の彼(同い年)と別れようか悩んでいます。


彼とはお互い結婚も考えるほどの関係です。ですが・・・

少し前から、社会人と学生の価値観の違いや、癖や会話中の些細なことが目についたりと、細かいことで気持ちが冷めてきてしまっています。

ですが彼は優しいですし、私のことを好きでいてくれているのも伝わってきます。

また将来的に結婚を考えても、職業など含め問題ないと思います。


私は彼が初めての恋人なので別れを考えたときに、(元々対人関係があまり得意でないので)もう彼氏なんてできないかもしれない、という思いと、長く付き合ったのでいなくなってしまうのが怖いとも感じます。

その一方で、ちょっと他の男性とも遊んでみたいだけで、一時的なものかなと思ったりもします。


うまく気持ちを説明できませんが、もやもやしたまま付き合い続けるよりきっぱり別れてしまうか、気持ちを整理して付き合い続けるか・・・

自分で考えても経験がなさすぎて答えが出てきませんでした。

みなさんならこの状況をどう思われますか?

テーマ:
タグ:  学生彼氏整理結婚職業関係

スタッフへ連絡

  すごーくよくわかります!!

erfolgviel[ID:0001583]
2011/01/18(火) 19:11

まさしく私と一緒の状況です。
私も、『社会人・彼氏学生カップル』です。

しかし社会人と学生の価値観の違いで、
何度となく話し合い、別れようとしました。

まだ今のとこ付き合っていますが、
立場上お互いを理解出来ないことも多々あり、
今も揉めている最中です・・・!

だからchocoさんの気持ちすっごくわかります。
仕事のことや会社のこと、わかってもらえないのしんどいですよね。
それも彼が悪いとかではないから、余計にしんどい!!

社会人と学生の違いを、先輩に相談したら、
「社会人になるまでとりあえず待ってみて、
その間いい人がいないか見てみれば」

・・・とアドバイスをいただきました(笑)

私はそんな器用なタイプではないのですが、
そのくらいおおらかに付き合っていけばいいのかなと思いました。

もし「彼が学生だから」という理由だけなら、
彼もそのうち社会人になるのだから、
待っていてあげてもいいのかなと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

choco[ID:0001922]
2011/01/19(水) 21:34

似た境遇の方の意見、とても参考になります。

やはり立場の違いからお互い理解しにくいことが多いですよね。
その先輩の言っているように、彼が社会人になるまで待ってみたら
また違ってくるかもしれないですね。

焦って決断せずに、もう少し様子を見てみようかなと思います。

スタッフへ連絡

  はじめまして

醤油せんべい[ID:0000884]
2011/01/19(水) 02:36

学生と社会人は基本的に考えが違います。また、男性と女性でも違います。
嫌いじゃないなら、もう少し様子をみては?
同じ立場にならないとわからない事が沢山あるので。男性は精神年齢が、女性の年齢マイナス四歳とよく聞きます。
もともと子供なんです。
だからあなたの立場に立って考えるのはかなり厳しいかと。
だから、あなたが大人にならなくてはいけません。
もう少し頑張ってみては?別れるのはそれからでも。別れるのは簡単ですから。別れても、出会いはあなたにもまだまだありますよ。簡単に結論を出さないで下さいな
苦しいのも、辛いのも、いい経験ですよ。
みんな、幸せだけでゴールインしてないと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

choco[ID:0001922]
2011/01/19(水) 21:44

確かに、学生と社会人という立場じゃなくても考え方の違いはあるものですよね。
私も彼の考えを分かっていないことは多々あるなと思いました。

おっしゃるように、急いで結論を出そうとせず、もう少しゆっくり考えたいと思います。
みんなきっと色々なことを乗り越えているんですね。
最後の言葉が特にずしっときました。

アドバイスありがとうございます。

スタッフへ連絡

  様子を見る

キャンティC[ID:0000046]
2011/01/19(水) 09:12

学生と社会人では社会の中での立場も違えば責任感等、あらゆる面で違いがあっても
当然ですよ。
彼のことを言っているchocoさん自身もそうではないですか?
学生時代を終えて社会に出てから身についたことや気付いたことも多いはず。
彼が社会人じゃないから、というのなら仕事も決まっているようですから社会人になって、
様子を見てからでも良いのではないかと思います。
それに、chocoさんと彼のどちらにも相手を選ぶ自由があるということ。
chocoさんが今のお互いの立場による価値観等の違いを感じて彼に対して冷めてきたり
しているけれど、彼もまた社会人になりchocoさんに対する見方が良い方向にもその逆にも
変化することは有り得ますよね。
だから、
>癖や会話中の些細なことが目についたりと、細かいことで気持ちが冷めてきてしまって
そういうことは、彼の機嫌も見つつなるべく時間を空けずに言った方が良いですよ。
言われないと気付かないこともあると思いますし、
些細なことでも気になって冷めてしまうのなら折角のデートも楽しめなくなりませんか?
それにそういうのが積み重なると些細なことではなく、1つ1つが気になってくるものです。
お互いの関係を良くしたいのなら、言葉に出して伝えることやデートがパターン化しているの
ならデートプランも時には変えてみることも必要です。
あと自分磨きもね。
彼の優しさと<今>好かれているということに満足して磨き忘れのないように。
お互いに居心地の良い恋愛をして下さい。



スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

choco[ID:0001922]
2011/01/19(水) 21:56

私も彼の学生生活の話をされてもわからないことも多いので、
彼も分かってくれないと思っているかもしれません。
また、お互い社会人になったら確かにどちらも見方が変わりそうですね。

言われて気付いたのですが、気になることをあまり伝えていませんでした。
その場は流してしまって、あとから更に気になってしまうことが多かったです。
もっと思ったことを伝えなくてはと少し反省しました。

他の方も言われているように、焦らずにもうしばらくは様子をみてみようかと思います。
具体的な意見でとてもためになりました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR