オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚を急ぐあまり・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚を急ぐあまり・・・

ももころ[ID:0002019]
2011/03/04(金) 12:51

アラフォーのカップルです。
1年3カ月付き合ってる彼に悩みに悩んだ末に結婚は考えてる?と聞いてしまいました。
「正直まだ迷っている」と言われました。私の出産リミットもあるし、あまり長くは待たせられないのはわかっているとも言われました。でもまだ答えが出せないでいると。
私を幸せにしてあげられるか、まだ不安がある。 正直、ガツンとこの人でいいんだ!!と確信が持てない。
苦しそうに正直に答えてくれました。

もう会えないの?これで終わり?お互いそんな言葉が出て、なんとなく別れる方向への話になりました。
考えた末に話したこととはいえ、私も今日で終わりなんてと思い悲しくてたまりませんでした。
自分から切り出しておきながら、いざ、そうなると離れたくなくて寂しくて。
彼も寂しいと言ってくれて、でも自分のせいで時間を無駄にさせるのは辛いと言って。
二人で泣きました。

私も将来のない人と付き合っていても仕方ないと頭ではわかっていても、まだ彼が好きです。
考えすぎて自分で抱えきれずに、切り出した話だったのですが、今はとても後悔しています。
彼ももう少し一緒にいて欲しいと言ってくれますし、私も一緒にいたいです。

結婚を急いだ私がいけなかったと反省している旨を伝えて、もう一度彼と歩いていきたいです。
受け入れてくれるかわかりませんが、彼にそう伝えようと思います。

どなたか励ましやアドバイスをいただけませんでしょうか?
彼へ謝りかたなど助言していただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。


 結婚はないかも知れないという覚悟はありますか?

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2011/03/04(金) 16:37

 覚悟も必要かも

 読む

ルーナ[ID:0000138]
2011/03/04(金) 16:37

 みなさんと一緒で覚悟が必要かと・・・

 読む

さっこ[ID:0002329]
2011/03/04(金) 20:11

 私も・・・

 読む

なつみかん[ID:0000806]
2011/03/04(金) 23:17

 結婚への覚悟

 読む

MMM[ID:0001087]
2011/03/05(土) 16:38

 ありがとうございます。 皆さんのおっしゃる通り・・・

 読む

ももころ[ID:0002019]
2011/03/07(月) 12:59

 気持ちの整理と充電の時間

 読む

ももころ[ID:0002019]
2011/03/08(火) 09:16

 結婚を視野に以前の問題ではないのでしょうか?

 読む

サマエル[ID:0002383]
2011/03/09(水) 23:40

 一度リセットしてはどうでしょうか?

 読む

オクチャン[ID:0000190]
2011/03/10(木) 11:25

 結婚だけしたい?

 読む

clap[ID:0002462]
2011/03/22(火) 12:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP