オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のいびき対策

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼のいびき対策

hana*[ID:0002078]
2011/05/27(金) 17:10

彼のいびきがひどくて困ってます・・・。
皆さん、パートナーの方のいびき対策どうしてますか??

彼30(実家) 私32(一人暮らし)です。
週に1~2回泊まることがあるんですが、もううるさくって。
彼はすぐ寝ちゃうタイプ、私は寝つきがとても悪いので、
彼がいびきをかきだすと、あまり寝れません。

どうしてもって時は、iPodを持ってきて聞いたり、ソファで寝ることも。

いびきかくってことは体の調子にも関わってると聞いたことがあるので、
病院を勧めていますが、毎日21時過ぎまで仕事、休みは週1ないときもあるため、中々行けないみたいです。

テープはまだ試してないんですけど、
前の彼は効かなかったのでどうなのかなぁ・・と。
あと、その時耳栓も試したのですが、あまり効果なし。

何か他に対策ありますか?





  うつ伏せをお願いしています

あきんこ[ID:0002230]
2011/05/28(土) 10:26

私の夫もいびきがひどいです。

初めてお泊まりした時は、いびきがひどくて
私は寝られなくて、ソファで寝ました。

もし一生いびきがこのままだったら、
私はこの人とは付き合っていけないし、
もちろん結婚も無理・・・(涙)
と本気で悩んでいました。

彼に相談したところ、「うつ伏せなら大丈夫」
と言われ、試したところ、かなり良化しました。
全くゼロではないですが、ボリュームは下がりました。
彼も申し訳ないと思っているらしく、
寝付く時はうつ伏せにしてくれています。
(寝返りすれば変わってしまいますが)

それと、私は慣れました。
以前はお泊りの時だけでしたが今は毎日。
正直気にしていられなくなった、というところです。

テープも、うつ伏せも、いろいろと試されてはいかがでしょうか?
睡眠は元気な活動のためにとても重要ですので、
頑張ってください!!

スタッフへ連絡

  うつぶせ・・・。

hana*[ID:0002078]
2011/05/30(月) 10:20

アドバイスありがとうございます!!

あきんこさんもソファで寝たりしたんですね!?
私は結婚できないっていうより、たまにしか一緒に寝れない!!って思っちゃって。

うつぶせは、彼から言われました。
ほんとにうつぶせだと、少しは気になるけど寝れないほどじゃないんですよね。
ただ、最初っからうつぶせになってくれるときが少なく、
いびきがひどい時にうつぶせをお願いしたら「やだ」って言われて。
本人は寝ぼけてて覚えてないっていうんですが(笑)

今度は最初っからうつぶせをお願いしてみます。
前回起きたら私がいなくてソファで寝てたのが堪えたみたいで、協力的な雰囲気があるので
今のうちですね。


でも、あきんこさんの「慣れた」は信じがたい・・・。(汗
あんなにひどいのに!!!
毎日のことになると慣れるしかないんでしょうか?
家事・育児等忙しくなると、いびき気にして寝れない事なんてないってことでしょうか??
すごすぎます!
私も気にならなくなりたいです。


スタッフへ連絡

  私は慣れました…

ひの[ID:0000784]
2011/05/30(月) 11:34

私のパートナーもイビキがすごいです。
とくにお酒を飲んだ日は、一層ひどいですね…

私は横向きに寝てもらっています。
仰向けのときが一番ひどい気がするので。

私も最初は全然寝れなくて、何度も隣室のソファーに退散しました。
そのうち、私だけが寝不足なんてずるいぞ、と思い、
イビキがひどくて寝れないときは、身体にちょっと触れて彼を起こし、
(といっても完全に眼は覚めない程度です)横向きに
寝返りをうってもらうようにしました。
本人はあまり覚えてないみたいです。

本気で病院に連れて行こうと思っていた時期もありましたが、
そんなことを繰り返すうちに、私もだんだん騒音(笑)に慣れてきました。
半年はかかったかな?

今では、彼が自分のイビキがうるさくて目が覚めても、私は隣で熟睡です。
彼の方がかえってあきれ果ててます。

慣れるか、慣れないかは、人それぞれだと思いますが、
あまりにひどい場合は、起こしてもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  テープで改善されました!

mimi[ID:0000412]
2011/05/30(月) 11:46

相手のいびきは、辛いものがありますよね…。
テープは、口に貼るタイプを以前は試したのでしょうか?
私達が愛用しているのは、「ネルネル」という★口閉じテープ★です。
藤原紀香さんが愛用してると、TVで言っていて、使い始めました。

もし、まだでしてら薬局やネットでも買えますので、試す価値有りだと思います!

スタッフへ連絡

  慣れるものなんですね!

hana*[ID:0002078]
2011/05/30(月) 15:59

 ひの様、アドバイスありがとうございます。

あきんこさん同様、ひのさんも慣れたんですね!!
驚きです。
あの大音響・・・慣れる日が待ち遠しいです!
某楽曲で、
「大地をはうよ~うな~ あなたのいびきも歯ぎしりも~ もう闇に一人じゃないと安心できて好き~♪」
っていうのを、いつも思い出し、そう思えたらいいなって願ってました(笑

上向きがやっぱりダメなんですね。
うちもです。
お酒飲んだ日も同じく!!!

慣れるかは人それぞれでしょうけど、なんか慣れた方が2人もいらっしゃると希望持っちゃいます!

起こすとかわいそうかなって思ってちょっと小声で下向いてよーって言うぐらいだったんですが、
どうしてもの時は起こしてみますね。




 mimi様、アドバイスありがとうございます!

早速ネットで注文しちゃいました!
届くのが今から楽しみです。
心配なのが、口にテープ貼ったままじゃ気になって取っちゃわないかなーと。
彼は、マスクしたままでも寝れるタイプで、
またちょっと違うかもしれないけど、気にならないといいな~

前に試したのは、鼻のテープだったんです。
良くなってるような・・・っていう分からない感じだったんですよね。







スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR