オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちがわからない・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ちがわからない・・・

sassy[ID:0003620]
2011/09/02(金) 18:39

ずっと付き合っていた彼と去年別れました・・・

最後は彼が一方的に音信不通みたいな感じで終わりました。

震災の時も心配でメールを送ったりしたのですが何も返信がありませんでした。

この一年間何の連絡もなかったのに、突然暑中見舞いの葉書が送られてきました。

私と連絡を取りたいのであれば、何でメールではなくはがきなんでしょうか?

彼の意図がわかりません・・・

私は、彼のことが忘れることが出来ずこの一年間辛い日々を過ごしてきました。

彼から連絡が来たことは正直嬉しかったのですが、

でも、忘れよう・・・考えないようにしよう・・・と思うように日々頑張ってきたのに・・・

葉書が来てから気持ちが動揺して、また彼の事を考える日々になってきてしまいました。

こんな時みなさんだったらどれにしますか?

1.電話をかける。

2.メールをする。

3.自分もはがきを送る。

4.何も連絡しない。

ご意見をお聞かせください。

テーマ:
タグ:  葉書辛い電話

スタッフへ連絡

もちろん

tokuko28[ID:0001460]
2011/09/02(金) 21:21

4 の「何もしない」です。

私なら、意味不明だし、気まぐれで送ってきた(と思われる)葉書になんか振り回されたくありませんもの。

葉書に何が書かれていたのかは分かりませんが、彼が本気で復縁を考えているのならその葉書に「その思い」つまり、別れてどれだけsassyさんのことが大切だったのか、また、音信不通の非礼を謝罪する言葉とかが書かれていない限り、その「葉書」を無視した方が良いと思います。

そうでなければ、忘れようと頑張ってきたこの一年間が無駄になります。過去を振り返らず、前を向き、新しい恋に向かった方が良いですよ。

そんな彼の気まぐれに惑わされずにいた方が良いと思います。無視!無視!(笑)

でも、好きで好きで彼ともう一度、連絡を取りたい自分がいるのなら、「傷つく」覚悟で、自分の思いで動いてみては?

彼の葉書の意図は彼にしか分からないから、「復縁」という二文字がどうしても浮かぶなら、その「葉書」に釣られて見るのもいいのでは?ただし、自分から連絡を取るなら、冷静になってからの方がいいですよ。

「彼から連絡がきた」という嬉しさだけで動くと、「傷つく」ことの方が多いですからね。

一般的にふら~~っと昔の恋人に連絡する時って、「寂しさから」とか「H相手が欲しい」からとか「懐かしくて」とか、のことの方が多いですから。

スタッフへ連絡

ご意見ありがとうございました・・・

2011/09/02(金) 22:45

tokukoさん

4の何もしない・・・なんですね~

やはりそうですよね~
私も、また辛い思いをするだけのような気がして
何も行動出来ずにいます。

>一般的にふら~~っと昔の恋人に連絡する時って、「寂しさから」とか「H相手が欲しい」からとか「懐かしくて」とか、のことの方が多いですから。>

男の人ってこんな軽い気持ちで連絡取ったりできるんですね・・・

私は、葉書がきて彼が私に少しでも謝罪の気持ちがあって連絡してきたと思っていました。

私の考えが甘いんですね・・・

貴重なご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

女の人も

2011/09/02(金) 22:55

>男の人ってこんな軽い気持ちで連絡取ったりできるんですね・・・

女の人もできますよ。結構、私は元彼のアドレスや電話番号はそのままなので、3年ぐらい経った頃、ふら~~っとメールしたくなります(笑)まー、実際はしませんけどね。

本当に謝罪の気持ちがあるのなら、その葉書に何か書いてあるはずでしょうしね。

でも、彼の真意は彼にしか分からないので、本当に知りたければ、彼に聞くしかない(連絡するしかない)でしょうね。

スタッフへ連絡

人それぞれかも・・・

2011/09/02(金) 23:24

tokukoさん

ご意見ありがとうございます^^

私も元彼の連絡先を消せずにいます・・・

でも、もし彼に連絡を取るなら、私はいい加減な気持ちでなんか行動したりしないので・・・

彼の行動が考えれば考えるほど分からなくなります。

tokukoさんがおしゃってくださるように、

真実は彼のみぞ知る!って感じですよね・・・{笑}

スタッフへ連絡

追記

2011/09/02(金) 23:13

度々のレスですみません。

sassyさんが彼と復縁したいという気持ちが少なからずあるようなので、、、

それこそ、彼のその葉書に覚悟を決めて、連絡を取るのもいいと思います。

ただ、彼の別れ方、一方的に音信不通で一年間も連絡なしの別れ方をする彼の感覚をどう捉えるかだと思います。

私なら、どんな理由があろうとも付き合ってきた大切な恋人に説明もせず、連絡もせずの彼に不信感を持ちます。「どんなことがあったのかは分からないけれど、理由も告げられない信頼されていない私だった」んだと思ってしまうからです。

もしも、葉書の内容が、少しでも私のことを気遣うような内容であるのなら、少しは彼に歩みよってもいいかなとは思いますが、「何の理由も言わずに音信不通」にする感覚は、私は人としてパスですね(笑)

だから、sassyさんがそのよう「一方的に音信不通にされ、しかも1年間音沙汰なし」の彼の感覚を許せるのかどうか、「人として、男として」、そして、内容が分かりませんが、「暑中見舞い申し上げます。元気ですか」だけのたった一枚で、その別れ方に対する誠実な謝罪と思えるのかどうか、そこのところを見極めて、彼に近づいていった方がいいと思います。

スタッフへ連絡

度々ありがとうございます。

2011/09/02(金) 23:35

tokukoさんの“人として 男として”どう思うか?

この言葉にぐっときてしまいました・・・

ほんとにそうですよね・・・

無視・・・という行為に深く傷ついてしまったんです。

彼のこと信頼出来なくなってしまいました。

でも、はっきり君のことは好きじゃなくなった!って

彼の口から聞いてないから、私はいつまでも忘れられないんじゃないかと思うんです。

私も、ずっと悩んでいないで、彼に直接逢ってきちんと気持ち聞くしかないですね・・・

頑張ってみます・・・

心あるご意見を聞かせて頂きありがとうございました。

スタッフへ連絡

ふむ~~

2011/09/03(土) 08:54

>でも、はっきり君のことは好きじゃなくなった!って
彼の口から聞いてないから、私はいつまでも忘れられないんじゃないかと思うんです。
私も、ずっと悩んでいないで、彼に直接逢ってきちんと気持ち聞くしかないですね・・・
頑張ってみます・・・

って、そうきましたか・・(笑)私のレスの「彼の真意は彼にしか分からない(聞くしかない)」という部分にだけ反応して、「彼に会って聞く」というところまで発展してしまいましたか・・・

第三者からすれば、恋は盲目というか、一年ぶりの音信がメールでも電話でもない「葉書」というシチュエーションに少々酔ってしまっているのかな~と。嬉しくて・・という気持ちが伝わってきますが・・・

自分の気持ちのけじめは、自分でつけるしかないのだと思うのですけど・・。

彼は「もう好きではなくなった」なんて言うわけないと思うのですけどね・・・つまり、どんな理由があるにせよ、彼女を一年も一方的に音信不通にし、出した葉書の中身も自分の彼女への思いを書くわけでもない、小心者の??(笑)そういう彼に「もう好きであなくなった」などと言わせてけじめをつけるのは、どう考えても難しいと私は思うのですけどね・・・

すごく傷つけられた別れ方をされたのに、そういう「彼に」自ら会いに行こうとは愚かだなとは思うけど、これまた「恋愛の醍醐味」・・・

「彼に会いに行って直接聞く」が凶とでますか、吉とでますか・・・吉でありますように・・

スタッフへ連絡

レスありがとうございました。

2011/09/03(土) 16:13

昨日からたくさんご意見を頂きありがとうございました。

冷静になって考えてみます。

スタッフへ連絡

ではこちらも1年間放置

♪とも♪[ID:0002814]
2011/09/06(火) 19:20

一方的に音信不通にされ1年間放置されたんですよね?
ではこちらも同じことをしてみてはどうでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ

今回のハガキには何の反応もせず1年間放置して、
来年の夏、突然暑中見舞いハガキを送ってみるのです。

さて彼はどういう反応を見せてくれるでしょう。
sassyさんがした行為をどう判断するでしょう。
モヤモヤと思い悩むでしょうか。

色々考えると2年後が楽しみじゃないですか?^^v

スタッフへ連絡

なるほど(^-^)/

2011/09/18(日) 16:24

コメントありがとうございます!
こんな発想思いもつきませんでした!

本当に来年に突然ハガキを送ったらどうなるんでしようね…

想像もつきませんが、

それまで私の気持ちの方がつらすぎて

思い続ける事が出来そうにありません…

やっぱり無視して忘れる様にします…

スタッフへ連絡

もちろん「4.何も連絡しない。」です

usa_kyon[ID:0003640]
2011/09/16(金) 18:35

sassyさん、こんにちわ。

書き込み拝見しました。

彼は日本にいて携帯など保有しているような一般的な生活をされているのでしたら、付き合ってるのに1年も連絡ないって、付き合ってることを放棄してると思いますよ。

もし、1年も連絡ないような付き合い方がイヤなのでしたら、他の方が書かれているように動揺しても振り回されない方がいいと思います。

葉書の内容がわかりませんので彼がどういう意図で送られたかはわかりませんが、彼の都合のいい時だけ相手しているようにも文面上からは感じられます。

相手をしてしまうと、自分自身もより彼を意識してしまうと思うので、無視するのが一番です。
後戻りはしたくないんですもんね。

頑張ってください。

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます!

2011/09/18(日) 16:10

そうですよね(~_~;)
一年間も音信不通なんです…

そこに突然の連絡がきたので、
ついつい気持ちが揺れてしまって?

でも、もう考えないようにします。

アドバイスありがとうございました(^_^;)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング