オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 緊急避妊後の生理について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

緊急避妊後の生理について

たけ[ID:0003687]
2011/09/14(水) 01:44

9/1 断ることが出来ず、彼と避妊せずにしてしまいました。
中に出してはいないのですが、今まで生理の周期が不定期だったため不安になり、
翌9/2 病院に行き緊急避妊のお薬をもらいました。
22時にプラノバール2錠、12時間後の翌日10時にもう2錠飲みました。
少し気持ち悪くはなりましたが、とくに吐くこともありませんでした。

しかしもう1週間はたったのに、未だに生理がきません。
もうそろそろで2週間がたとうとしています。
不安でたまりません。

お医者さんには薬をもらう際、
必ずしも成功するとは限らないということ、
9/20ごろになっても生理がこない場合には妊娠検査薬を試し、病院に来てください、と言われました。
不安になって何度か電話をしたのですが、
人によるから、待ってみてください、としか言われませんでした。

これを機に婦人体温計を購入し記録し始めましたが、36度後半を維持しています。

今までも、心配事があったりストレスがかかると、わりと生理が来ないことも多かったので、
心配のしすぎで遅れている、というのもあるかもしれないのですが、とても不安です。
緊急避妊後生理がこないと、避妊は失敗したということになってしまうのでしょうか?

彼はとても反省していて、病院についてきてくれたり、夜遅くまで電話につきあってくれたりしています。
本当に大好きなので、こんなことで別れたくはありません。
ですがもしものことを考えると不安で、怖くてたまらなくなって、
インターネットなどで調べるとますます情報が錯綜して混乱したりして、
またパニックになって彼に電話をかけてしまったりして…重荷になってるな、って思うと苦しくて。
でも、我ながらどうしようもないのです。

相談できる人もなかなかいなくてつらかったので、このような場をお借りしました。
不快に思われた方いらっしゃったら申し訳ございません。
あまり聞いてて気分の良い話ではありませんが、何か情報アドバイス等ありましたらお願いいたします。

私も経験があります

紫月[ID:0003689]
2011/09/14(水) 11:35

私も緊急避妊薬を飲んだことがあります。
なかなか生理が来ず、とても不安でしたので、たけさんのお気持ちはよくわかります。
私の場合は緊急避妊薬を飲んでから18日後にやっと生理が来ました。
お医者様のおっしゃる通り、20日過ぎても生理がなかったら検査薬を試してみてください。

今はなるべく神経質にならず、リラックスを心がけて待つといいですよ。
ハーブティやホットミルクをゆっくり飲むとか、お風呂にゆっくりつかるとか、
何でもいいので好きなことを無理しない程度に楽しむといいと思います。

彼氏さんも病院についてきてくれたり話を聞いてくれたり、きちんとしていらっしゃいますね。
本人も不安や後悔などあると思います。
よく話し合うことは大事ですが、心を落ちつけたり仲を深めたりすることも大切ですよ。

しばらく妊娠を望まないのなら、これを機にピルの服用を考えてみてもいいと思います。
ちなみに私はその後ずっと服用しています。
生理不順も改善しましたし、定期的な検診を受ける習慣も付いたのでよかったと思っています。

話すことで楽になる場合もありますから、不安な気持ちは吐き出していいと思います。
あとは、ゆっくり眠ること。

お身体、大切にされてくださいね。

スタッフへ連絡

参考にはならないかもですが・・・

kmk[ID:0003129]
2011/09/14(水) 18:30

まずは、彼がきちんとした方で、よかったですね^^

私は、緊急避妊の薬を服用したことはないのですが、同じように怖い思いをしたことがあります。

結局、大丈夫だったのですが、本当に相談できる人もいず、不安で不安で、頭がおかしくなりそうでした。

それ以来、ピルを服用しています。もちろん、コンドームもです。

・・・なんというか、たけさんが安心できるような言葉は思い浮かばないのですが。

今回のことが、いい勉強になったと言える日が来るといいなと思っています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング