オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 過去の不倫相手が忘れられない。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

過去の不倫相手が忘れられない。

supo[ID:0004691]
2012/02/09(木) 13:10

私は結婚し子供もいます。でも独身時代に不倫していた彼を思い出してしまいます。彼と一緒だったらと考えてしまいます。

彼には奥さんが、わたしには彼氏がという付き合いでした。
私は不倫という関係に立ち入ってしまう事が怖くて、でも好きで…と葛藤の中で彼氏との関係も切る事ができずにいました。気持ちは完全に彼に向いていて、でも向きすぎないように彼氏もという状況が続いていました。それでも、どんどん彼への気持ちや二人の関係が深まって行くばかりで…彼も家庭よりも私を優先し、言葉で私をつなぎ止めるような事はなくて、そばにいてくれました。
そんな矢先に、彼氏との間に子供が出来たんです。すぐに堕ろそうと思いました。手術を翌日に控えた日に、両親がそのことに気付き彼氏との子なんでしょ?!だったらなぜ堕ろすの?!と。妊娠が分かって、堕ろすと決めた時に私の気持ちは完全に彼に向かっていると思いました。手術が終了した後に、彼氏と別れようと決めたんです。その気持ちが崩れて行って、両親の気持ちを踏みにじって不倫へ進むとは言えませんでした。

彼への気持ちは断ち切る、そうするしか無い状況でしたので、引っ越しや退職に入籍などで忙しくしていると彼への気持ちは納まっていきました。彼へは「もう会えない、彼氏と結婚する」と伝え別れました。
彼は私を一番に考えてくれました。でも離婚という話はなかったし、二人のこれからの話はありませんでした。彼の事は好きだけど、その時点では、全て身を任せられる程信じる事はどうしても出来なかったんだと思います。別れた後、彼は連絡が取れなくなった私を駅で待ち「離婚しようと思ってる」と言いました。もっと早く言ってくれたらと思いました。その後も、会いたいと言われ「ずっと好きなのは変わらない」と。

この結婚が無くて、彼氏と別れるという道を進んでいった時にも出てきた言葉だったのか。彼は、離婚について「はっきりするまで伝えたくはなかった」とも言ってました。彼をもう選ぶ事が出来ない状況ではあったのですが、一度落ち着いたと思っていた気持ちがまた整理がつかないものになり、そのままになっています。
こんな状況なので、彼から誕生日にメールがきた時も「まだ好きかもしれない」と返信してしまいました。彼からも「気持ちはあの時のまま変わってない」と。この結婚を後悔してしまう時もあります、この気持ちに整理がつく事はあるのでしょうか。

 状況のせい?

 読む

you[ID:0000415]
2012/02/09(木) 15:07

 何で全て人のせいなんでしょう?

 読む

まろ。[ID:0000143]
2012/02/09(木) 23:07

 思い出は、想い出

 読む

添乗員777[ID:0000081]
2012/02/10(金) 08:40

 整理なんてもんは自分でつけるんだよ

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2012/02/10(金) 09:18

 とりあえずリセット

 読む

オクチャン[ID:0000190]
2012/02/10(金) 14:10

 時間薬だと思いますよ。

 読む

ちいママ[ID:0004732]
2012/02/16(木) 14:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP