オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんならどうします? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

みなさんならどうします?

りゃんず[ID:0001377]
2013/02/07(木) 14:14

アラサー、結婚適齢期(もはや過ぎている年齢です)のバタフライと申します。

先日、友達の結婚式の2次会幹事をしました。

30歳を過ぎると、出会いが激減し、2次会での出会いをすごく期待していたのですが、実際の2次会では、ほぼ幹事としての務めで忙しく、男性と話す機会がまったくありませんでした。

ですが、新郎側の幹事さんとは打ち合わせで数回顔を合わせていて、当日も、2次会のあとに30分だけ新郎新婦&幹事4名(男2・女2)で飲みに行きました。
通常ですと、幹事の役目はもう終わったことだし、幹事同士も、もう顔を合わすことはないのが普通なんでしょうけど、なんだかせっかく出会ったのに、先に繋げないで終わらせるのはもったいないな~と思っているのです(笑)

というのも、新郎新婦はわざわざ気を利かせて、男性幹事に独身を選んでくれたくらいですから、そこからなにかきっかけが増えればとも言ってくれていたので、その配慮を無駄にするのも、もったいないと思うからです。

私個人的に、幹事2人の男性を気に入ったとか、恋愛感情があるわけではないのですが、独身同士、飲み(もしくは合コンをやってもらう)にでも行きましょう!的なお誘いをしてもいいのかな~と悩んでいます。

向こうからしたら、幹事を頼まれたからやっていたわけであって、私のように出会いを求めているとは限らないですし。。
ご飯行きましょうっていうと、デートの誘いみたいだし、かといって、いきなり「今度合コンしましょう」っていうのも失礼かもしれないし。。。。

なんだか年甲斐もなく小さなことで悩んでしまいます。

皆さんなら、出会いが全くない環境で、このような状況でしたら、何かアクションを起こしますか?

それとも、2次会の幹事としての相手、としてこのまま、会うこともなくあっさり・・でしょうか・・

幼稚な質問ですみません・・・

 普通なら

 読む

添乗員777[ID:0000081]
2013/02/07(木) 15:02

 合コン、いいと思います。

 読む

mayjune111[ID:0005882]
2013/02/08(金) 15:13

 良いんじゃないでしょうか!

 読む

hanahana☆[ID:0004836]
2013/02/08(金) 19:06

 難しく考えずに・・・

 読む

Chammy[ID:0006607]
2013/02/13(水) 14:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP