オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の裏切り

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の裏切り

SAN[ID:0006686]
2013/03/03(日) 10:54

付き合って9年目になる彼がいます。3ヶ月前に今後幸せにしてあげられるか自信が無くなったので時間が欲しいと言われました。理由を聞くと自分自身の問題。私は何もしなくていいとの事。その後も特に今まで通り距離を置く訳でもなくそのままの関係が続きました。最近になり、彼の彼女だと名乗る女性から電話があり、今後会うのを止めてほしい、一緒に今暮らしているので荷物も早く整理して欲しい等と言われ、彼に確認した所、職場の子で数ヶ月前から一緒にいて楽しくなり関係を持ち、私は別れた彼女と伝えている様で彼女は既婚者(現在は離婚しています)で住む場所がないからと泊まらせてあげた事がキッカケで現在もその状態が続いていると。嘘に嘘を重ね、時間だけが過ぎていきどうしたら良いか分からなくなった。私に言えなかったのは失いたくなかった、やり直したいと言われました。まずは、彼女との関係を精算、部屋を出て行ってもらい部屋の解約をしてからの話だと一切の連絡をたちました。ある事がキッカケで今尚彼女が彼の家に住んでいる事が分かり彼に確認の電話で確認した所、部屋が見つかるまで居てもらって自分はホテルやマン喫で過ごしているので一緒には居ないとの事、 私は今日中に出て行って貰わないと直接彼女と話すと彼にお伝え彼とは翌日話をする約束をしました。翌日会い、部屋を確認すると彼女に荷物も姿もありませんでした。彼が私と電話後荷物を纏め送ったそうです。彼と話を進めているとそこに彼女が現れ、連絡取れないから来た、送ってと彼に。私には私との関係は知らなかったんでと喧嘩腰の言い方で凄くショックでした。その日は私と話をする約束をしたのにどうして彼女が来るのか彼に確認すると彼も予想外で驚いている様子。彼女には帰ってもらう様にお願いしましたが、送ってもらわないと絶対帰らないと話にならなく、結局私とは場所を移動し話をしました。気持ちはやり直したい、これから行動で信頼回復していきたい。ただ、彼女も自分の都合の良い様に嘘を付いた相手なのでしっかりと対応したいと。時間も早朝になりかけていたので彼女
の場所に戻しました。その後彼からのメールで話は解決せず翌日の夜(昨日)も話すと。終わったら連絡くれると言っていましたが翌日(今日)朝になっても連絡がありません。もう死にたいです。どうしたら良いでしょうか。簡単には別れられません。

  別れたらどうでしょう。

添乗員777[ID:0000081]
2013/03/04(月) 10:33

婚約・結婚していなかったのですよね?
その前提で書かせて頂きます。

9年も同居していて結婚しなかったのは、単なる同居人だったのでは?

今、新しい彼女が出来てもあなたたちは結婚していなければ、
新しい同居人候補者が出来たら、彼は自分の相性が良い方を選ぶでしょう。
もし、便利な同居人という理解を彼が持っていれば浮気したとは思っていないでしょう。

元の鞘に収まったとしても、同じ事のくり返しが起きると思います。
よく話し合って下さい。

きちんと整理ができて結婚する気があれば早くしましょう。

いい加減な態度なら、早く別れ
そのときは、引っ越し費用・慰謝料の請求、結婚前提の同居なら契約不履行で訴えることも可能です。

スタッフへ連絡

  9年は長すぎました‥

SAN[ID:0006686]
2013/03/04(月) 15:14

レス、ありがとうございます。

付き合ってから同棲はしておらず、私は実家、彼は一人暮らしをしております。結婚、婚約はしていません。ただ、3年後を目処に籍を入れる話をしていました。正式なプロポーズや結納等はかわしておりません。

彼女は、彼の一人暮らしの家に同居した形です。事が発覚する迄の2ヶ月間、私には大学時代の友人が居候していると言っていました。今まで性格上、そんな嘘を付くような人では無かったので疑った事は9年間1度もありません。

昨日の夜、メールが来て「彼女とは終わらせました、明日から新しい部屋を探す」といった内容でしたが、今後私との内容は含まれていませんでしたが、数日不眠で私と彼女の対応をしていたせいもあり、自業自得ですがかなり疲弊しきった様子でした。

私は「分かった」とだけ返信しましたが、今後どうなるのか昨日、どうやって彼女と終わらせたのか不安でたまりません。


近々、話をする時間を儲けるとは思いすが、この前言ってくれた「やり直したい」が真実である様に祈るしかありません。

スタッフへ連絡

  本当は心は決まっているように見えますが・・・。

かぼちゃの種[ID:0006743]
2013/03/15(金) 02:08

一度は勝手な嘘をついて、2人の女性とうまいことやって良い
思いをしようとしていたわけですよね。
で、思いもよらない行動を片方がとったのを発端に明るみに
なったということで。

一度崩れた信頼関係というのは、もう一度築こうと思ったら
それ以上の時間が必要だと思います。

私も以前同じような思いをしたことがあるのですが、彼がどうした、
こう言ったというよりも、自分が心を強く「それでも信じていこう」
と思えるかどうかだと思います。
私は無理だと思ったのでお別れしましたが。。。

どちらにしても、腹をくくるしかないのではないでしょうか。
悩む気持ちはとてもよくわかりますが、彼の真意は彼にしか
分かりません。
だから、あとは自分がどうしたいかだと思います。
自分の信じる方向へ進んだ方が、後悔がないですよ。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

SAN[ID:0006686]
2013/04/09(火) 18:46

かなり時間が経過しました。
色々とアドバイスありがとうごさいます。

かぼちゃの種さんの言うとおり
「彼の真意は彼にしか分からない」
確かにそう思いました。また、覚悟が必要だとも思いました。

1ヶ月たって私も少しずつ落ち着いてきました。
彼とは頑張ってやり直す方向で頑張っています。

まずは自分の気持ちに正直に、同じ事を繰り返さないようしっかり前を向いて頑張ってまいります。

ここで色々なお話、アドバイス頂いた事が本当に励みになりました。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  それは辛いですね・・

ADテル[ID:0000465]
2013/03/19(火) 11:41

9年間のお付き合いの中で 信頼しきっていた人からの裏切り。
その中でも とても冷静に対応されてるように思います。辛かったですね・・お察しします。
きっと彼に向ってどなって思いっきり泣き叫びたい想いをぐっと我慢してここまできたでしょうね。

私には経験ありませんが、一度浮気をした男は それが許されると同じ事をまた繰り返しますよ。
そういう生き物なんだろうと思います。 だから、繰り返すことを前提であなたが今回の件を
許せると思うのか、これからもそんな彼と付き合っていこうと思えるか、信じてあげられるかが
ポイントかと思います。

ここで、彼が仮に 二度とこんなことはしない。ちゃんと結婚しよう。
君だけと生きていきたい みたいなことを口にするのなら、信じてはいけないと思います。
なぜなら、反省してるとは言え考えが軽すぎるから。ちゃんとした男なら、まっとうな人間なら
まずは 両方と別れて一人になって反省の期間を持とうと思うはず。
どっちの女性に対しても、非常に失礼極まりない行動をしたんですから。

完全に別れる と結論を出さないまでも、一度距離を置きましょうということにしてはいかが?
それで半年、1年様子見てから再会して、彼の言動が本当に反省していて、それでもあなたを愛していると
感じられるなら、それからもう一度考え直してみてもいいかも?しれません。

9年間の彼と築き上げてきたものをすべて捨てるのも良し、一度の裏切りをなかったことにして
そのまま進むのもまた良し。 周りがなんと言おうとあなた自身が幸せになれると直感出来る道を
選んでくださいね。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます。

SAN[ID:0006686]
2013/04/09(火) 18:56

レス、あろがとうございます。

最初のお言葉、思わず涙してしまいました。暖かかったです。

確かに1度したら同じ事を繰り返すとよく聞きます。信じるのは容易ではないです。
どうしたらいいか本当に悩みましたがADテルさんの「周りがなんと言おうとあなた自身が幸せになれると直感出来る道を
選んでくださいね。 」に考えさせられました。自分がどうしたいのか、今は自分の心に正直に行動しようと決めました。

彼とはやり直します。いま、1ヶ月たって心も落ち着き彼も不器用ながら一生懸命向き合ってくれています。なのでもう一度信じる
・・・というよりは腹をくくる覚悟を決めました。そう決めてから何か強くなったというか、心が軽くなった気がします。

先はどうなるか分かりませんが、自分が選んだ道なので前向きに頑張りたいと思います。

たくさん励まされるお言葉頂き、救われました。ありがとうございました!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP