オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛が続かない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋愛が続かない

mii*[ID:0006827]
2013/04/03(水) 01:25

恋愛が長く続きません。
大学生で、21歳です。今のも含めて5人とお付き合いしています。
最初の3人は高校生の時で3カ月前後、元彼とは1年、今の彼とは4カ月目ですが別れを考えています。

最初は好きで付き合うのですが、嫌なところが見え始め、相手に言って直る気配も無ければお別れしています。
今の彼とは、
・Hの時に自分勝手すぎる。私がしたくないと言っても、強引にさせられる。拒否すると駄々をこねる。
・計画性が全く無い。2人で旅行のために貯金をしようと話していたのに、食事や趣味で贅沢して全く貯金できない。「貯めたい」と言いながら毎日外食する。
・こちらが真面目な話や不満を話していても、いつも「そんなこと気にしなくていい」と流される。おかげで喧嘩は無し。

今の彼はかなり年上で、個人的には結婚したいと思っていました。でももう考えていません。
彼と就職先の話をした際、私のことは全く考えていないとわかったからです。
貯金に関しては「年上なのに、どうして私ができることができないんだろう」と思っていまいます。
私の価値観を押し付けているだけなのでしょうか?

いつも彼氏と別れても、半年後には新しい彼氏がいます。友達から「誰でもいいんでしょ?」と言われる始末です…。
彼氏がいなくて寂しい時に、自分に優しくしてくれる人がいるとすぐ好きかも…と思ってしまい、
すぐにアタックして、2か月以内には告白してもらうように仕向けてしまいます。
そしてだいたい半年も続かずに別れます。

私も安定した恋愛がしたいと思うのにできません。
どうしたらいいのでしょうか?このまま付き合っていたら、その嫌な部分も許容できるようになりますか?

私なら別れちゃうかも・・・

miya[ID:0006912]
2013/04/23(火) 13:45

友達ならOK、彼氏ならOKだけど
一生添い遂げる結婚相手だと思うとNGなことって
やっぱりあると思い、私も続かず別れてしまう方です。
すでに辛い気持ちがあるのに、結婚しても我慢し続けるのってすごいストレスですよね。
21歳の年齢なら、次の相手を探してもまだいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

なんであせるのかな?

添乗員777[ID:0000081]
2013/04/25(木) 09:55

友達期間がなくて、恋愛期間(肉体関係も含めて)にすぐに突入してるのではないですか?

男性にとっては、とっても便利な恋人という体の関係に結びつくお友達です。

ですので、別れるのも簡単なのでしょう。

少なくとも半年くらいはお友達で、体はNGで。

それで本当に貴方を大事にしてくれとお友達であるなら恋人に進展しましょう。

古い考えだと言われるでしょうが、体を大事にしないと将来後悔します。

スタッフへ連絡

いい経験

ららちゃん[ID:0007004]
2013/05/14(火) 21:30

人間いろいろな男性がいますから、いい経験だと思いますよ。
miiさん自身遊んでいる感じには思えませんし。
(世の中、三股とか、バツ5などいますからね)
人を見る目が肥えるのではないでしょうか?
あといろいろ失恋、失敗などをして良くしていこうと思うと思います。

いろいろな人と付き合ってみて自分に合うか合わないかわかってくるかと思います。

お友達は羨ましくてそういっているだけなので気にしないほうがいいです。

人間、自分のことを優しくしてくれて大切にしてくれる人を好きになりますよね。

ただ男の人は最初だけ(つきあい初めだけ)がんばって優しくする人などいますから気を付けてくださいね。

あと女性のほうが現実主義で倹約を得意としますが、男性のほうは理想主義で
収入があると使ってしまうようです。
なので結婚したら妻がお財布を握っていたほうがいいらしいです。

あと人間自分も含め完璧な人はいないです。
miiさんももしかしたら、男性にこういうところ嫌だなと思われているかもしれませんよ。
だんだん他人の嫌なところも寛大になれるようになれたらいいですね。
(ただ無理しないでやっぱりダメそうなら別れたほうがいいですよね。)

スタッフへ連絡

嫌な面を見たら止まらないですよね

ぴよ0810[ID:0007123]
2013/06/06(木) 03:39

長続きしないのはしょうがないと思います。
別れる原因はあなただけが問題ではないので、あなたの友達が言っている「誰でもいいんでしょう?」という発言は気にしないでいいと思いますよ。二人の問題は一緒に過ごす二人にしか分からないことなので。

それにしても、外食が毎日ってすごいですね。
私も旦那と付き合い始めは週の半分以上は外食でしたが、食事をお互い作るようになってからはテーブルに食事を並べながら「今日の夕飯はこれで食費代いくらだよ~」「お得だね~」「やるね~」と言い合う感じにして、外食に行ったつもり貯金を始めました。
Hについてはとことん話すしかないと思います。
Hだけでなく、話してもな~と思うことも多々あります。
しかし、きちんと話し合いをする時間を作って、相手が向き合ってくれるまで時間がかかると思いますが、少しずつ変わってくれるはずです。自分が話しても・・というなら共通の友人で彼がきちんと意見を聞いてくれる人がいれば、その方にフォローしてもらうとか。1対1だとお前の価値観を押し付けられても・・と言って男の人はほとんど聞いてくれません。
なので、わたしは旦那と共通の男友達を間に入れて夕飯しながら意見を言っています。
それは旦那が悪い、これは君が解ってあげた方がいいよ
と、完全な第三者の意見をしてくれるので、旦那も私も納得できます。
人と人が付き合うのはダメな面に直面するのは自然なことです。
どう向き合うか・どう向き合ってくれるか、ケンカしても乗り越える努力がお互いにあるのか試されているだけです。

今のあなたとあなたの彼はまだ向き合っていないように感じられます。
別れるのは簡単ですよ。

スタッフへ連絡

コメントをいただいていたのに、なかなかお返事ができず申し訳ありません。

前も軽く書いていたのですが、彼が強引に・なかば無理矢理Hを求めてくることが多くなり
だんだんと彼に触られること自体に嫌悪感を抱くようになっていまして、4月末にお別れしてしまいました。
彼は年齢的にも結婚できる人を探していたらしく、別れて1週間後には街コン(?)に参加していたり「誰か女の子紹介して。miiの親友(顔見知り)でもいいよ」と好き勝手言ってきたので別れて良かったかな…と今は思っています。

コメントの中でも言われましたが、今まで付き合ってきた相手とは出会ってから付き合うまでの期間がとても短かったです。ダメなことはわかっていましたが、ずるずるそういう恋愛ばかりしてきました。

元彼と別れてすぐ違う人に告白されましたが、とりあえずお断りして3カ月間ほど友人として遊んでいます。
何度も告白してくれていますが、多忙で恋愛に時間をかけられないと理由をつけて断っています。
実際は私も好きですが、もう続かない恋愛はしたくなくて迷っているところです。
3か月ではまだ彼のことを理解できたとは言えませんし…。

彼は来年私が学校を卒業するまで待つと言ってくれているので、それまで友達でいて、お互いの気持ちが変わらなければお付き合いしたいなと思っています。
私にも軽くお付き合いしてしまうところや相手のダメな部分にばかり目がいってしまうなど、悪いところが多々ありますので来年までに少しずつ直していけたらと思っています。

せっかくコメントを頂いていたのに、事後報告になってしまって本当に申し訳ありません。
コメントありがとうございました。次は長くお付き合いできる恋愛をしたいです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング