オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚に反対の両親 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚に反対の両親

koko[ID:0007138]
2013/06/08(土) 12:01

はじめまして。
こんにちは。

付き合って2年半、同棲して1年半の彼との結婚を考え、私の両親へ
挨拶に行ったところ、両親に反対されています。

初めは彼のお兄さんが正社員としてきちんと8時間働いていないことに
対して不安を言っていました。
今後、頼られたらどうするのだと。
ただ、お兄さんの問題は、いますぐにどうすることもできないのと、
金銭的な援助は、今後一切しないと言って、私たちの結婚とはなんとかきりはなして
考えもらえるようになりました。


その次に上がってきた問題が、彼の収入に関してです。
彼はアパレルの販売員として、働いており、両親が納得する
ほどの年収はありません。
ただ、私は将来は共働きの予定で、二人で稼いで行くつもりです。

私の両親は、父は歯科医、母は専業主婦、弟は医学部学生です。
彼は専門卒で、学歴のことも親は納得していない様子です。
結婚の挨拶に行く際、彼の履歴書、彼の家族の履歴書をもってきて欲しいと
言われました。
挨拶の日には、家はマンションなのか、一戸建てなのか、マンションの何階なのか、
ローンは払い終わっているのか、お母さんの年収、お父さんの年収はいくらなのか、
家族のことまで根掘り葉掘り聞いていました。

両親は、頭ごなしに反対というわけではないのですが、
彼の勤め先は外資のアパレルブランドなので、英語を勉強して、海外に行っても仕事が
できるようにして、(ただ、彼はあくまでも一般の販売員なので恐らく英語を使う機会は
全くといっていいほどありません)私は私で彼の収入が少ないんだから、一生使える資格をなにかとって
それからでもおそくないんじゃないかと言ってきます。

ちなみに、同棲する時は、挨拶はしておりません。
私の母が、ただ同棲するだけなのに、そんな挨拶をされても困る
と言った感じだったので。?

で、今回のことがあり、結婚の話を初めにした時に、母は「えー結婚しないって言ってたのに」
と言っています。
お遊びならいいけど、という意味で母が言ったとこに対して、すごく不快に感じました。


両親が言っていることも十分納得はできるのですが、正直むずかしい気がしてなりません。

甘いのでしょうか…
話が飛び飛びになり、稚拙な文章で申し訳ありません。
皆様の意見お聞かせ下さい。

 親がいう事は

 読む

ぴよ0810[ID:0007123]
2013/06/09(日) 03:33

 育った環境は後々影響してくる

 読む

愛斗[ID:0000092]
2013/06/10(月) 16:58

 経験者です

 読む

ひろみ[ID:0007128]
2013/06/11(火) 17:10

 うちはそんな感じです

 読む

MMM[ID:0001087]
2013/06/12(水) 10:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP