オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下の男の子が気になってしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年下の男の子が気になってしまいました

tomotomo06[ID:0008239]
2014/03/01(土) 00:59

当方28の女 社会人です。

その男の子とは会社関係で出会いました。
4歳年下の理系大学院生で今年就職。
面識は2回ほどで、ひょんな会話からスノボに誘われました。

やりとりの中
二人でもいいんですか??
と言われたので、
怖気ずいてしまい誰か誘ってもいいよーと返事。
捕まらなければ二人でも行こう!とも言われたのですが、
結局こちらの友達と彼の友達あわせ4人でスノボへ。

その後すぐお誘いがあり、
遊び&飲みに行くことになったのですが、
また4人で行こうということでちょっとガッカリしてます。

当然の流れかなとも思うのですが、
それだけ自分が好きになってしまってるのかもしれません。

友達が来れなかったら誰か誘った方がいい?
と聞いたら、任せるということでした。
とりあえず友達の都合がわかったら教えてほしいと言われてるのですが、
もしかして友達を好きになっちゃった??
と思ったり、モヤモヤしています。

一挙一動見てるわけではないのでなんとも言えないとおもうのですが、
彼は好意をもってくれてるのか、
なんなのかご意見、アドバイス貰えればと思い投稿しました。

宜しくお願いします。

  2人で会ってみるといいかも!

saquo[ID:0008191]
2014/03/03(月) 12:11

読んでいて、なんだかドキドキしちゃいました。
いいですね。
2人で会いたい気持ちが2人ともありそうなのに、
お互いの様子を見ながら、友達を交えて会っている感じがしますね。

彼、2人じゃないほうがいいと思い込んで、気を使ってくれてるんじゃないですか?
今回はお友達に協力してもらって、2人で会うタイミングを作ってもらってもいいと思います。

1回2人で会っちゃえば次も誘いやすいし、もっと仲良くなれるかも!
がんばってください!

スタッフへ連絡

  がんばってください☆

まりりんこ[ID:0008157]
2014/03/04(火) 09:49

こんにちは。楽しそうですね♪

tomotomo06さんの書き込みを読む限り、
彼の方もいい感じだと思われていると思いますよ。
普通レベルでは、スノボに誘ったりしないですよ。

彼にしてみても会社関係ということですし、慎重に様子をみているのでは!?
友達を好きになったって可能性は低いと思われます。

20代の院卒理系男子からしてみたら、
社会人の4つ上って相当お姉さんに感じると思います。
ここは、tomotomo06さんから「2人で飲みたいな」ってくらいは、
意思表示してみてはいかがでしょう☆

恋の始まりって感じで進展が楽しみですね。
応援しています!

スタッフへ連絡

  年下男子、素敵ですよね(^^)

まじょっこ[ID:0007535]
2014/03/04(火) 16:07

私も皆さんと同じ意見で、次はぜひ二人で、と誘ってみたらいいと思います!
もしくは、あまり直接的な表現をしたくないな、ということでしたら、
大人数で行くべきじゃないようなスポットを探して、誘ってみるとか?
シックなバーとかいいかもしれないですよ♪

主観ですが、20代半ばより若い男性って、草食…とは思いませんが、
恋愛にガツガツしていない男性が多いイメージで、みーんなで一緒に、という行動を
取る人も少なくないような気がします。

なので、もしかすると、彼はまだ意識する段階ではなく、「みんなで仲良く!」
という感じなのかも。

私もアラサーになって、年下の男性と出会うことが多くなりましたが、
こちらが気にしているほど男性は年齢のことや女性側が年上だということを
気にしていないような気がします。(実体験として)
こちらとしては、「あの人よりも〇歳も年上だし…」と気が引けちゃいますけどね(^^;)

年上好きな男性もいるし、逆に、今まで年上女性と付き合ったことない方は
意識するまでがとても鈍感なのかもしれないし、
ここはぜひ頑張って、二人の時間を作ってみることに賛成です!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます(>_<)

tomotomo06[ID:0008239]
2014/03/05(水) 23:56

みなさんの親切な回答にまず感動してしまいました(>_<)

掲示板に書き込むなんてことも初めてのことですし、
恋愛経験も豊富とはいえず一人の人と長く付き合うタイプなので、
オロオロしてしまって。。
見ず知らずの女子(とまだ言っていい年齢?笑)にどうもありがとうございます(>_<)

そうですね、ここは焦らず、まずはみんなで遊んで、
2人になれる機会をがんばって作ってみたいと思います。

理系が関係あるかどうかは別として、
メールのやりとりがおふざけ混みの要件のみなのが
また気になる所ではありますが、
私も仕事忙しいのでシリアスに考えず、
楽な気持ちで構えてようと思います!

スタッフへ連絡

  順調そうですね

ひらみれもん[ID:0000035]
2014/03/06(木) 12:32

こんにちは。
みんなで遊んだり、メールのやりとりをしたり、
いい感じだと感じました。


いいですね。tomotomo06さんが、おっしゃる通りに、
焦らず2人になれる機会を作るのが得策だと思いました。
でも、盛り上がっているタイミングに、何度も会えるのって
とても素敵だと思います。


友達を好きになった可能性は低そうですが、
年下の彼が学生とのことなので、社会人のtomotomo06さんに
気を使っている可能性もありますね。

順調そうですし、がんばって欲しいと思いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

tomotomo06[ID:0008239]
2014/03/09(日) 21:21

順調、、なんですかね?
自分では分からないですがそう言っていただくと安心します(>_<)

社会人って学生からしたら確かに未知数ですものね。
それだけで尊敬してしまう部分もあるでしょうし。
責任感と経験以外はさして変わらないと思うのですが^^;

この歳になると周りの結婚や出産など、
色々考えてしまうこともありますが、
人対人の付き合いとして冷静に、
楽しみながら進めていきたいと思います。

が、、、また進展あったらご相談させてください笑

スタッフへ連絡

  その後の相談です

tomotomo06[ID:0008239]
2014/04/04(金) 23:19

前回スノボ、今回も普通に遊び、次回も遊ぼうとなったのですが、
2人で会いたくて、
ご飯に誘ってみたのですが、
行こう!とは言ってくれましたが、
入社で予定が立たないからとりあえず保留に。
うまくかわされた感でいっぱいなのですが、このまま待つしかないですよねぇ?(;_;)

スタッフへ連絡

  大丈夫だと思います!

まりりんこ[ID:0008157]
2014/04/08(火) 10:27

tomotomoさん、その後の報告楽しみにしていました。
2人で遊ぼうって誘ったんですね。がんばりましたね(^^)v

うまくかわされた感ということですが、そんなことないと思います。
彼も新入社員ということで、気合&不安もあって
単純に慎重になってるだけかなと思いますよ。

今までのやり取りを読む限り、彼は肉食系ではなさそうなので(笑)
ここは、社会人の先輩として少し見守ってあげてみては。

さすがにGWごろにはいったん落ち着けるのかなと思うので、
それまではしつこくない程度にメールで仕事の様子を気遣いながら、
彼にとって精神的な癒し相手になれれば、勝算があると思います。
新社会人なので『今日もお疲れ様』とかでも喜ぶと思います。

あと次回誘う際のアドバイスとしては、ふんわりご飯行こうではなく、
『●●食べに行かない?』とか『話題の映画行かない?』とか『●日or●日空いてる?』など
彼が乗ってきそうな話題や、具体的なお誘いの方が相手も答えやすいかな。

2人デートが実現できるよう、その先もうまくいくよう、心から応援しています☆

スタッフへ連絡

  落ち着いた頃に

ひらみれもん[ID:0000035]
2014/04/08(火) 10:37

こんにちは。
次回も遊ぼうとなっているなんて、
とってもいいと思いますよ。

でも、彼がこの4月から就職したことを考えると(おめでとうございます)、
新しい環境になれるために予定を立てにくかったり、歓迎会があったりと、
気持ち的にあまり余裕がない時期なのではないのでしょうか?

単純にかわされたのではないと思いますよ。
そんな時こそメールなどで励ましやねぎらいの言葉をかけてあげてはどうでしょうか?
返信のプレッシャーがない程度のメール頻度なら、決して迷惑には感じないと思います。
そして、落ち着いた頃に就職祝いしよう!ともう一度お誘いしてみてはいかがでしょう。

行こう!と言ってくれているなら、彼も落ち着いたらきっと行きたいんだと思っているはずです。
なにより、お仕事をはじめて、がんばろうとしている彼、素敵ですね。

がんばってください。
tomotomo06さん、応援しています。

スタッフへ連絡

  毎度毎度ありがとうございます

tomotomo06[ID:0008239]
2014/04/11(金) 23:21

毎度毎度皆さんの言葉に助けられてます(T_T)
本当ありがとうございます。
そして社会人6年目となろう自分が幼くて情けない限りです。

その後ご飯のお誘いがありました!
とっても緊張してしまいそうですが笑、
次に繋がるよう頑張ります!!

スタッフへ連絡

  どきどきですね

まりりんこ[ID:0008157]
2014/04/14(月) 10:57

わーい!ご飯のお誘い、良かったですね。

なんだかtomotomoさんの様子がとってもかわいいので
女友達の恋を応援しているみたいなわくわく感です。
私まで嬉しくなりました。

次回のごはんで雰囲気が盛り上がったら
tomotomoさんのお気持ちを彼に伝えてみてはいかがでしょうか?

(この掲示板上ですが)うまくいくよう、見守って応援しています。
もし、また進展があったらご報告お待ちしています。

スタッフへ連絡

  ちなみに。。。

tomotomo06[ID:0008239]
2014/04/29(火) 22:07

ちょっと色々あってまだご飯に行けてないのですが、、、笑
今、もしくは今まで年下くんと付き合って、
私から告白しました!、
いやいやそこは告白させました!
っていう方いらしたらちょっとお聞かせください。

お店選びとか私したんですけど、
この感じだともしかして私から告白!??と思っていて、
今までしたことがないので。。

したことがないというのは、「勇気がもてずできなかった」っていうのが正しいんですけど、
今回はどうあろうときちんと告白しよう!
と初めて思えたので、ご教授いただければ幸いです。

スタッフへ連絡

  勇気を出して!

まりりんこ[ID:0008157]
2014/05/02(金) 11:59

最新情報、わくわくして待ってました★
彼とのごはんデート、楽しみですね。
tomotomoさんのお気持ちが『好き』って確定なら
勇気を出して告白してほしいなと思います。

①べたですが『好きです。付き合ってください』が
ストレートで良いのではないでしょうか。

②いきなり①のハードルが高いと感じたら、その前に
『もし、好きって言ったら迷惑じゃない?』とか聞いてみる。
※さすがに『迷惑』と答える男子はいないだろうし、
万が一、迷惑そうなそぶりが見えたら冗談で逃げられるし。

1軒目は、とにかく彼の仕事の話とかたくさん聞いてあげて心を開いてもらい、
2軒目に、バーとかで恋愛の雰囲気を出して(②)彼にも心の準備をしてもらい、
帰り際に告白(①)とか!

いつか私も告白するときはこの手を使おうかなと(笑)
(私も恋愛になるとからっきし奥手なので・・・)
私は今好きな人すらいないので、片思いでも好きな人がいるって
本当にうらやましいと思います。

tomotmoさんの恋がうまくいきますように、心から応援しています。
頑張ってください。ご報告待ってます。

スタッフへ連絡

  幸せな事ですね☆

ちっちゃなオドレイ[ID:0008398]
2014/05/03(土) 00:47

はじめまして。

すごーく盛り上がってるので、思わず読んじゃいました。
恋愛している人って本当に素敵ですね。
アドバイスってことでは無いのですが、応援したくて、思わずレスしちゃいました。
皆さんのアドバイスはすごく具体的で読みいっちゃいました。私も恋愛には奥手で、なかなか踏み出せないたちなので、お気持ちがよく分かります。

この恋が実ることを、お祈りしていますね☆☆

スタッフへ連絡

  その後の報告と相談

tomotomo06[ID:0008239]
2014/06/20(金) 00:46

随分時間がたってしまいましたが、、
結局私も仕事だなんだで約束してた食事も流れ、
そこまではうまくいってた(と思う)のですが、
日をおいて誘ったけれどなんかそっけなく、絵文字使わないなど文面からもなんか距離を感じる感じで、返信も滞るようになりました。
それでもダメもとでと友達含めての飲みに誘ったらのってきたのですが、
急遽今から飲もうとなり、、、
宅飲みで関係をもってしまいました。

うかうか行った私も悪いので攻めるつもりはないですが、
それからライン上音信不通なのがなんだか悲しいというか残念で、
相手がどう思ってたかわからないけれど自分の気持ちも伝えられないまま終わってしまったことにとても後悔してます。
メールアドレスも知ってるので連絡しようと思えばできますが、
もうここで潔く身を引くべきなんですよね。
仮に繋がりをもてても、音信不通というのはなんだか誠実ではないのでやめたほうがいいと思う反面、
友達としていたい気持ちもあり、ぐちゃぐちゃしてます。
客観的なご意見いただけたら嬉しいです。

あ、応援というか励まし頂いて本当ありがとうございました!
ご期待に添えずすみません笑

スタッフへ連絡

  タイミング

ひらみれもん[ID:0008744]
2014/06/20(金) 10:10

こんにちは。お久しぶりですね。
そんなことがあったのですね。

tomotomo06さんのお気持ちを伝える前に、そうなってしまったのは
とても残念ですが、もう終わってしまったことは仕方がないですので
今回は潔く切り替えたほうが良いのかもしれませんね。

音信不通とは、とてもさみしいですがでもお付き合いする前にそういう人だと
分かってよかった。と前向きに思ってください。

縁があればきっと友達になれると思います。でも、またおうちに呼ばれたりするなら
お友達としての関係じゃなくなってしまうので、すぐでないほうがいいと思います。

いろいろな意味でタイミングってすごく大切だと思いますが、
今回はタイミングが悪かったと思うしかないかもしれないですね。

これからも応援しています。
誠実な人に出会えますように。

スタッフへ連絡

  気持ちは伝えてほしいです

まりりんこ[ID:0008157]
2014/06/20(金) 13:06

こんにちは。

ご報告ありがとうございます。
あれから色々あったのですね・・・

好きな人に会えるのなら、頭で良し悪しを考えるより
どこでも飛んで行く気持ちはとてもよく分かります。
むしろ、ずっと慎重だったtomotomoさんがそこまで
行動されたことに驚きました。恋の力ですね。

この場で音信不通の彼の気持ちを憶測しても仕方ないので、
(どう思っているかは本人しかわかりませんし、悲しいですが)
これからのことを考えましょう。

今までの文面やお気持ちを読む限り
tomotomoさんはとても頭の良い女性だと思います。
だから少し真面目なtomotomoさんの不器用な恋愛を
心から応援したいと思っていました。

今回の件も、潔く身を引くことが賢明だと頭で分かっていても
心ではまだ彼への気持ちがあることがひしひしと伝わってきました。
なので、最後にメールで気持ちを伝えて欲しいと思います。
彼の反応に期待せず、気持ちを整理して前に進むために・・・

こちらこそ勝手に応援して盛り上げてしまってすみません(^^;
この先もtomotomoさんのお幸せを願っています。

スタッフへ連絡

  進展

しろばしゃ[ID:0008543]
2014/06/20(金) 13:30

tomotomoさん、こんにちは。
この投稿がトップに来ていたので
てっきり最近の投稿なのかと
思ってしまっていたけど、
だいぶ色々あったのですね。

恋の始まりに、
順序が逆になる事は
よくあること。
軽率とかは思わないです。
それが2人のタイミング
だったのかなって。
ましてや会いたい人に誘われたら
会いたさの方が勝ちますよね。

最初の投稿を読んで、
彼が四人で会いたがっていたのは
彼の友達がtomoさんの友達を
好きになったのかなって思いました。

あくまで私の場合なのですか、
始まっていない恋に潔さや
プライドは無用だと思っています。

別れを告げられた恋に対しては
潔く去るけれど、
まだtomotomoさんの気持ちを
きちんと伝えてないのですよね?
だったらせめて、一度はきちんと
気持ちを伝えた方が良いと思いました。
たとえ気持ちがバレバレだとしても。

今の状態は、彼に何か
はっきり断られたわけじゃなく、
状況に対してtomoさんが
色々と自分なりの憶測を
しているだけだと思います。

恋に限らず、中途半端に
終わらせてしまうと
後々、悔やむと思うのです。

いずれにしろ、
気持ち良く納得できる
結果が出ると良いですね!


スタッフへ連絡

  スッキリしました

tomotomo06[ID:0008239]
2014/07/27(日) 23:00

皆さんにコメント頂いておきながら何か返事をしなくては、と思いながら日にちが経ってしまいました。
最終的にメールだけ送りました。
気持ちを伝えつつ、笑い含めた内容で。
もちろん返事はなく、読んでいるかさえもわからないですが、
友達と会い、仕事をし、あとはお酒の力を借り笑、もうすっかりスッキリしました!

そして、、、
新しくご相談。。
本当は別で立ち上げるべきなんでしょうが内容的になんかくだらない気がしてこちらに書いてしまいました。

上司から紹介されて知り合った男性と先日ご飯を食べたのですが(初デートです)、
2回目のデート、とりあえず相手からの誘いを待とうと思うのですが、
どれくらい待つものですか?

妙な駆け引きは苦手なのでしたくないですが、好き好きオーラ出し過ぎるとダメなんだと学んだので笑、今回はおとなしくしてようと思っています笑

連絡こなければ多分きっと私は誘っちゃうんでしょうが、とりあえず待ってみようと思ってるので目安とかあるなら教えて欲しいです。

スタッフへ連絡

  良かったですね

ひらみれもん[ID:0008744]
2014/07/28(月) 16:58

こんにちは。
スッキリできて良かったですね。

そして、新しい出会いがあったようで、よかったですね。
tomotomo06さんに良い彼ができるまで見守っていますよ。お相手からの誘いは、待たなくてもいいような気がします。
好き好きオーラでガンガンというのは早いと思いますが、またご飯に誘うくらいはいいんじゃないでしょうか?

はじめてのデートから、もし待つとしたら、私だったら最長でも2週間くらいでしょうか?あまり時間が経過すると、自分も相手もなんとなく振り出しに戻ってしまうような気がするので。

そして、くだらないことではないと思いますよ。
いい人とお付き合いしたいと思って、行動することは大切だと思います。
引き続き応援しますが、レスだとtomotomo06さんの投稿が埋もれてしまうので、いろいろ詳細含めて新しくトピックスを立て直したほうがいいと思いました。

スタッフへ連絡

  新たな恋の予感♪

しろばしゃ[ID:0008543]
2014/07/29(火) 12:06

tomotomoさん、こんにちは。

すっきりできて良かった!
一つの恋に区切りをつけ、
そして新しい恋、ステキ♪

あくまで私の考えですが、
私もかけひきとかはできないし
する気がないというか。

好きになったらまっしぐらなので
自分からいきます。待ちません。
それが私だから、それで引くような人は
付き合ってもうまくいかないと思ってます。 

なので、つき合った人はみんな、
この重さとまっすぐさを、
良いと思ってくれるタイプの人達でした。

だから、私だったら相手の出方など
待たず、すぐに誘います。
その上で、相手の出方をみるかな?
だってまた会いたいと思っている
気持ちがあるのは事実だもんね。
男女問わず、好きになった方が動く。
ごく当たり前の行動だと思ってます。

『好き好き』オーラは出さなくても、
『気になってます』オーラは
出しても良いのではないかしら?

2人にとって、良い関係に
なれると良いですね!

今後の展開を楽しみにしています♪


スタッフへ連絡

  別トピたてさせていただきます

tomotomo06[ID:0008239]
2014/08/17(日) 10:03

しろばしゃさん、ひらみれもんさん

ありがとうございます。

結局、ご飯から3日後に誘ってしまいました笑

そしてまたお伺いしたいことが・・・
少しは自分で考えてやってろよって感じですが。
友達の意見って何かと自分よりな気がして客観的意見を伺いたいなと。

お題からずれてしまってるので、
また別トピでご相談させていただきますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR