オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仲はいいが別れるべきなのでしょうか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

仲はいいが別れるべきなのでしょうか

よる[ID:0008323]
2014/03/25(火) 00:29

仲はいいのですが、別れるべきでしょうか…

彼は25私は22で、付き合って6年です。

大きなケンカもなく今まで過ごしてきました。
最近になって初めて、別れたほうがいいのかと考えています。
まとまっていないのですが、読んでいただけましたら助かります。

何度か誘ってやっと行こうとなった旅行が中止になり、他で行こうと言ってくれていましたがそれも流れてしまいました。(再度お願いするのが億劫になり諦めました。)
この後から、これからもずっとこうなのかなと思うと、悲しく寂しくなり涙が出てきます。旅先だった場所の特集テレビや駅のポスターを見ただけで落ち込み目を背けてしまいます。
今までも中止や話しで終わっても、数日で気持ちを切り替えてたのですが、今回は数週間経っても悲しくて、立ち直れません。
待ちに待った旅行だったこと、私が春から働き始める為今より行きずらくなることなどがあり、とても楽しみにしてしまっていたからです。

相手は働いているし、休みの日は家にいたいのだろうと思い、今までは1人で旅行に行き紛らわしていましたが、最近は悲しい寂しい虚しいで泣いてばかりです。

前に1度旅行へ行ったのですが、相手は疲れることが嫌なようで、1泊なのに午前中には帰りました。しつこくお願いしたのですがダメで私が満足に観光や体験など出来ずに、惨めな気分になって別れた後に泣いてしまいました。しかしこれもその日だけ落ち込みましたが、しょうがないと諦めました。
友人達の、どこへ行った誕生日に連れて行ってもらったなどの話を聞いて、羨ましく思ったのですがうちはうち、よそはよそと思い、今までは耐えてこられました。

今になって我慢できなくなったのか、引きずっているのか、私がわがままになったのか分かりませんが、とにかく悲しくてしょうがないです。

前の旅行では、予約は私が行い旅費も先に支払って、普段の遊びもバイトをして半分出すようにしているのでそういった面では相手に負担はなるべくかけないようにしたつもりです。

普段は2、3週間に1度会うくらいです。他の方からしたら少ないと思うし、私ももう少し会いたい気持ちがあるのですが、相手は丁度いいようです。

上記のように私が落ち込んでいることは相手知らず、ショックだったということをかなり軽く言ったくらいです。

いきなり爆発したように悲しくなって今まで考えたことのない別れまで考えている自分がよくわからず、本当に別れたほうがいいのか悩んでいます。
上記のことを相手へ伝えるべきですが、真面目に伝えられる自信もなく、面倒なやつだと思われるのも嫌、じゃあ行くよ。となってもそれでは純粋に楽しめないとわかっている為、相手にぶつけることもしたくありません。

好きなので出来れば付き合っていきたいのですが、
このようなことがこれからもあると思うと、また悲しい気分になってしまいます。


彼と付き合っている間に数人に告白され、もちろん全て断ったのですが、今になりその時のことを思い出して、人は他にもたくさんいるんだなぁなんて考えている自分もすごく嫌です。


うまくまとまっていないのですが、別れるべきなのか、一時の感情なのでしょうか。


体験談でもアドバイスでもなんでも助かるのでよろしくお願い致します。

 彼、気づいてないのかも

 読む

あかさ[ID:0007401]
2014/03/25(火) 10:09

 相性が合わない

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2014/03/25(火) 23:32

 別れる前に話し合いましょう

 読む

you0912[ID:0008156]
2014/03/26(水) 10:47

 相手に合わせることと思いやりは違いますよ

 読む

愛斗[ID:0000092]
2014/03/27(木) 15:59

 別れるような事じゃないと思います。

 読む

ozoz[ID:0008351]
2014/04/01(火) 16:39

 土日は一緒にはいないんですか?

 読む

ひよ[ID:0003003]
2014/04/12(土) 21:00

 私の考えとしてですが…

 読む

ちぶす[ID:0008653]
2014/05/09(金) 20:56

 彼はこれからも変わらない、あなたにはもっと素敵な未来がある

 読む

nina[ID:0008898]
2014/06/12(木) 06:01

 長くてすみません、続きです

 読む

nina[ID:0008898]
2014/06/12(木) 06:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP