オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はっきりしない関係

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

はっきりしない関係

ゆうちゃん[ID:0008416]
2014/04/13(日) 20:16

好きな人がいます。
友達の紹介で12月から連絡を取り始めました。仕事が忙しそうなのと、連絡を積極的にとるタイプでないため、毎週末に連絡をする頻度です。
2月、3月に1度ずつ会い好意があることを伝えました。(東京と仙台のため頻繁には会えない状況です)
仕事が大変そうなタイミングだったため、その場で返事は求めず、考えて欲しいと伝えました。返事は待っていることも伝えています。
その後、返事はなく、ただ連絡すれば今まで通りに連絡もとっています。好意を伝えましたが、会う誘いも断られません。
会う約束ができたので、返事がもらえるかと思いましたが、会ってみると返事は無いです。
かと言って会うのも嫌がられませんし、今回会ったときに5月東京に来る予定ができたと、次回会う日にちも決めました。
完全に友達だと思われているんでしょうか?
脈がなさそうと思いながらも、会える関係なのでついつい期待してしまいます。
連絡をするのや、会う誘いはほぼ私からです。ただ向こうから聞いていないのに、この日も、東京に行くよなどと教えてはきます。それは誘っていいよということなのかな?と私は捉えているのですが。

あきらめるにもあきらめられずどうしたらいいかわかりません。

テーマ:
タグ:  仕事仙台友達東京週末関係

スタッフへ連絡

少しでも前に進めますように

ひらみれもん[ID:0000035]
2014/04/14(月) 10:29

こんにちは。
好きな人が連絡をくれて、会える関係だとあきらめるにもあきらめられないですよね。

彼は自分からは誘いはしないけど、自分の予定はきちんと伝えてくるのですね。
きっとゆうちゃんさんが誘ってくれるなら、会うというスタンスなんですね。

彼の年齢やお仕事環境にもよるかもしれませんが、もしかしたら彼は今、彼女を作ろうとしていないのかも。とも感じました。
ゆうちゃんさんのご好意を知っているからこそ、この関係に居心地の良さを感じているのかもしれません。
なので、もし彼の気持ちを知りたいなら、好意を伝えるよりも、お返事を聞いたほうがいいと思ってしまいました。

なかなか会えるわけじゃないので、タイミングってすごく難しいかもしれませんが、
うまくいくにしても、あきらめるにしても、前に進むためには今の状況を少しでも変えてみたらどうでしょうか?

彼がきちんと気持ちに答えてくれて、うまくいきますように。

スタッフへ連絡

長文ごめんなさい!自分のことのように読みました

おとめ[ID:0008395]
2014/04/15(火) 15:07

ゆうちゃんさんこんにちは。

読んでいて思ったのは、ゆうちゃんさんは控えめで相手のことをとてもよく考える女性なのだなということ。
彼のことを気遣って連絡も週末だけにし、相手が来るタイミングに合わせててデート。すごくできた女性だと思います。
彼もそんなゆうちゃんさんに少なからず好意はあると思うのですが、付き合うところまで気持ちが高まっていなかったのかもしれません。

ゆうちゃんさん自身も気づいているのだと思いますが、返事をしない=YESではない、ということですよね。
(まだ)お付き合いするほどではない、でも傷つけたくないとか、自分が悪者になりたくないとか…彼の気持ちはわかりませんが、催促してもあまりいいお返事はもらえないかな…と思います。
逆に踏ん切りをつけるために催促してしまうのもありかもしれません。

ただお互いに傷つき修復不可能になる可能性があるので、関係は保ちつつ、何かしら前に進める方法…ということで3つ挙げてみますね。

スタッフへ連絡

続きです

おとめ[ID:0008395]
2014/04/15(火) 15:08

・友達として付き合う
伝えた気持ちは一度忘れて、純粋に友達としてお付き合いをする。
恋愛関係になろうと思っているから踏み込めなかったりする部分にも踏み込めるようになり、そこがいい方向に働けば、お付き合いできるときが来るかもしれません。ただゆうちゃんさんにとってはつらいかも…。

・思いっきりアタックしてみる
ゆうちゃんさんは彼のことを考えてかなり我慢してるように思います。セーブしてる気持ちも多いですよね?一度思いっきり自分の気持ちを解放してアタックしてみるのはどうでしょうか。返事は聞かないままで。
すっきりするし、そのあとすっと引いてみたら追ってくるかもしれません。

・他の男性に目を向けてみる
今の関係はそのままで、他の男性も視野に入れてみてはどうでしょう。
好きな人ができてそちらに夢中になれるかもしれないし、「気になる人」程度の好き度でも他に気持ちが分散されれば楽になると思います。他の男性に取られそうになったと気付くと途端に火がつく男性もいますしね。。

最後に私の体験談をひとつ。
傍目から見たら恋人同士なのに付き合ってくれなかった人と関係を終わらせられず、3年ほど一緒にいたことがあります。ゆうちゃんさん、このままずるずると「傍目から見たら恋人同士」にはならないでくださいね。本当に時間を無駄にしてしまうので…。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング