オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どういう気持ちなのでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どういう気持ちなのでしょうか

aya[ID:0008479]
2014/04/24(木) 23:32

お見合いクラブで出会い、一応交際している男性についてです。
この2ヶ月くらいで数回デートをし、メールでも数日おきくらいに簡単なやりとりをしていました。私は好意を持っています。

この前会ったときにお互いタメ語で話すことになったので、その後のメールでも「佐藤さん(例です)」から、「佐藤くん」に変えてみました。その際「佐藤くん(で、いい?)」と書きましたが、その時は何も触れられませんでした。
くん付けで数回やりとりした後、先日いつものように「お疲れさま。佐藤くんは?」と送ったら、「佐藤くんはやめてよ笑」と来ました…。
今までくん付けを何回かしていたのに突然何故!? と混乱しています。
あまりに混乱して、その時はすぐ「ごめんなさい」と送りましたが、その後はお互いメールしていません。

お見合いクラブなので、複数の方との交際が可能で、私と会っていない時にもっと素敵な方と出会って、私が疎ましく(?)なったのかなとか、いろいろ考えてしまいます。
最悪なのは、数日後にデートの約束があることです(数週間前に会ったときに約束したのですが、詳しいことは未定でこれから決めなくてはいけません)。

ダメならダメで断ってくれればいいのに…
宙ぶらりんで辛いです。

突然そう言って来たのはやはり私が考えている理由からでしょうか?
今後私から連絡をするのはキツイのですが、皆さんならどうしますか?

すみません、訂正です

2014/04/24(木) 23:36

投稿者です
「お疲れさま。佐藤くんは?」の?は、文字化けで波線でした。

スタッフへ連絡

不誠実

ひよ[ID:0003003]
2014/04/25(金) 07:49

おはようございます。

読んでいてなんかムカついてきちゃいました 笑

嫌なら嫌とその時に言って欲しいし
だったら何て呼べばいいのか代替え案も出さないんですか!?
しかも自分から連絡もしてこない。

好意を持っているということでしたが
これから先もそういうモヤモヤした気持ちをすることになったとしても構わないなら
そのまま付き合えばいいと思います。

はっきり聞いてみることはできますか(>_<)?

何て呼べばいいの?
そのまま途切れるとこっちから連絡しにくいんだけど。。。
会う時どうするかの連絡もこっちからしないといけない?
あなたからしてくれる気はないの?

多分。。多分ですが、ayaさんの好意は相手に伝わっていて
こっちからしなくても大丈夫な人になっちゃってる気がします。。。

その会う約束している時に、こちらからどうするかの連絡をしないで
相手の出方を見てみてはいかがでしょう。

待ってるんじゃなくて、その間に女磨きを十分して
今もステキだと思いますが、今よりもっとフルのがもったいない女になっているとなお良いです。

悩んでいるのって顔に出ます。
いい悩みだとそうはならないけど、悲壮感が出そうな悩みの時は
無理にでもネイルサロンに行ったり、美容院に行ったり、まつげサロンに行ったり
春物の服を買いに行ったり!して過ごすと、悩んでいる自分以外の自分ができます。

不安そうな顔をした人よりも、悩みはあるんだろうけど何か幸せそうな人の方が魅力もUP間違いなしです!

スタッフへ連絡

そうですよね

2014/04/25(金) 09:32

ひよさん
もともと私は直球タイプで、恋愛に関してもすぐ「これはどういうこと?」と訊いてしまうほうです(言い方はあると思いますが)。
ただ、最近世の中はそうでもないらしいということに気づき(笑)、気になるけどあまり突っ込まない方がいい時もあるのかな…と、ちょっと自分を抑えていました。
でも流石にこの場合は、「どういうこと?」って訊いてもいいレベルですね(笑)?
メールが苦手と言われてしまうと、連絡がマメでないのも仕方ないかな…と思ってしまいますが、ひよさんのずばり「不誠実」という言葉がちょっと響きました…。
今は仕事や自分磨きもがんばっているところです(^o^)
ご回答ありがとうございました。

スタッフへ連絡

確かに。。。

ひよ[ID:0003003]
2014/04/25(金) 10:16

世の中はっきりしないこともたくさんありますね^^;

別にどうでもいいことはどうでも気になりませんけど。。。

例えば一つの事象に関してグレーな判断をした人がいても
それは私にとってその人が「その件に関してグレーな判断した人」となるだけで
それがいいとも悪いとも思いませんし、私がどうするかはまた別の話になります。

ただ、好きな人のことはどうでもいい人っていないですから^^;
どうでもいいならそもそも付き合わないし。。。
あまり我慢して言いたいこと、聞きたいことも聞けない関係って長続きしないと思ってしまうので
私だったら、このまま状態では続けられないかなーと思いました。

無理しないで頑張ってくださいねー!

スタッフへ連絡

突然じゃなかったのかもしれないです

ひらみれもん[ID:0000035]
2014/04/25(金) 11:09

いろいろ考えちゃうお気持ちは大変わかります。

もしかしたら、彼は突然じゃなくて、ずっと「佐藤くん」と言われることに違和感があって、
でもそれをなかなか言い出せなかったのかも。
それはayaさんに嫌われたくないからかもしれないし、タイミングが分からなかったのかもしれませんよ。

言いたいことがあれば、はっきり言ったほうがそれは気持ちがいいですが、
でも恋愛ともなると、それがストレートにいかない場合もありますよね。

そして彼も彼で、あやまってくれたayaさんを傷つけたのかなど、どうしていいのかわからないのかもしれませんし。

ちょっとお気楽に考えすぎだったらごめんなさい。
彼、もしかしたら、もっと違う呼び方で読んでほしくて、それがなかなか言いづらくてってことはないですか?
苗字じゃなくて、名前で呼んでほしいとか?

距離の縮め方って人それぞれなので、難しいところですが、
今回はayaさん交際をしている男性とのことですし、極端にダメって考えないで、
彼のこともう少し知ってみたらいいのかもしれないですよ。

スタッフへ連絡

なるほど…

2014/04/25(金) 11:50

ひらみれもんさん
相手にとっては突然ではなかった、というのは考えつきませんでした。
確かにその可能性あるかもしれませんね!
私も、(くん付けではなくて名前で呼んでほしいってことかな?)と一瞬思ったのですが、全般的な相手の態度から、それは自分に都合良すぎる解釈だと考えています(笑)。

呼び方について、相手の真意を確認してみたいですが…ちょっとこわいです…。
今度のデートが成立すれば、直接なら訊けると思うのですが。

スタッフへ連絡

くんあ嫌だったかも

yukiko[ID:0007345]
2014/04/25(金) 14:38

仕事ではくんは下の人を呼ぶのに使うもの。。。。
そんな印象があったので嫌だったと思います。

たとえば下の名前でさん付けで呼ぶようにした方が男性は喜びますよ。

スタッフへ連絡

そうですね

2014/04/25(金) 16:18

yukikoさん
くん付けがイヤな方はいると思います。
なので、はじめに一応断ったのですが、相手がいきなり拒否したのでびっくりしてしまいました…。
「タメ語にさん付け」は変だと思ったのですが、ちょっと馴れ馴れしかったのでしょうか。

下の名前で呼ぶほどはまだ親しくないのでこれから(があれば)はさん付けにしようと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング