オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

将来が見えない彼氏とこのまま続けていいのか悩んでいます。

まちるださん[ID:0008872]
2014/06/09(月) 14:17

20代社会人です。
年上の彼氏が、仕事をやめて学校に通いだしました。
それに伴って(2時間ちょっとの距離ですが)遠距離になりました。
アクセスはいいので距離はそこまで問題ではないのですが
勉強やバイト、実習で忙しく会う時間がありません。
今はまだ1年目なので月に1度や2~3ヶ月に1度は会えます。
ただこれからもっと実習も増えてきますし、
卒業間近には国家試験の為に勉強に励むだろうと思います。


会えない間の寂しさや、環境の変化、
彼氏の周りに若い女の子が増えたという不安で毎日いっぱいです。
卒業後、私との将来を考えてくれているなら耐える活力も湧いてくるのですが
「今はキャパオーバーで結婚とか先のこと考えられない」と言われました。


卒業後はお互いアラサーです。
3年も4年もこれから待たなくてはいけないのに、
その期間が終わった後のことは何も考えてくれていないと思うと
辛いのを我慢して付き合っていく意味があるのだろうかという気持ちです。
学生になる前は将来の話もしていただけに、そのつもりでいた私がバカみたいです。


彼氏は私とたまに会えることや日々連絡できることが支えになっていると言ってくれます。
ただ、私は不安で寂しいばかりで支えられている気はしないし
忙しくて会える時間が無い人と、会う時間はあるのに会えない人では
寂しさの内容も違っていて、お互いがお互いの気持ちを理解できていない気がします。


俺は好きだけどお前がそんなに辛いなら別れようかと言われました。
私が理解の足りない重い女なのか彼氏の責任感が足りないのか
もうよく分からなくなっています。彼氏のことはまだ好きです。
どんなことでもいいのでご意見いただければと思います。

よろしくお願いします。

 結論は

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2014/06/09(月) 23:43

 将来を考えての今だと思いました

 読む

ひらみれもん[ID:0008744]
2014/06/10(火) 10:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP