オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の口の中が汚い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の口の中が汚い

シャノン [ID:0009264]
2014/08/16(土) 13:57

汚い話でスミマセン、最近の深刻な悩みです。

彼の口が汚くてディープキスができません。

全体的にタバコのヤニで汚れた茶黄色、すぐに抜歯が必要な虫歯が4、5本あり(すぐに抜いてもらいました)、歯は磨いているようですが毛先が開きまくったブラシで20秒くらいガシガシ動かすだけで、よく食べかすが見えます。

彼に嫌なことを伝えたり、口腔ケア製品をプレゼントしたりしましたが、その場で改善しようとしてくれるものの、一週間後にはまたいつもどうりに戻っている感じです。

最近本当にイヤになってきて、もういっそ別れてしまったほうがいいのかと真剣に考えるときがあります。

どうすればいいのか困っています。アドバイスお願いします。

テーマ:
タグ:  キスケアプレゼント悩み虫歯

スタッフへ連絡

お気持ちお察しします

ちぃ[ID:0009337]
2014/08/16(土) 23:59

わかる気がします、その気持ち

私は歯科関係で働いているので特に…(^^;)

んー、なんとなくあなたは歯科関係で働いているような印象を受けるのですがどうでしょう?
もし間違っていたらすみません

であれば。歯の大切さから口腔ケアのの重要性、もしできるようであれば、口腔ケアの指導、将来どうなってしまうのかまで説明できればいいかなと思います。
彼が素直に聞き入れてくれなかったり、気分害してしまう可能性がありますが、ここは彼のためと思って頑張ってみてください。さらっと簡単に説明できればいいともいます。

もし、ごめんなさい、あなたが歯科関係の方でなかったら、自分の気持ちを正直に話して歯医者さんに通ってもらうように伝えることがベターかなと思います。
お口の中が汚れていると、これから様々な障害があることがさまさまな論文で分かっているので・・・

がんばってみてください

スタッフへ連絡

分かってもらえるといいですね

ひらみれもん[ID:0008744]
2014/08/18(月) 17:52

こんにちは。
それは深刻ですね。
彼がだらしない(失礼な言い方ですみません)のは口の中だけでしょうか?

服装や髪形に気を遣うのに、歯磨きをきちんとしない人、
私が歯科医院で働いているときにもいました。

もし、そうだとしたら歯や口の中の状態が人に与える印象や
口臭の話などをしてわかってもらうしかないと思います。
ご飯を食べたら、食後に一緒に歯磨きをしたりしても
いいかもしれませんね。

まだ、生理的に受け付けないほどではないようなので、
ここで治すのがチャンスだと思います!

言いづらい話題ではありますが、彼を大切に思うからこそ
伝えてあげられる話だと思います。
いつまでも一緒においしいご飯を食べたいから、
ちゃんと歯磨きしてね。虫歯は治そうね。
と伝えればカドも絶たないかもしれないです。

改善してくれるといいですね。

スタッフへ連絡

私も昔・・・

ミンミン[ID:0005333]
2014/08/19(火) 12:40

口臭が強い方と付き合っていました。
タバコも吸っていて歯も変色していました。
付き合い始めはガムを噛んだりしていて気にならなかったのですが徐々に分かりますよね(ゝ。∂)彼は歯医者に通い歯石を取ってもらったら大分変わりましたよ!タバコのヤニがたっぷりだったようです。

スタッフへ連絡

今更かもしれませんが。。

ひろろ[ID:0009523]
2014/09/16(火) 01:15

虫歯が見えるって、相当ですね!!

私は以前口臭の強い彼が居ました。
営業の仕事をしてる人で、自宅洗面台には口臭予防と思われる高そうな?歯磨き粉が
あったので本人も気にしてるようでしたが。。逆に可哀想で、指摘はできませませんでしたが、正直それも理由の一つで別れてしまいました(友達にもこんな理由は言えませんでした)。

言って治す気が無いなら、今後のお付き合いは難しいかもですよね。
キスが嫌な相手の時点で、将来考えられないですよ。。。
シャノンさんの時間が無駄にならないように、より良い恋愛ができることをお祈りします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング