オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と仲直りがしたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と仲直りがしたい

まゆ[ID:0008712]
2014/11/23(日) 22:19

付き合って一年の彼と先日喧嘩しました。
喧嘩というか一方的に叱られている感じです。
原因は私の帰宅時間が遅くなってしまったこと。久しぶりに会う友達とご飯を食べていたのですが、その場が楽しくなってしまい、終電に帰る予定が2時頃に帰宅してしまいました。
帰宅してすぐメールしましたが、彼は私が終電で帰ると言ったのに帰らなかったことに呆れたのか、何度あやまっても許してもらえません。
以前にも何度か楽しさに時間を忘れ終電に間に合わなかった事があり、女の子なんだから時間には気を付けないと!と心配されていました。彼からすれば改善出来ない私に嫌気がさしたのだと思います。
今までなら許してくれましたが、今回は許す気配はありません。電話は出てくれずメールも少ないです。
今までの認識の甘さ、口だけで改善できていないこと、今回彼とそういう関係になりたくさん考えました。改めなければいけないなと思いました。
彼と仲直りがしたいです。
いま私は謝る以外に何が出来ますか?

テーマ:
タグ:  ご飯友達時間関係電話

スタッフへ連絡

仲直りなんてしなくていい

tokuko28[ID:0001460]
2014/11/24(月) 17:51

私なら即、彼とは別れます。

彼は自分の保護者ではありません。確かに午前2時は女の子にしてみたら遅いかもしれませんし、危ない目に遭う可能性もあるかもしれないので、彼が心配する気持ちはわかります。

でも、許してもらえないなんて、尋常な彼ではありません。おかしいです。

このままいくと、だんだんエスカレートしますよ。電話をかけても出なかったら何回でも出るまでかけるとか、出かける時間や日数を指定してきたりとか、、

ストーカーになりうるような気がします。私ならお別れをお勧めします。

だって、彼は保護者じゃない。いつ、何時に帰ってこようが文句を言われる筋合いはない。あなたの自由です。あなた自身の責任で行動しているのですから。

スタッフへ連絡

こんなことで別れるのはもったいないです

uedon[ID:0009957]
2014/11/25(火) 12:50

楽しくてつい終電を逃してしまうってこと、その場の雰囲気を大切にする人なら、よくあることなのかな~と思います。
誰かが帰るって言いだしてしまえば、そこでいったんお開きになってしまうことが多いですもんね。
携帯のアラームを終電に間に合う時間に鳴るようにセットしておくといいですよ!
そのアラームで話も中断されて、「終電だから帰らなきゃ」と言い出しやすいです。
今度からはそういう工夫をして、終電にはぜったい間に合うようにすると彼氏さんに言ってみたらいかがでしょうか。

誰しも失敗はあるもの。
浮気をしたりしてたならダメですが、終電に間に合わなかったくらいで別れてしまうのは、お互いにとってもったいないですよ~。
彼氏さんが怒ってるポイントは、「自己管理が甘い!」(だから事故や浮気も心配だ~)ってことだと思います。
自己管理できる人にとっては、できない人へは「なんでこんなことができないの?」と一方的に思ってしまいがちなんです。
今回はお互いの考えを深めるチャンスだと思って、一方的に謝るだけではなく、彼氏さんの気持ちもたくさん聞いてみてください。

スタッフへ連絡

心配する気持ちは分かるけど

あかさ[ID:0007401]
2014/11/25(火) 16:44

毎日、深夜まで飲み歩いて、タクシー使ってるとかなら話なら彼に言われても仕方ないけど、
そこまで怒るほどの話でしょうか?

これからは、楽しくて遅くなりそうな日は、タクシーで帰る。って言っておけばいいんですよ。
それが叶わないなら、まゆさんはこれから、ずっと終電で帰らないといけないってことになるし。

女の子なんだから時間には気をつけなさい。って彼の言ってることはごもっともだけど、
問題の本質はそこじゃない気がします。

とりあえずはあやまることも大切かもしれないけど、彼が本当に気にしていることをちゃんと聞いたほうがいいかも。
束縛ってエスカレートすると私も思いますが、
もしかしたら、そういう話じゃないかもしれないし、きちんと話せるなら話したほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

彼の気持ちも

イェイェ[ID:0009974]
2014/11/28(金) 13:47

わかります。
好きだからこそ大切だからこそ
心配っていう単純な気持ちなのかなーと、

何回いっても聞いてくれないのは
俺のことどうでもいいのか?という気持ちにもなるかと。
相手は心配でいってるわけですから、言われてるうちが花と親にいわれます。
ただ、大人ですから、そんなに怒ることかというお姉さんの気持ちもわかります!

心配かけてごめんね、からの自分の気持ちもいれて彼と話してみるのが一番ですね。
それでも返信がこなければ、本当にごめんねだけ送って1、2週間放置!
これで返信なかったら自然消滅なりそうですけども…別れたくなければはっきり聞いてみるのがいいと思います!
がんばってくださいー

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング