オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 思わせぶり?友達以上?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

思わせぶり?友達以上?

ぴもえ[ID:0012373]
2016/02/10(水) 14:04

同じ病院で働いてる医師に片想い中で、12月あたりからちょくちょく食事行こうと誘われたりメールをしたり、彼が夜勤中の時間があるときに電話を2時間くらいしたりという関係が2か月くらい続いてます。まだこの三か月の中でスケジュールが合わずご飯は2回しか行ったことが無いのですが、そのときに冗談半分なのか一緒に今の病院を、やめようと言われ実家の病院に雇ってやるよと言われました。私は付き合ってもないのにそんなこと言われ混乱するし、普通の考えだとこれプロポーズにも聞こえますよ?と思いながら笑いながら流しました。
でも具体的なことはなく、いつも会ってはご飯食べて終わりで、会えない時間は長電話しての繰り返しで、こーゆーのはどの立ち位置なのか分からなくなりました。

私は久々の恋愛で全く経験が浅く、彼女も今存在してるのか聞けてません。でも彼は共友の不倫に対して、「あーゆーやつらは許せない。」「浮気するやつなんて最低だ。」「俺らくらいだよ。医者でクリーンなのは。」とよく言ってきます。

彼も30前半で、私もこのままの関係が続くのは辛いのですが壊れるのも怖いです。
彼が仕事を4月でやめることを確定させて、そのことでも、ついていくのか考えます。

みなさんからよいアドバイスをいただきたいです。
文章不十分なところありますがよろしくお願いします。

  ポジティブ過ぎる

カサブランカ[ID:0004488]
2016/02/11(木) 14:06

『一緒にやめよう。雇ってやる』のどこがプロポーズだと勘違いするのかが分かりません。
プロポーズなら『病院を辞めて実家に帰るつもりだけど、ついて来て欲しい』
という感じで言うんじゃないかと思います。『雇ってやる』とは言わないんじゃないかな。
単に辞めても仕事の心配はしなくていい、ということだと思います。
実家の病院には、親の下で働くスタッフがいて、戻っても「若先生」扱い、
つまりは子供扱いだから自分のスタッフが欲しいということではないでしょうか。
今の段階で彼がぴえもさんに対して好意を持っている、と思うのは早急過ぎます。
単に「仲間」だと思っているだけであれば、彼女がいて食事に行ったとしても
浮気には繋がりませんよね。
食事も2回程度とのことですし、彼に彼女がいるかどうかも分からない、
まだ何も始まっていない感じがしますから、壊れるも何も不透明過ぎます。
もう少し様子を見てもいいんじゃないでしょうか。
それにしても夜勤中に長電話をする、ということが理解しがたい。
緊張感ない勤務ぶりに驚きます。
大した医師でもないし、仕事をなめている男、という印象しかないですが、
好きなら仕方ないですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぴもえ[ID:0012373]
2016/02/11(木) 23:08

カサブランカさんありがとうございます。
そーですよね。ちょこちょこご飯に行こうって連絡は来てて、仕事上定時に終わることも難しくて中止になることが多くて。

私的に異性の友達に、長電話はしないような気がしたのですごいモヤモヤしてる部分があるんですがまだまだなんですね。

スタッフへ連絡

  片思いしてるなら

芳[ID:0012389]
2016/02/13(土) 22:25

相手がどんな行動をしてくれたとかも気になると思いますが、自分もなにか行動してみていいと思います。
まだ今の段階では友達以上なのかわからないです~
正直医師はモテる人が多いので女の子の扱いが上手いだけの人もいますよ

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぴもえ[ID:0012373]
2016/02/13(土) 23:45

あまり私から行動には出ていないと思います。仕事上忙しいのは分かってるのでいつもメールはなんかあったとき送ったりするのですが、電話とかご飯食べ行くか!って誘いはいつも彼からしてもらってます。

今日髪を切って、その写真を、メールで送ってきました。異性の友達としてもあんまり自撮りの写メを送るなんて中々ないですよね(笑)その返事をしようと、電話したら今出先だから電話でれないから明日するとメールがきました。
なんか、言ってることとやっていることがちぐはぐしてて戸惑います(*_*)

スタッフへ連絡

  その後どうなりました?

バラモス[ID:0012255]
2016/02/23(火) 16:57

バレンタインに変化はありましたか?
彼女はいるか聞けたのでしょうか
気になっています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ぴもえ[ID:0012373]
2016/02/25(木) 21:12

バレンタインは私も仕事だったので会えませんでしたが前日に人伝いですが渡しました。
そしたら電話が来て、美味しかったよ!あんなの作れるなんてすごいね!と褒めてくれました( ??? )

そこから週に1、2回は電話したりしてますがなかなか付き合おうとは言ってくれません(´?_?` )

明日ご飯に行きますがそこでなんか進展があればいいんですが、、、

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR