オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏ができたことがないけどどこから直したらいいかわからない

こっこ[ID:0012396]
2016/02/15(月) 15:44

こんにちは、初めまして。
こういう話を相談したことがないので、まとまりがない内容になってたらごめんなさい。

簡単にいうと「彼氏が生まれてこのかたできたことがない」ことに悩んでいます。
よく騙されることはあるんですが(全部自分が悪いんだなって反省してます)、どうして彼氏ができないのかなって考えていると、私このままじゃ一生できないんじゃないかなって不安になって夜とかにいきなり悲しくなって涙が出てきてしまいます。

私に彼氏ができない理由はこれかなって思うものをできるだけピックアップしてみるとこうなります。

1:軽度のアスペルガーなので、気が利かない(医師にも診断されている)
人の表情の変化が読み取れないので、場の空気が読めないです。
中学生から母のすゝめで、人との会話を毎日ノートに書き起こして何が悪かったか反省して、次はこうしようっていうのを24歳の今までずっと続けているのでまだ、「こういうときはこうする」はできます。

2:男の人が苦手
自分が気が利かないし、うまく行動できなかったので中高はずっと暴力とかいじめを受けていました。
これについては全部自分が悪いんだなって今なら反省して、相手にも謝れるとおもうのですが、すごく男の人が怖いです。
「あれ、私のこと嫌だって思ったんじゃないかな。」
ってわかっているのに被害妄想が膨らんでしまいます。
男の人と会うってなると、当日まではまだ楽しみにできるんですが、直前になると吐きたくなったり寒気がしたりしてしまって、自分の弱さが辛いです。

3:あまり父親との関係はよいとはいえなかった
虐待されていたわけでもないのですが…幼いころ「豚」「不細工」「デブ」…日常的に言われてましたし、なんか理不尽だなっていつも思ってました。今はそうでもないですが。

4:自分に自信がない
仕事や勉強は別ですが、恋愛には自信がないです。
「自分どう頑張っても26点くらいだろうな」
って思っています。騙されるのも、自分が弱いからだと思っているし、相手にそうさせてしまうってことは相手に与えたりなくて満足させてないからだなって反省しています。

自分の性格もよくないし…どこからなおしていけばいいのかわからなくてたまにわーってなります。
かなりぎりぎりな感じもして辛いから助けてほしいです…。

逆がいいのでは?

読む

えいと[ID:0008884]
2016/02/16(火) 04:42

こんばんは

読む

あまる[ID:0012579]
2016/04/16(土) 01:44

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング