オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遊び?体目的?本気?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遊び?体目的?本気?

なあや[ID:0012451]
2016/02/29(月) 23:59

2月の始めに行きつけのカラオケバーで知り合い、仲良くなった男性(7歳上)がいます。
初めて出会った日に彼氏居ないの?という話になり、私はカラオケバーに通うのが趣味で、楽しいから特に今は彼氏作ろうとは思わないということを伝えたりしてました。

それからその人と二人きりでご飯に行ったりカラオケに行ったりして遊ぶ仲になり、ある日の遊んだ帰り、「なあやちゃんが構わないならもっと一緒にいたい」と言われホテルに行きました。そこで当然そういう流れになったのですが、無理強いはしないと言ってくれて前戯だけでやめてもらいました(私が初めてで怖いということを告げた&相手が私に触れるだけで私は一切触ってない)。
そしてその日に、付き合ってほしいと言われました。「自分はもう30になるし結婚も視野に入れて付き合いたいと思ってるけど重いだろうから、返事は後で良い」と…でも私は22で結婚なんて考えたこともなかったうえに、付き合ってほしいと言われた時相手はお酒が入っている状態だったため返事はしませんでした。

その後も二人きりで遊んだりしてるのですが、この前はお泊りをして、そういう流れになった時にはその日も同じ様に前戯だけでやめてもらいました(前回のホテルの時と同様)。ホテルでいちゃついてる時にも言われたんですがお泊りの時も、「なあやちゃんは彼氏居なくてもいいんでしょ?ほしいと思わないんだもんね」と確認?をするように言われました。

二人きりで遊んでる時は全部奢りで、何回もキスしてきたり、指を絡めてきたり、寝てる時はハグしてきたりと甘々なんですけど、これって男側からするとどういう心理?なのでしょうか…。
遊びなのか体目的なのか本気なのか判断出来ずモヤモヤしています。返事しないままなのも悪いと思ってるんですけど、相手が酔ってたのもあって余計にその言葉を疑ってしまって前に進めない状態です…アドバイスよろしくお願いします。

本気だと思います

えいと[ID:0008884]
2016/03/01(火) 03:51

と言うよりも、あなたはどう思うのか?が大事です

本気なら付き合う 遊びなら辞めとく という心理ならば、まだ打算的で あなたこそ本気じゃないのでしょう

入り口段階での相手側の心理など、どうでも良いのじゃないでしょうか?
最初は本気でも遊びに変わったり、遊びから本気に変わったり
恋愛に一貫したものは無いでしょう?

また、相手側の出方を伺うよりも 自分の心理を伺うほうが有意義に思えます

女性はとかく感情で考えますが、しかし最初は頭なんですよね
それは男性とは逆で、男性は感情で考え行動し それから頭で考えます

ただ、その男性が その段階でも頭を使っているのが気になります
本気で優しいの半面に、女性的でもあり 男性的な本能を押さえている(押さえられる)が、どうなんでしょうね?
レイプなどの犯罪性が問われる場面じゃなく、理性でコントロールできるのをどう評価するか?なんですけどね

少なくても強いリーダーシップを持ち合わせては居ないでしょう

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング