オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の仕事の愚痴について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の仕事の愚痴について

りん[ID:0014227]
2017/07/05(水) 17:43

[長文です]
24女です、3つ年上の彼と付き合っています。
彼の仕事の愚痴(?)で悩んでいます。
職場での人間関係が悪いらしく、特に上司に対しての愚痴が酷いです。「上司が適当人間で仕事ができない」「言ってることとやってることが違う」「上司はああいう人間だから何言っても無駄だし、俺も真面目には取り合わないようにしてる」などなど。

はじめは私も「大変だね、頑張ってるんだね」と真剣に聞いていましたが、最近では彼の愚痴を聞くことすら嫌になってきました。相槌も「そうなんだね」と聞き流したり気分が悪くなってだんまりになります。愚痴を言ってる彼は普段私と話しているときより怒りの感情が多く、早口になったりするので聞いてる私の方が滅入ってしまうのです。

先日2人で出かけたとき、彼は電器屋さんでICレコーダーを購入しました。何に使うにかと尋ねると、「上司との会話を録音する」とのことでした。証拠として上司より上の立場の人へ訴えるだの、それでもだめなら行政に訴えるだの…。それを聞いて私は本当に驚きました。「そんなことをして職場の環境は変えたいのか?」と聞いても「会社がダメだから何をしても無駄だ、変わらないと思う。ただ自分を守るためにやるんだ」と返されてしまい意味不明です…。

自分が勤めている会社自体をダメだと言ったりするのもどうかと思いますし、そんなに嫌なら辞めてしまえばいいのに、と思います。

こういった彼の愚痴や行動は世間一般からはどう見られるでしょうか?
ここからは私の想像ですが、きっと私に愚痴を言ってる時の怒りの感情のまま普段仕事をしているんだろうな、彼のそんな態度なら人間関係もうまくいかないのも頷けるな。と思います。
彼はこの先もずっとこのままなのでしょうか。付き合いを続けていくのも難しいかもしれません。
こういう話をする度に彼に対する「好き」という気持ちが薄れてきています。現に連絡もあまり取っていません。
彼のことを想うのであれば彼女としてしっかり話を聞くべきなのでしょうか?
たった愚痴ひとつで、とお叱りでも何でも構いません。
皆様のご意見、お聞かせください。

テーマ:
タグ:  仕事愚痴アドバイス彼女関係

スタッフへ連絡

あなたの感覚は正常だと思います

読む

えいと[ID:0008884]
2017/07/07(金) 05:37

追い詰められているのかも?

読む

クララ[ID:0009099]
2017/07/12(水) 22:51

「組織」というものの本質を教えてあげてください。

読む

ストレスフリー[ID:0014277]
2017/07/25(火) 14:44

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング