オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この先本命になることはないのでしょうか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

この先本命になることはないのでしょうか。

わかぼん[ID:0015722]
2018/03/27(火) 00:28

長文失礼します
こんにちは。
今好きな人がいるんですけど、
その彼には遠距離の彼女がいます。
その彼女とは1年以上付き合っています。
彼とは同じ館内で働いていて2月下旬頃から仲良くなったのですが私は以前から彼のことが気になっていたので仲良くなれたことがすごく嬉しくて色々話すうちに彼女いるのかさりげなく聞いたらいないと彼は言いました。
でも彼のInstagramを見つけてしまってそこに彼女と写ってる写真がありました。それも1月の上旬。
そして初めてご飯に行った時、Instagramやってるのか聞いたらやってないと嘘をつきました。
その後カラオケに行った時、彼にキスされそうになったので「やめて。」と言ったら今まで断られたことがなくて動揺していて、私がもう一度付き合ってる人いるんでしょと聞いたら「うん」と彼は言いました。
その後はいろんなことを腹割って話してその日は終わりました。
毎週土曜日になったらご飯に連れてってくれます。
今はキスする仲までになって、この間、彼女が近くにいないからそうゆうことしたいんじゃないのと聞いたら、「いつかこの人とって決めなきゃいけないのはわかってる。でも今俺の考えが子供だから決められないし、お前のこと大事に思ってる。でもこの話聞いて決めるのはお前だから、自分がしたいと思ったらすればいいし嫌だと思ったことは俺はしない。」と言われてその時は、彼女さんには悪いけど今は楽しもうって決めたのに、やっぱり彼女さんがいるから遠慮しちゃいます。それが普通だと思います。
今は会えば手をつないだりキスをします。それ以上のことはしたことないです。
でも最近自分は都合のいい女になってるんじゃないかとか体の関係だけ求められてるんじゃないかと思い毎日悩んでます。
私が良かったら彼女ととっくに別れて私を選んでるはず。でもそれをしないのは彼女さんにずば抜けて離れたくない何かがあるのか、欲求不満を解消したくて私と一緒にいることが彼にとって都合がいいのか。
もしそうならこれから本命になることはないんでしょうか。
私は純粋に彼の事を尊敬していて、本当に好きです。

読んでいただきありがとうございました。
良ければアドバイスお願いします。

辛辣な意見かもしれませんが

メロー[ID:0015727]
2018/03/27(火) 03:39

じっくりと読ませていただきました。

はじめに言っておきますが当方男です。
そして同じようなことを質問の中の男性側としてしていました。なので質問者様にとってはきつい意見となるかもしれませんが、男目線ではっきりと述べさせて頂きます。

まず、僕なりの結論は、「本命になることはない」です。可能性として0ではありませんが、まず理想の形で本命となることはないでしょう。

以下は理由ですが、
彼は今まで恋愛では大して苦労をせずコトが運ばれてきたタイプでしょう。そして、口が上手く自己表現に長けていて女性に誠実な人ではありません。
据え膳食わぬは男の恥!という言葉にも違和感を持たない男性でしょう。
僕自身と重なる部分があって心が痛いですが、
そういう男性は、自分に好意をもってくれて、かつ、自分の好みの範囲にいる女性のことはないがしろにしません。
誠実さを言葉にのせて女性とちゃんと向き合ってる風は出しますがしっかりと「あわよくば」を狙っています。

ひとつ!!質問者様の事を真剣に考えるつもりなら彼女がいないとは大人の男は絶対に言いません。
言葉を濁したとしても、今はいるけど上手くいってなくて・・とか言います。
彼女いるのバレずにいけばラッキー二股チャンスです。

スタッフへ連絡

辛辣な意見かもしれませんが②

メロー[ID:0015727]
2018/03/27(火) 03:46

ふたつ!!質問者様を、そして、彼女のことも大事に考えているなら、線引きをはっきりする前にキスなんかしません!仮にも本命になっても現在の質問者様みたいな女性が現れ同じ状況になったらキスします!

みっつ!!僕自身がそうでしたが、彼女<質問者様ならすぐ別れます!そうならないのは何かしらが彼女>質問者様なのです。そして!!そこを覆すのは時間をかければ充分いけることですが、キスをしてしまった今、可能性は限りなく低いです!
男は、例えば、彼女がいても迫ってきた女性と体の関係を持った場合、その女性のことを「浮気相手になれる女性」としっかりと判断します。要は、自分がけじめをつけないと関係も持てない女性ではない。自分を大事にしない女性と見てます。クラブでナンパして関係を持った女性に対して恋愛はしても結婚は絶対考えない理論です!!

以上が僕なりの結論ですね。

そして可能性は0ではないと言った理由ですが、彼が本命にフラれたら質問者様と付き合うと思います。
ですがその形は妥協なので、理想ではないかもしれません。

最後にアドバイスですが、
そういう男性は、強く自分のある女性や自分になびかない女性に弱い節があります。
要はこの女性を逃したら勿体ない、というこの勿体ないという感覚がきらいです。
なので質問者様が、もう会わない。何もしない。と関係を切ろうとした時に機会が伺えるかもしれません。
質問者様に魅力を感じているなら、「結論をはっきりと出すから待って欲しい。」みたいなニュアンスの事を言うはずですし、
あわよくば精神だったなら、「俺は質問者様が大事だしこの先も会いたいけど質問者様がそう決めたなら俺に引き止める権利はないししょうがないね。」みたいなことを言うはずです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング