オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気後の彼の度重なる嘘 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

浮気後の彼の度重なる嘘

hoz..[ID:0017190]
2018/10/08(月) 21:16

春に彼親に結婚を反対されてから(二世帯同居が条件)、彼は実家に、同居をしたくない私との結婚を説得しに頻繁に帰っていました。
やがて彼は親のことはもういい、と一緒に婚約指輪を探すようになりました。が、そこで彼が春から結婚相談所を開始し、親密に仮交際を続けている女性がいることが発覚。その女性に会っていたのは、親に私との結婚を説得しに帰ると言っていた日だったのです。
彼の言い分は同居を願う親にいい顔をするために相談所を始めた。私も好きだから交際も続けた。私との結婚の決断までどちらにもいい顔をしていた、といいます。

その後、もう裏切らないからこれからの俺を見て、というので交際を継続。
発覚から2週間後、私との交際当初から交際3ヶ月まで元カノと日々LINEと1度日帰りデートしていることも発覚。所謂不貞行為がないのは確認しましたが、相談所のみならず、元々浮気されていたこと。この昔の浮気を、2週間前に打ち明けなかったのかと不信感が増しました。
今一度全て話して、と問い詰めましたが、この元カノのことが最後の秘密。これが私にバレたら嫌われて別れられると思って怖くて言えなかった と言います。

そこから2ヶ月、彼は私を安心させるために頑張っているように見えました。
が、最初の発覚から2ヶ月後、彼はずっと、私との結婚を親に認めて欲しいと、相談所の女性とデートしたあとは実家で話し合いもしていた と主張していたのですが、それも嘘。
彼の親には春に私と別れたと伝えており、私との結婚の説得などせず、相談所の同居可能な女性とのデートの進捗を報告していたというのです。

この嘘もまた、私に嫌われたくなかったから言えなかった、といいます。
最初の発覚以降新しい浮気はしていないと思います。ただ過去の事象を隠し、嘘をつき続けるのです。

一方、いまの彼は家族と話をし、彼の実家の跡継ぎは別の兄弟。彼は跡継ぎになれない(同居の心配はもうない)ことが確定しています。

どうして未だに嘘をつくのか。
浮気をしたことは許せません。ただ最大の原因であった同居問題はなくなりました。
みんなにいい顔をしたいから親や恋人である私に嘘をつき騙す、誠実になった自分をみてほしいと言いながら過去の不都合な事象は未だに嘘や隠蔽。

この彼について、どう思われるかご意見聞かせて頂けませんか?

似たような人がいました

読む

桜子[ID:0017621]
2018/10/09(火) 11:46

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング