オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンジローマ治療した女性の方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

コンジローマ治療した女性の方

ましゅまろ[ID:0021753]
2019/08/02(金) 16:52

4月にコンジローマと診断され、
2回レーザー治療をしました。
2回目は数日前に手術を終えたばかりです。

コンジローマと知ってから色々調べたところ再発率が高く、子宮頸がんのリスクが高くなるといった
不安ばかりの事が書いてあり完治というのにもとても難しい病気だと言う事がわかりました。
毎日不安で、再発が怖いです。

1回目見つかった時はかなり広範囲に症状が出ていたようで発見したのが遅かったのかと思いますが
コンジローマになった女性の方はどのような治療で完治までの期間教えていただきたいです。

また、私はカンジダにも数回なったとかがあり免疫力が低いようです。
ストレスも感じやすく、そういう人ほど再発しやすいのでしょうか。
動画で自然治癒方法として、ハチミツと生のにんにくがいいと見て試してみようと思っています。

お気持ち凄くわかります。。。

グゥ[ID:0021835]
2019/08/06(火) 18:12

初めまして。
私も6月にコンジローマの治療をしました。
私の場合、陰部の周りに小さなイボが2~3箇所出来ていて『まさか?!』と思いググってたらコンジローマの可能性が高かった為、直ぐにレディースクリニックに行ったら案の定でした(´・ω・`)
私はイボが小さかった為か、ベセルナクリームを処方して頂き、塗り続けたらみるみるイボが小さくなり無くなりました。2週間後再診に行きましたが完治という事で後は様子見になりました。
現在再発はしていません。
再発率が高いのはネットで調べると、よく書いてて不安になりますよね。
私も正直不安で死にたくなりました…笑
ですが再発しない方は何年も再発しなかったりするみたいですよ。こればかりは個人差があるかもしれないですね。
またカンジタに関しましては、よく私もなってました。特に風邪などを引いて抗生物質を飲むとダメでした。(最近はだいぶマシになりました。)
カンジタになりやすいからコンジローマも再発しやすいってことは無いような気がしますが、免疫力を高める食べ物を食べるのはいい事だと思います!

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます。

2019/08/06(火) 22:29

お返事ありがとうございます。
グゥさん、治療なさって治ってよかったですね!
私もすごい死にたい気持ちになったりふと急に不安になったりかなり不安定な状態です。

今日手術後の検診にいったのですがその時にまた増えるのか聞いたらまた感染すればできてしまうけど早々なることはないよと言われました。

そのあと帰宅して夕方シャワー浴びてから薬を塗ろうとしたらちょっと怪しいものができていたので、また明日病院へ行こうとおもいます…

あまり気にしすぎずに免疫力つけていくしかないのかなとはおもいますが…
でもやはり怖くて毎日鏡でチェックしてます、、、

そして、カンジダも辛いですよね…
ただこちらはそこまで深刻ではないのかなと思ってます。

お互いがんばりましょう(;ω;)

スタッフへ連絡

コンジローマ 治療

ロッティ [ID:0021828]
2019/08/20(火) 00:29

こんばんは、
私も2回目のレーザー手術を先週土曜にしました。1回目は8月あたまです。
ベセルナクリーム と併用ですが、今日塗るとき他の箇所にもそれらしきものを見つけてしまい、、不安ですよね、、
ちなみに手術後2回とも私は取りきれていない感じですが、ちょこちょこするものなのでしょうか、、
カンジタ、生理と今日から悲惨ですが、昨日から傷口がむず痒く、下着や織物シートが赤く染まっていました。こんなことレーザー後にありましたか、、涙
免疫には、生姜と発酵食品、身体をひやさないこと、適度な運動が良いそうです。
頑張りましょうね!涙

スタッフへ連絡

手術お疲れ様でした。

2019/08/20(火) 07:47

手術を繰り返すっていうのは調べてる中であまり実例は出てきませんが
やはり再発率が高いものとはかいてありますよね…

この前私が怪しいものを見つけて婦人科へ行った時は毛嚢腫(にきびのようなもの)と言われ安心しました。

昨日も検診へ行き、1ヶ月後にまたきて再発がなければ大丈夫だよと言われ出てこないのを願うばかりです。

恐らく発症してからとても敏感になっているので、ちょっとでもあれ?と思ったしまうところは出てくると思いますが…しっかり手術時に感染してるところを取りきっていれば再発はしないよと言われたのでそれを信じます(泣)

わたしも塗り薬で治療できるか聞きましたが、手術後に塗っている薬との併用は薬が強いからしない方がいいと言われたのですが…
その辺一度聞いてみても良いかとおもいます。

私も傷口たまに痒くなったりします。
出血って生理とは別のということですか?
もし症状酷ければお医者さんじゃないと分からないこともたくさんあると思うので診てもらったほうがいいかもしれませんね。

一緒にがんばって乗り越えましょう!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング