オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏に結婚する気は無いと言われました、、、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏に結婚する気は無いと言われました、、、

マイリ[ID:0023361]
2019/10/18(金) 09:50

付き合って2年になる彼氏がいます。
相手は2歳年下です。
彼が今の仕事を辞めるのを機に付いていくか遠距離かという話になり、私はこのままの流れで結婚するのかな、と思っていたのですが彼は、次の就職先も決まっていないし元々結婚願望が無い、仲悪くなる事も嫌だから同棲もしたくないような話をされました。
このまま付き合っている状態がいいと言われ、私は35歳くらいまでには子どもが欲しいと伝えたのですが、また話し合おうと先延ばしにされました。
じゃあどうするのかと言ったら、最終的には占いに行って決めてみる?と言われ、ただただかなしい気持ちしかないです。
このまま付き合っていくのか、別れて婚活した方がいいのか本当に悩んでいます。
ちなみに、彼の友達数名には付き合っているのは話してあったら紹介もされたのですがお互いの両親にはまだ会っていません。
好きでずっと一緒にいたいと思っているのですが、彼にはそれが結婚には結びつかないのかなと、これからどうしたらいいのか、占いに引っ張って行って決めたらいいのか、もう頭の中が真っ白でどうしたらいいのかわかりません。
何かアドバイスが欲しくて登録して書き込んでみました。
よろしくお願いします。

追加です。

2019/10/18(金) 09:56

彼、32歳
私34歳です。

スタッフへ連絡

さぁ次に行くチャンスです!

ミキミニ[ID:0023349]
2019/10/18(金) 13:27

「結婚する気はない」なんて残酷な事を言っていますが、ある意味誠実な彼ですね。

結婚をうやむやにしながらダラダラと交際を続けて婚期も妊娠可能時期も逃し、その結果別れたなんて人沢山いますから。

そしてご自身の結婚を占いなんかで決めようなんて本当愚の骨頂だと思いますよ。

所詮占いは統計学なんです。そんなものであなた様のオリジナルの人生が計れると思いますか?
私は思いません!

しかも34歳なんですよね、1日でも早く1回でも多くの出会いの場に出向きパートナーを見つけるべきです。

願いは強く願う程、現実になりますからね。

新しく出会われた方と幸せな人生を歩まれて下さい♪

必ず幸せになりますからね!

どうぞお幸せに☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

2019/10/18(金) 19:39

そうですよね、、、!
3回占いに行って結婚した方がいいと言われる回数が多かったら?なんて彼に言われて、その時は頭が真っ白になってしまってそれもいいかななんて思ってた自分ほんと馬鹿みたいですよね、、、
でもまだ別れる決断が出来なくて、とりあえず婚活サイトや結婚相談所を調べてみようと思います!
この年齢で、一からまた探して付き合っていくのかと不安はあるのですが、前向きに考えるように頑張ろうと思います!
コメント本当にありがとうございます!!

スタッフへ連絡

同じ価値観の人と出会いましょう

sabaa[ID:0021005]
2019/10/18(金) 13:59

結婚して子供が欲しいマイリさんと、結婚したくない彼。
もう完全に考えが決別してしまっています。

このまま話し合って彼の考えが変わるなら良いですが、もうその可能性がないのであれば、次の出会いに期待するしかありません。
今は彼に未練があって当然ですが、マイリさんと同じように、結婚したい、子供が欲しいと思ってくれる人がきっと現れますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

2019/10/18(金) 19:44

そうなんですよね、、、結婚したくない彼と結婚したい私はきっとこのまま平行線なのかなと少し冷静になって考えられました!
まだ別れる決断が出来なくて、悲しい気持ちや迷う気持ちでいっぱいなのですが、彼の意識が変わる可能性を待つより新しい出会いがあると思って頑張ろうと思います!
婚活サイトや結婚相談所も探しつつ自分の気持ちを整理していきたいです!
コメント本当にありがとうございます!

スタッフへ連絡

辛いですよね…。

しとちゃん[ID:0022873]
2019/10/18(金) 17:37

マイリさんのお気持ち本当わかります…。
私は今32で元カレも32でバツ2
3年ほど付き合ってました。
最初は結婚前提に付き合ってほしいと言われほぼ半同棲の状態。
彼が今半年間の出張に行っていて11月終わりに帰ってきてからちゃんと1年同棲して結婚の予定でした…
ですが1か月前に電話でやっぱり結婚できないと言われました。
私のことは本当に嫌いになったとかじゃないけど、俺はやっぱり結婚が嫌なんだと思う…。
出張先でみんなに色んな話を聞くけどいい話をまったく聞かない。俺も2回したけど良い思い出がまったくない…。
これから先も結婚したいと誰とも思えない。
そう言われました。
私は結婚なしにしてもいいから一緒にいたいとすがったけどこのまま付き合ってたとえば5年たってそれでも俺がやっぱり結婚したくないと思ったら俺には失うものがないけど、そっちは失うものが大きいと思う。
その時別れる方が俺は辛いと言われました。
確かに彼のことは今でも大好きだし、結婚したかった…。
だけど彼の言う通りそのまま一緒にいて気づけば37で振られたとかの方がもっと今より辛いなと思ったんです…。
今は本当毎日辛くて辛くて泣いて、精神状態やばくて…でも前に進みたいし、そう言ってくれる彼は誠実だなと思ったんです。
マイリさん!!
マイリさんの彼は占いなんかで決めようとしたり、34になるあなたに対して誠実さがないと思う。
マイリさんが大好きな人だし勇気がないのもわかるし、離れたくない気持ちも本当に本当にわかります。
だけどその人といても絶対幸せになれないと思います。
結婚願望がない人と結婚願望がある人が一緒にいても時間がもったいないんだと思います。
今私はそう思うようにしています。
私もまだまだ時間がかかってしまうと思うけど、マイリさんにも前に進んでほしい!
その彼にすがらず強くなってほしい!
きっとあの時こうしてよかったって思える日が来ると信じて新しい未来に目を向けてみませんか??
私もここの掲示板でいろんな人に励ましてもらいました!
泣いてしまうたびにここにきてレスしてくれた人たちの言葉を読みます!
私は前に進みたいです!
マイリさんが幸せになれる道を選んでほしいと心から願っています!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

2019/10/18(金) 19:52

わかりますと言っていただけて嬉しかったです!
私もまだ別れる決断が出来なくて気持ちの整理もつかなくて本当にいいのか迷う気持ちもいっぱいあります、、、
そして、私も同じような事を言われました。
私がもう少し若ければ、、とか、俺は結婚は誰ともする気がないし子どももまだ考えられないからもし本気で子どもとか欲しいならこのまま付き合っていったらお前が辛くなる、、、みたいな事を言われなんかもう頭の中が真っ白でその時は結婚も子どもも諦められるのか諦めた方がいいのか悩んだのですが、子どもが好きでいつか結婚したいと思っている気持ちは変えたくなくてどうしたらいいのかわからなくて投稿させていただきました。
なので、真摯なコメントを頂いてそれを読んで本当に気持ちが少し楽になった気がします!
頑張って強くなりたいです!
ありがとうございます!

スタッフへ連絡

返信です!

しとちゃん[ID:0022873]
2019/10/19(土) 15:24

もうちょっと若かったらって言い方ひどいですね…。
若かったらなんなの?って思っちゃいます。
若かったら俺の気分で長く待たせれるのにみたいな事なんですかね?
結婚も別にいつでも良くて子供もいらないと思えるなら彼と居てもいいと思うけど、彼よりも良い人はいると思うな!

結婚がしたいのか彼といたいのかこの2択だと思うんです…。
ゆっくりマイリさんの中で考えてみて下さいね!
1度離れたとしても本当にあなたの人生の中で縁がある人ならまた何かしら今の彼と出会う事があるんだと思います。

焦るのも良くないし…。
幸せになりたいだけなのになんでこう上手くいかないんですかね。

今離れてもこのままいて最終的に結婚できればいいけど、やっぱりムリって言われたり他に好きな人できたとか言われたらもっと辛くなりますよ…。

自分を大切にして下さいね!

お互いがんばりましょ!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング